【北九州記念2016】予想|ベルカントがサマースプリントチャンピオンに向けて重要な1戦へ!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


いつも予想記事を書く時に暇があれば競馬関係に関するニュースや記事を読んだりするのですが、また1頭競馬界から名物馬が現役を引退して第二の馬生を歩むことになりました。引退し種牡馬になったのは世界のロードカナロアと何度も死闘を繰り広げたハクサンムーンです。ハクサンムーンと言えば返し馬で本馬場に入場するさいにクルクル何回転もして返し馬に入るファンの多い馬でした。ネットでは何回転したら好走や回転が少ないから走らないなど一部のファンには回転数で予想する方もいたくらいの名物馬でした。戦績的にはGⅠ馬には絶対的王者ロードカナロアがいたのでなれませんでしたが、2013年サマースプリントシリーズ優勝、2度のGⅠ2着とファンの心の中では輝き続ける戦歴を残しターフを去ります。セントウルSでの始動を見据えて栗東に入厩していましたが、年齢面もあって状態が上がらないための決断となった様です。秋の短距離重賞になれば見られると思っていたので少し悲しいですが第2の馬生では『打倒!ロードカナロア』でロードカナロア産駒よりも早くGⅠ馬を輩出して欲しいです。まずはしっかり鋭気をやしなって、種付けシーズンで元気な子供を宿せるように体調を整えて欲しいです。子供にもクルクルのルーティンがあれば面白いのだが。そして父が成し遂げれなかったGⅠ制覇の夢を子供が叶えて欲しいです。

 

今週は交流重賞が多く平日の記事更新は最終予想の記事と札幌記念の記事が中心になりましたが、今週はもう1つの重賞レースも面白くなりそうだ。サマースプリントシリーズ第4戦【北九州記念】(小倉・芝1200m)が行われます。前3戦で好走してきた馬も出てくるのでサマースプリントシリーズのチャンピオンを決める戦いも1歩前進します。メンバーレベルも考えても面白いレースになりそうです。

 

★有力出走予定メンバー

オウノミチ     川田騎手
ジャストドゥイング 石橋騎手
プリンセスムーン  北村友騎手
ベルカント     M・デムーロ騎手
ラヴァーズポイント 松若騎手

荒れるローカルハンデ重賞なのでメンバーとハンデを見比べていると荒れそうな匂いがします。フルゲートは18頭なのですが登録は13頭なので出走登録している馬は全て出走出来そうです。ベルカントはアイビスサマーダッシュの王者なのでここで勝利できればサマースプリントシリーズのチャンピオンに近づきます。

 

★有力メンバー短評

オウノミチ
サマースプリントシリーズには初参戦となるが1200m戦では最転入してから安定的な戦績を残しているので人気するでしょう。前走はオープン戦ではあったがメンバーレベルは力差がハッキリしているレースだったので、レースがしやすく展開が嵌った印象です。斤量も+2kgでメンバーレベルも上がる今回は厳しい目でみる必要がありそうです。今回の5頭のなかでは1番危険な有力馬の判断をしたいです。

 

ジャストドゥイング
昨年はCBC賞に出ていましたが今年は北九州記念を選んできました。前走はオウノミチに敗れはしたものの悲観する内容ではありませんでした。ローカルの小回りコースは向いているので、近2走の勢いと調子を考えると前走からの巻き返しも可能でしょう。メンバーレベルが上がるので勝ち負けとなると厳しいかも知れませんが展開さえ嵌れば十分チャンスはあると感じられる近走の走りです。

 

プリンセスムーン
ハクサンムーンが引退して種牡馬になるのが競馬界のニュースならばムーンつながりのサインも考えられます。この馬はアイビスサマーダッシュの時の予想でも書きましたが走法上コーナリングが苦手なのだが、直線1000mとなると有利な走り方なのでコーナーがある今回は前走ほど楽な競馬は出来ないでしょう。小倉1200mの実績はあるのだがメンバーレベルを考えると中心視は出来ません。

 

ベルカント
アイビスサマーダッシュではラチを頼る癖を知恵でカバーして完璧な勝ち方でした。ハンデが1kg増えましたが裸同然で走っているといってもおかしくないのではないだろうか。もう少しハンデがあってもいいものの56kgで走れるのは非常に大きいです。スピード能力が高い馬なので小倉1200mはもってこいの舞台です。昨年もこのローテーションで制しているので適性や間隔などは問題ありません。2戦続けて連覇なんてこともあり得ます。

 

ラヴァーズポイント
CBC賞の2着馬なのでサマースプリントシリーズの優勝を目指す為にもここは勝利したいところでしょう。51kgで出走出来るのは好材料です。1番人気濃厚のベルカントとは5kgも斤量差があるので、展開1つで大きく順位が替わる斤量差です。前走は展開の恩恵と馬場の恩恵をもろに受けたレース展開ではあったが、今回はハンデ差とスピードを生かして勝負してほしい。

 

★北九州記念はなぜ波乱が目立つレースなのか!?

出走メンバーを見る限りではベルカント1強との声も上がりそうではあるが、北九州記念の過去10年のデータを見てみると上位人気の信頼度はそれほど高くありません。こうなるとベルカントを信頼していいのか不安になる方もいるのではないだろうか。ローカルハンデ重賞ということもあるのだが、やはり馬も生き物なので猛暑続きで夏バテを起こしている馬もいるかも知れません。ガタがでる時期とも重なるので意外と荒れる重賞になっているのではないだろうか。いくら人気馬でも体調が悪く50%のパフォーマンスしか出せない馬と人気と実績はないが状態は100%と言う馬ならどちらが好走する確率が高いだろうか。人間の私たちでさえそろそろ夏バテなどの疲れが出てくる頃なので、しっかりパドックで状態を見極めて馬券を組み立てたい。

 

1週前軸馬候補 ⇒ 人気ブログランキングで発表
メンバーレベルは昨年よりも楽なので勝ち負け出来るレースでしょう。昨年よりも状態も良さそうで順調にこのレースに臨んで来ているようなので文句無しの状態で出て来そうです。年内で引退するそうなので残りのレースは全て完璧な状態で陣営も出してくると思うので軸として信頼出来そうです。

 

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬インデックス
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keiba2016.net/

【おすすめポイント】
専属契約を結んだ情報源と長い年月をかけ構築した独自ロジックで初心者でも即日プロと同条件の的中乱獲が可能!
全ての競馬ファンを全ての馬券ファンを「成功」へ導く架け橋に・・・
初回応援キャンペーン実施中で、
・登録はもちろん「無料」
・登録時に1万円分の支援金贈呈
・各コース共に初回大幅割引あり
馬券で「稼ぐ」なら迷わず「競馬インデックス」で間違いなし!

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ