【札幌記念2016】予想|モーリスの距離適性は!?洋芝巧者はどの馬か!?

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


先週行われた重賞レースの回顧からしていきます。まずは関屋記念から振り返っていきます。勝ったのは本命にしたヤングマンパワーでした。ただ展開的には平均ペースを予想していたのですが今の新潟はまだ高速馬場のようです。ヤングマンパワーは道中はしっかり好位で脚を溜められた事が1番の勝因でしょう。前過ぎず後ろ過ぎずの位置でいつでも自分の競馬をしっかり出来る位置にいました。馬の力というよりも鞍上も褒めるべきなのかも知れません。もともと極端な競馬にならなければしっかり走る馬なので今回は時計的には早いですが総合力が問われたレースになったと思うので一番向いていた展開になりました。

 

騎手も考えて本命にしたので結果的には嵌っていました。ただペースをしっかり読めなかった事が的中には繋がらなかったのだと考えています。結果的には◎無▲と抜けた結果になり馬連も3連複も逃す形になりました。2着馬のダノンリバティは積極的に前に行く競馬が功を奏したのかも知れません。

 

スピードも重賞ですがスタミナも必要となった今回のレースではダートでも走れる強みが生きた印象です。芝とダートを兼用している部分を嫌って消したのでそこは反省しないといけません。3着のマジックタイムは今回のような展開は苦手なはずなのだがここで結果を出せたということは充実期に入っているのではないでしょうか。GⅠではどうかと思いますが重賞ではマイル路線の上位クラスにいるのは間違い無いのでこの3着は好結果と捉えるべきでしょう。予想としては残念な結果になりましたが、重い印を打った馬がしっかり好走してくれている辺りは一安心しています。今年の関屋記念は見応えのあるレースになりました。

 

今週はいよいよ【札幌記念】(札幌・GⅡ・芝2000m)が行われます。夏競馬の後半戦で一番盛り上がるレースと言えば個人的にはこのレースだと考えています。やはりグレードが高いので有力馬が出てきます。また夏競馬の間競馬から離れていたファンが戻ってくるレースでもあります。さらに今年はマイル王のモーリスが参戦するということでかなり盛り上がるでしょう。久しぶりの大きなレースなのでGⅠレース同様に全馬診断で詳しく精査していきます。

★札幌記念2016出走メンバー短評(前半)

スーパームーン

前走目黒記念ではいつもより後ろの方で競馬していて残り100mから追う事すらもしなかったのでケガなどの心配がされていましたが問題なく出走してくるようです。少し距離が長い印象もあったので500m距離短縮となる今回は距離的な条件は好転です。札幌の馬場は結果を出しているので問題無いでしょうがこのメンバーでどこまでやれるかといったところです。

 

ダービーフィズ   岩田騎手

近走の戦績を見る限りでは真っ先に消される馬ではないだろうか。今回は4戦目と上積みは考えにくいが状態は動ける状態にあると考えています。1頭を除いてはどの馬にもチャンスがあるメンバー構成なので人気がないなら狙ってみたい馬です。始動戦が多いメンバー構成の中使われている良さを生かして動いてくれれば。昨年このレースで3着と好走しているので復活の舞台はこの舞台か。

 

ダンツキャンサー

久しぶりの2000m戦ですが近走の調子の良さから穴人気しそうな1頭です。ただ前走のクイーンSは牝馬限定戦でした。この馬向きの展開でしたが+4kgの負担は大きかったでしょう。今回は同斤量の55kgですが前走の疲れなどが気になるので状態次第です。状態がよくてもこのメンバーではさらに厳しい競馬になりそうです。

 

 

トーセンレーヴ   ホワイト騎手

近走はあまり調子がよくありません。前走も結果を残している2000m戦ですが2桁着順と信頼性は欠けます。最近は距離もバラバラに使われる感じで馬が戸惑っている印象も受けます。ただ前走は休み明けでトップハンデの影響とも考えられるので取り捨てが難しいです。もしこのレースで凡走すればもう買う事はないのかも知れません。

 

ヌーヴォレコルト  吉田隼騎手

14年度のオークス馬が昨年の中山記念以来の勝利を目指して秋の始動戦を迎えます。武豊騎手とのコンビだったはずだか騎乗停止処分を受けて吉田隼騎手に乗り替わります。吉田隼騎手は有馬記念で勝ち馬ゴールドアクターに騎乗していたのでそこまで割引かなければならない騎手ではありません。ベスト距離の2000mなので普通にこの馬の競馬が出来れば間違い無く勝ち負けでしょう。ただ今回は久しぶりで始動戦なので追い切り次第です。

 

ネオリアリズム C・ルメール騎手

モーリスと同厩の堀厩舎です。条件クラスでは2000mをこなしていますが重賞となるとこの距離では少しワンパンチ足りない印象です。ただ半兄にリアルインパクトなど重賞実績が豊富な馬がいるので血統的には状態が良ければ勝負出来る馬です。馬の力もさることながらC・ルメール騎手を手配する辺りに勝負度合いを感じるので抑えておいて損は無さそうです。

 

ハギノハイブリッド

オープンでは好走が続いているので鞍上次第ではここでも穴人気しそうです。2000mも適性距離なので問題ないでしょう。昨年は7着ですが今年のメンバー構成を考えるとチャンスはあります。さらにオリンピックのサインも出ています。競泳で3つのメダルを獲得した萩野公介選手がサインです。ハギノって思いっきりついているので。変に人気しそうですがあくまでも現状の力で考えると抑えまでが限界か。

 

ヒットザターゲット

昨年は惜しくも2着と悔し涙を飲んだので今年はリベンジに燃えているでしょう。適性条件などは昨年の好走を見る限り問題ありません。間隔も昨年同様に開いているのでそこまで気にしなくて良いでしょう。年齢的な衰えと2桁着順が目立っているので軸には不向きと考えています。ただ実力馬なので抑えておきたいです。

 

マイネルフロスト

年初めに行われた中山金杯では好走しましたがそれ以降は目立った活躍を見せていません。洋芝が合わない馬ではないので前走の大敗は意外だったが血統的にも良血なのでここは取り捨てに悩みそうです。最終追い切りを見て判断したいのですが近走のレース内容を見ているだけでは厳しいでしょう。

 

★今年のポイントは『休み明け馬』

例年そうなのですがこのレースから秋の重賞レースで活躍が期待される馬が始動戦として使ってくるので休み明けの馬の出走はいつも通りです。ただ今年はマイルの絶対的王者が出走は早くから表明していたので、サマー2000シリーズでこのレースより前に行われている勝ち馬は回避して新潟記念に掛ける動きになった。となると勢いに乗っている馬が不在になるので『夏に使われた馬』vs『休み明け馬』というなんとも不思議なGⅡレースになると考えています。漢気のある陣営がどの馬かは出してくるだろうと考えていたのですが3頭とも新潟をチョイスしたので少し残念です。今回は『休み明け馬』をどのように評価するかで予想が大きく変わりそうです。

 

 

軸馬候補.A ⇒ 人気ブログランキングで発表

このメンバーの中では安定感があるので軸馬候補なのですが最終追い切りが非常に気になります。乗り替わりの点についてはそこまで気にしていないので問題ありません。メンバーレベルもかなり楽になるので始動戦などの言い訳が出来ないメンバーだと思うので強さを見せて欲しいです。

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」


「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」


「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬インデックス
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keiba2016.net/

【おすすめポイント】
専属契約を結んだ情報源と長い年月をかけ構築した独自ロジックで初心者でも即日プロと同条件の的中乱獲が可能!
全ての競馬ファンを全ての馬券ファンを「成功」へ導く架け

橋に・・・
初回応援キャンペーン実施中で、
・登録はもちろん「無料」


・登録時に1万円分の支援金贈呈


・各コース共に初回大幅割引あり
馬券で「稼ぐ」なら迷わず「競馬インデックス」で間違いなし!

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】

競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安

心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」

それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引

き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-

million.jp/

【おすすめポイント】

関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」

を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購

入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を

極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】

圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとして

も、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイス

し「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉

しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無

料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で

しっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ