【キーンランドカップ2016】予想|ソルヴェイグ、サマースプリントチャンピオンなるか?!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


以前の記事で藤田菜七子の初海外遠征について触れました。19日にイギリスのサンダウンパーク競馬場で行われた【ファティマ・ビント・ムバラク妃殿下レディースワールドチャンピオンシップ】の第13戦に騎乗予定でしたが、騎乗予定だったアルティメットフォースがパドックで暴れて放馬したため競争除外となりました。パドックに入って来た時からテンションが高かったので心配していましたが、藤田菜七子騎手がまたがった直後に立ちあがって後方に転倒と最悪の事態が起こりました。藤田菜七子騎手は馬の下敷きになりましたが幸いにも怪我なく済んだようです。初の海外デビューは騎乗出来ないという残念な思い出になりましたがこれも競馬でこれも海外です。競馬は騎手だけが上手ければどうにかなるものではありません。人馬共に呼吸が揃って初めて力が出ると思います。今回は残念な結果になりましたが、来年までもっと騎乗技術を身につけて自信を持って海外挑戦してほしいです。今回はただのイギリス旅行になってしまったが、主催者側から同シリーズの優勝騎手達によって争われる【ファイナル】(11月13日)の第15戦に招待するようです。その時にはアクシデントなくレースに参加して世界の壁の高さを感じてほしいです。

 

女性繋がりで話をもう一つ書きたいのですが、世間では有名女優さんの息子さんが強姦で逮捕されたりしていますが、競馬ファンはこのニュースよりも『ウマ娘 プリティーダービー』の賛否両論が気になるのではないでしょうか。私もかなり気になったのでいろいろ調べていましたが、競馬愛に強い方やコアな競馬ファンには受け入れにくい印象です。このゲームは有名なサラブレットが性別関係なく女性擬人化したキャラクターが登場するレースです。内容などは公開されていないためわかりませんがネットではかなり賛否両論の嵐です。ゲームが配信されてないので現時点で評価は出来ませんが、サラブレットを性別関係なく擬人化するのには少し抵抗があります。また配信されてみたら少し見てみたいです。

 

今回はサマースプリントシリーズの第5戦目の【キーンランドカップ】の展望をします。夏競馬も終盤戦に突入し、各サマーシリーズの戦いも終わりに近づいています。また秋に向けて有力馬などが指導する時期なので少しずつですが競馬ファンが増える時期でもあります。オッズ等にも変動が見られる時期なので思わぬ高配当に出会える可能性もあります。しっかり精査していきたいです。

 

★有力出走予定メンバー

オメガヴェンデッタ
シュウジ
ソルヴェイグ
ブランボヌール
レッツゴードンキ

この日は札幌でワールドオールスタージョッキーズがあるので馬にも注目がいきますが騎手の豪華さにも目が引き寄せられます。日本を代表する騎手を始め世界で活躍している騎手を間近で見られるので予想以上に見ごたえと騎手のスキルの差が出るレースになるのではないだろうか。

 

★有力メンバー短評

オメガヴェンデッタ
ダートでも走っていた馬で重馬場の実績もあります。札幌ではあまり結果を出せていないが洋芝が合わないというわけでは無いので適正は問題視しなくて良さそうです。近走は強い相手としてきているので馬柱は汚れてはいるもののそこまで悲観する内容ではありません。短距離が得意な厩舎なので馬もしっかり作ってくるでしょう。さらに鞍乗にとっても先週乗り替わりで迷惑をかけたオーナーなだけに漢気を見せてくれるのではないだろうか。相性の良い騎手が乗ってこの馬の足りない部分を補ってくれれば。

 

シュウジ
世界的名手モレイラ騎手が手綱を握り、得意の1200m戦なのでここは人気しますがしょうがないでしょう。マイル路線を中心に使われていた時は良さが出ませんでしたが、前走でスプリント路線に戻るとしっかり結果を出してくれました。斤量面でも有利なのでここはしっかり勝ち切りたいところでしょう。ただ力のいる馬場が苦手なようなので台風の影響なども考えて馬場次第の人気馬という現時点での評価です。

 

ソルヴェイグ
前走は函館スプリントSで12番人気ながらも優勝した実力馬です。このレースを勝利すればサマースプリントチャンピオンに大きく前進します。なので陣営も相当このレースに対しては燃えていると予想が出来ます。この馬のレースを見ていると非常に立ち回りが起用な馬でありながら大外に回しても勝負出来る馬なので枠を気にすることはなさそうです。ただ斤量面は他馬より軽いとは言え重くなります。週末の天気次第ではこの馬も走らない可能性もあります。今回はマークされる立場にあるだけにどのような競馬を見せてくれるのか。

 

ブランボヌール
マイル路線を中心に走っていましたが、明らかにデビュー戦と函館2歳Sの内容を見る限りでは1200m戦の方がこの馬には合っている印象を持っています。今回は休み明けという未知数な部分はありますが、1200mの距離短縮は買い材料でもあり非常に気になる点でもあります。血統的にも洋芝は問題ないので当日の状態次第では十分狙っても面白い馬ではないだろうか。

 

レッツゴードンキ
桜花賞以来戦績を残せていません。しかしされど桜花賞馬なのでGⅠ馬です。展開さえ向けばこのメンバーの中では力は上位なので勝ち負け候補になります。ただこの馬の得意な展開は少し特殊なので今の札幌に合うかと考えると微妙です。流れる展開になれば凡走も考えられます。相変わらず軸としての評価は厳しい馬ですが、馬券からは消すことの出来ない1頭でしょう。

 

★サマースプリントチャンピオン決定に向けても需要な1戦!

最終戦のセントウルSがまだ残っているので誰がチャンピオンになるとは断定は出来ませんが、キーンランドCがチャンピオンに向けて非常に重要な1戦であることは間違いありません。函館スプリントSの覇者であるソルヴェイグが勝てば王者に向けてかなりの前進です。ただ他の馬が勝てば最終戦のセントウルSのメンバー次第で結果次第というかなりの大混戦な様相になっています。このレースだけでなくサマースプリントシリーズの行く末も楽しめるレースになると思うので注目したいレースです。

 

1週前軸馬候補 ⇒ 人気ブログランキングで発表

 

有力馬はどの馬も一長一短なので軸馬として選ぶのは難しいのですが、現時点ではこの馬が私の心を動かしているので注目しています。馬柱は確かに汚れてはいるが、そこまで気にする必要性はないでしょう。追い切りの動きや状態次第ではありますが、変わり身が十分期待できる1頭ではないでしょうか。

 

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬インデックス
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keiba2016.net/

【おすすめポイント】
専属契約を結んだ情報源と長い年月をかけ構築した独自ロジックで初心者でも即日プロと同条件の的中乱獲が可能!
全ての競馬ファンを全ての馬券ファンを「成功」へ導く架け橋に・・・
初回応援キャンペーン実施中で、
・登録はもちろん「無料」
・登録時に1万円分の支援金贈呈
・各コース共に初回大幅割引あり
馬券で「稼ぐ」なら迷わず「競馬インデックス」で間違いなし!

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ