【エルムステークス2016】最終予想|モンドクラッセ、三浦騎手を背に重賞初勝利となるか!?

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


12日の夕方、私はいつもの様にタバコを吸いながらパソコンとにらめっこをしていました。滅多に新聞は買わない人間なのでいつもネットで出馬表を全て確認して明日の勝負レースを探したり、自分の好きな馬が出走していれば予想したりと忙しい時間を過ごすはずなのだがこの日はなぜか手が進まなかった。それはあまりにも衝撃なことがあったからだ。ある知人からメールが入った。

 

「武邦彦氏が亡くなったらしい。」の文字の羅列はあまりにも私に衝撃を与えた。調べられずにはいられなかった私はネットで武邦彦と検索するとやはり事実だった。なにか心にぽっかり穴が開いた感じがした。武邦彦氏は57年に騎手デビューしました。“ターフの魔術師”の異名を取り、JRA通算7679戦1163勝で重賞は72年日本ダービー(ロングエース)、73年菊花賞(タケホープ)など80勝。80年には史上5人目・関西所属騎手では初の記録となる通算1000勝を達成するなど騎手として輝かしい実績を残しました。1987年に調教師へ転身し2009年に定年により引退するまでJRA通算4193戦375勝(重賞18勝)の戦績をのこしました。バンブーメモリーやメジロベイリーが手掛けた代表的な馬でしょう。77歳と早過ぎる死でした。

 

競馬界にはなにか繋がるものがあるのか、息子である武豊騎手は今週から騎乗停止処分を受けています。もちろん偶然なのですがネット上では幼少期にはあまり一緒に過ごせなかった父親と最後の時間だけは競馬の神様が用意したのではという声が上がっています。確かに武豊騎手が騎乗停止処分を受ける事自体が珍しいのでそうなるのもわかります。騎手として調教師として父として競馬界に多大なる貢献をした武邦彦の心からご冥福をお祈りします。

 

どんだけ競馬界の大物に訃報があろうとも開催には関係ありません。各陣営がしっかり準備して出走するレースで少しでも良い着順で入線するために調整しているので、私たち予想する側もしっかり予想していかないといけません。このような事があった以上サインなどは大きく騒がれますが、私個人の考え方なのですが亡くなっている方がいるような事をサインなどで紹介出来ないのでいつも通りに普通に予想します。今回は秋に向けて重要な1戦になる【エルムステークス】の最終予想をしていきます。

 

★エルムステークス2016オッズ

1番人気 モンゴクラッセ  2.4倍
2番人気 ロワジャルダン  3.8倍
3番人気 クリノスターオー 4.9倍
4番人気 ジュベルムーサ  7.1倍
5番人気 ブライトライン  9.5倍

では、早速エルムステークスの最終予想を発表します。

 

★エルムステークス2016最終予想

◎ 人気ブログランキングで発表
○ 03. ジュベルムーサ
▲ 11. モンドクラッセ
☆ 05. ロワジャルダン
△ 10. ショウナンアポロ
△ 07. マルカフリート

 

◎ 人気ブログランキングで発表

鞍上がこれから大舞台で活躍出来ると豪語するだけの素質があるのではあればこんな所で不甲斐ない競馬は出来ません。前走は強敵相手に粘る競馬で2着と強さを見せたのでそこまで悲観する必要はありません。今回はメンバーレベルが下がったので楽な競馬になりそうです。調教の状態も馬体も良かったので状態も良いのではないだろうか。枠が少し嫌な所に入りましたがそこまで気にしなくて良いと思うのでこの馬から勝負したい。

 

○ 03. ジュベルムーサ

相性の良い岩田騎手に今回手戻りするので見直しが必要で、岩田騎手とのコンビでは(2:0:1:0)と一度も馬券を外していません。前走は前に行く脚質での結果なので参考外です。3ヶ月の休み明け初戦ですが鉄砲実績も良いです。追い切りの動きも良く久しぶりですが仕上がりはかなり良いのではないでしょうか。鞍上を含めて人気が落ちそうなのですが、あえて狙いたい馬です。

 

▲ 11. モンドクラッセ

現在1番人気に指示されているのですが、鞍上が鞍上なだけに少し信頼はしにくいです。コース条件も札幌ダート1700mは3戦全勝と得意なコースなので適性なども問題ありません。前走は休み明けなので一叩きされた今回さらに高いパフォーマンスをしてくれるでしょう。条件は好転したのがほとんどですが、鞍上に信頼が置けないのでこの評価までにとどめておきたいです。

 

☆ 05. ロワジャルダン

この馬も久しぶりですが逆転候補の1頭です。鞍上にモレイラ騎手を手配している辺りが陣営の勝負気配を感じます。もちろん鞍上だけでなく馬もしっかり動いていてかなり状態が良いように映りました。展開もこの馬に向きそうなので、嵌れば勝ち負け候補ではないでしょうか。

 

△ 10. ショウナンアポロ

意外と人気していませんが、追い切りの状態が良かったので穴馬として注目しています。条件的にはプラス条件に変わるので勢いそのままに好走の期待がかかります。もちろんメンバーレベルは一気に上がるので勝ち負けまでは期待出来ませんが万馬券の立役者になれる可能性は十分です。

 

△ 07. マルカフリート

あまり雨が降っていないので馬場はかなりのパサパサな馬場でしょう。となると昨年その馬場で好走したマルカフリートは見逃す事の出来ない馬です。確実に昨年のような馬場が合っているので今回は適性条件ではないでしょうか。高齢馬なので追い切りではあまり無理していない印象でしたが、最後はしっかり伸びていたので状態は良さそうなので大穴馬として注目します。

 

★エルムステークス2016買い目

馬連・・・6点
◎ - 03,11,05
05 - ◎,03,11

3連複・・・9点
◎ - 03,11,05 - 03,11,05,10,07

 

今回は少し変則的な買い方だが馬連を2パターン用意しました。モレイラ騎手が騎乗する馬からの馬連馬券も買い目に入れました。世界的な名手なのでなにするかわかりませんから。

では、良い週末を・・・

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬インデックス
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keiba2016.net/

【おすすめポイント】
専属契約を結んだ情報源と長い年月をかけ構築した独自ロジックで初心者でも即日プロと同条件の的中乱獲が可能!
全ての競馬ファンを全ての馬券ファンを「成功」へ導く架け橋に・・・
初回応援キャンペーン実施中で、
・登録はもちろん「無料」
・登録時に1万円分の支援金贈呈
・各コース共に初回大幅割引あり
馬券で「稼ぐ」なら迷わず「競馬インデックス」で間違いなし!

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ