【新潟2歳ステークス2016】最終予想|混戦、広く抑えて攻略!!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


14日札幌7Rでモンドクラフトに騎乗して落馬した三浦皇成騎手ですが、札幌市内の病院に搬送されてからの様態が報道されずにいました。ファンの中には心配する声も上がっていましたが、ようやくJRAを通して発表されました。同病院で精密検査を行ったところ、左第4、5、6、7、8、9、10、11、12肋骨骨折、左肋軟骨骨折、左緊張性気胸、左血気胸、左副腎損傷、骨盤骨折(左仙骨縦列骨折、 左第3仙椎横骨折、左恥骨骨折、恥骨結合解離、右座骨骨折)と診断されたようです。三浦騎手は18日に骨盤骨折の手術を行い、24日に集中治療室から一般病棟に移った様です。すでにリハビリ等を開始していると報道されていますが、これだけの怪我をしてそこまですぐにリハビリが可能なのかと思ってしまうのは私だけだろうか。全治は未定みたいですが、長期離脱は避けられないのが現状でしょう。三浦騎手はJRAを通じて「この度は、皆様にご心配をおかけして申し訳ありません。これから復帰に向けて、治療、リハビリに専念してまいりますので、引き続き応援よろしくお願いします」とコメントをしています。

 

病名だけ見ると重傷と言っても過言ではないレベルの怪我なので復帰までかなり時間を要すると思いますが、しっかり治してきてからターフには戻ってきてほしいです。中途半端に復帰したり、復帰を急いでハードにリハビリをこなすとまた怪我に繋がるのでしっかり治療に専念して完治@をしてから復帰してほしいと切に願うばかりです。

 

日曜日の新潟11Rで【新潟2歳ステークス】が行われます。展望記事でもお伝えしましたが、このレースは2歳世代にとっては最初のマイル重賞なので年末の2歳GⅠや翌年のクラシック戦線を見据えての素質馬が揃うレースなので注目の1戦になります。まだ3歳世代のクラシックレースは終わっていませんが、来年のクラシック戦線はもう始まっています。大変ではありますがここで2歳世代にも注目していることで来年のクラシック戦線での予想が楽になる可能性が高く、的中率アップに繋がるのでしっかりこのレースを精査して研究したいです。

 

★新潟2歳ステークス2016オッズ

1番人気 イブキ       2.9倍
2番人気 モーヴサファイア  3.7倍
3番人気 マイネルバールマン 6.2倍
4番人気 キャスパリーグ   7.7倍
5番人気 サンライズソア   11.1倍

では、早速新潟2歳ステークスの最終予想を発表します。

 

★新潟2歳ステークス2016最終予想

 人気ブログランキングで発表
○ 15. マイネルパラディ
▲ 11. キャスパリーグ
☆ 09. サンライズソア
△ 04. マテラフィールド
△ 08. アピールバイオ

 

◎ 人気ブログランキングで発表
ローテーションに少し疑問が残りますが、新種牡馬産駒として期待がかかる1頭です。新馬戦では1頭だけ2歳馬とは思えないレースでした。最後の末脚も光るものがありました。メンバーレベルは上がりますが能力的には抜けているのでここを勝利して楽なローテーションで大一番を迎えるためにも落とせない戦いでしょう。新馬戦でもまだまだ余裕のある走りでした。調教の動きを見ている限りではさらに良くなっているので前走以上の走りが期待出来そうです。

 

○ 15. マイネルパラディ
この時期の2歳戦は完成度とデキが非常に重要なので本命とまではいきませんが、過去3戦で連対率は100%で毎レース上がりもしっかり使えているので展開的にも問題ありません。大外枠と極端な枠に入りましたが、逆にこの枠の方が戦法も迷わないと思うので鞍乗も腹を括って乗ってくれるでしょう。追い切りでもしっかり動いていました。終いの脚を今回もしっかり使えれば走ってくれるでしょう。

 

▲ 11. キャスパリーグ
現2歳世代のディープインパクト産駒の一番星で、血統的にもこのレースで1番注目されているのではないだろうか。GⅠでも結果を出している血統パターンなので血的にはここでは勝ち負け出来る馬でしょう。ただ小柄な牝馬なので、メンバーレベルが上がる混合戦で前走の様な競馬が出来るかどうか不透明な部分があります。展開が嵌るか恵まれた展開にならないと厳しいのではないだろうか。個人的にも期待している血統で馬ですが今回は評価的にはここまでと考えました。

 

☆ 09. サンライズソア
距離に疑問が残りますが、大型馬なので叩いた上積みも大きいでしょう。この産駒がこの時期から結果を出しているのは期待が出来るのですが、前走の内容を考えると気性面に問題がありそうな印象も受けました。もう少し長い距離向きの馬だと思っているので、1600m前後で走りそうなメンバーの事も考えるとここまでか。

 

△ 04. マテラフィールド
人気は無いかも知れないが狙ってみたい穴馬です。新潟適正は問題ありません。前走も新潟で良い競馬を見せていました。終いの脚で33秒台の脚を使えているのでここでも期待出来るのではないでしょうか。出脚が悪い馬なので後ろからの競馬になりそうなので複勝圏内ならチャンスは十分です。

 

△ 08. アピールバイオ
ネオユニヴァース産駒なので気性面の問題がありましたが大人しい性格みたいなのでレースに集中出来る馬です。前走は逃げて8馬身差をつける圧勝劇だったのでここでも人気になりそうです。今回はメンバーレベルが上がり、マークもされるので厳しい競馬になりそうですが新人騎手の中では乗れている木幡巧騎手なので注目したい。勝ち負けは厳しいですが複勝圏内なら1発ありそうです。

 

★新潟2歳ステークス2016買い目

馬連・・・5点
◎ – 15,11,09,04,08

3連複・・・9点
◎ – 15,11,09 – 15,11,09,04,08

2歳重賞なので固定などは危険なので広く抑えてる馬券にします。不透明要素が多い世代で馬場も馬場なだけに広く抑えて秋競馬に繋げたいです。

では、良い週末を・・・

 

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■■ 新潟2歳S(G3) ■■■

自信のペナルティ付き!もし、この
新潟2歳Sを3点で獲れなければ
2016年の全GIレースを無料配信!

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ダービーからダービーへ。この言葉通り、2歳の新馬戦が6月スタートに早まって以降、当レースの価値は年々上がり続けている。その最たるレースが13年、ハープスターとイスラボニータという2頭のG1馬が誕生。昨年の勝ち馬ロードクエストもNHKマイルC2着などG1戦線でも活躍。今年はどんな期待馬がこのレースから羽ばたいていくことになるか、注目の1戦である。

レースの内容としては、近年は決着タイムが早くなっている。ここ5年で2度のレコードタイムが記録され、昨年もやや重ながらレコードと0.4秒差での決着。ここを勝利した馬の後の活躍を見ると、それ相応の能力がこの時点で必要になってくる。新馬戦・未勝利戦の内容を精査して挑みたい。

元JRA競馬学校教官の徳吉一己を筆頭に、競馬サークル内に幅広い情報のパイプを持つ競馬セブンは、すでに強力な情報を入手している『鉄板軸馬』『爆弾穴馬』に狙いを定めており、直前ギリギリまで『騎手情報』を重点的に洗い出し、展開面を丸裸にした上で的中を狙う算段。

今回は特別に直前情報・天候・馬場状態を加味した最終ジャッジ【新潟2歳S~馬連3点勝負~】を当日8/28の13:30頃に無料配信。「どの馬を狙うべきか少しでも迷っている」という方は、是非とも参考にしてみてほしい。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■■■ 新潟2歳S(G3) ■■■

自信のペナルティ付き!もし、この
新潟2歳Sを3点で獲れなければ
2016年の全GIレースを無料配信!

3点勝負買い目を無料公開

七騎の会:新潟2歳S300_250

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ