【関屋記念2016】最終予想|マジックタイムは休み明けなので良い枠に入った馬から勝負!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


週中の予想記事で藤田菜七子騎手の海外初挑戦の朗報をお伝えしました。彼女がデビューしたときほどメディアも大きく取り上げる事はありませんでしたがスポーツ誌は彼女の挑戦をしっかり報じていました。しかしそんな彼女ですがめっきり見る機会が本業では減りました。騎乗数もかなり減ってきており菜七子フィーバーまっしぐらな時は出馬表を見ると新人騎手なのにすぐに見つかりましたが、最近は探さないと見つからないので騎乗依頼が減って来ているのは明確です。今週は土曜日に1鞍で日曜日に3鞍とローカルで減量騎手にもかかわらず4鞍は少しばかり少ない印象がします。デビューしたばかり菜七子フィーバーで引っ張りだこだったが夏競馬の始まりとフィーバーが落ち着いた事で本来の居場所に戻された印象です。同期では自力で鞍を取っている騎手もいるのでそろそろ彼女も本腰を入れて競馬と向き合う時期に来ているのかも知れません。

 

あくまでも競馬は勝負の世界なのでずっと可愛いからだけでは生きていけません。女性として体格のハンデはありますが、地方で活躍している女性騎手はみなさんそれをカバーするために何倍もの努力をしています。女性として犠牲を払っていることも多くあると思います。それでも騎手という仕事にプライドを持っているからこそ出来る仕事だと思うので先輩女性騎手を見習って、厳しいJRAの騎手層の中で戦って欲しい。彼女の活躍が次の女性騎手誕生の道しるべになると思うので。

 

今週はまだシリーズ化されて間もないサマーマイルシリーズ第2戦目の【関屋記念】の最終予想をしていきます。【関屋記念】は日曜日の新潟11Rで行われます。夏競馬が始まる前はモーリスの参戦で盛り上がっていたサマーマイルシリーズですが2000m路線に進んだのでやはり盛り上がりに欠けるシリーズになりました。勢いのある馬から実績馬までメンバーレベルとしては混戦内容なので面白い競馬が見られるのでは無いだろうか。

 

★関屋記念2016オッズ

1番人気 マジックタイム  5.4倍
2番人気 ロサギガンティア 5.8倍
3番人気 ヤングマンパワー 6.7倍
4番人気 ピークトラム   7.4倍
5番人気 ケントオー    9.9倍

では、早速関屋記念の最終予想を発表します。

 

★関屋記念2016最終予想

人気ブログランキングで発表(17. ヤングマンパワー)
○ 11. ロサギガンティア
▲ 07. マジックタイム
☆ 04. ピークトラム
△ 06. ケントオー
△ 18. タガノエトワール

 

◎ 人気ブログランキングで発表

前走条件戦なのであまり人気はしないかも知れないが、3戦連続連対中の勢いそのままにここでも本命にしたい。3歳時には重賞勝利の経験もあるので今回は昇級戦ですが問題ないでしょう。昨年はこのレースで3着と適性は問題ないので混戦模様のメンバー構成ですが少し抜けているのではないだろうか。鞍上も引き続きトップ騎手が乗ってくれるのでその面でも信頼出来るのではないだろうか。

 

○ 11. ロサギガンティア

最後まで本命と迷ったのですが相手評価にしました。本命馬同様にこの馬もこのメンバーの中では抜けていると考えています。前走はマイルGⅠで惨敗しましたがメンバーレベルはハイレベルでした。今回はかなりメンバーレベルが落ちるので中心視出来ます。鞍上もM・デムーロ騎手と重賞では信頼度の高い騎手です。ただこの馬の出遅れ癖がどうしても気になってしまうので相手評価にとどめました。

 

▲ 07. マジックタイム

成長力のハーツクライ産駒で枠も良い所に入ったので1番人気でしょうが、有力馬の中ではあまり評価をしていません。調教の動きなどは良いのですがやはり休み明けが気になる材料です。3ヶ月の休み明け初戦でこのメンバーレベルで好走出来るほどの力はまだ無いと考えています。ただ力はあるのは事実なのでこの評価にとどめておきます。

 

☆ 04. ピークトラム

前走の逃げ粘った競馬を再現出来れば十分勝ち負けに参加出来るのだが展開的に向くか微妙なラインです。前に行く先行馬同士どのような競馬をするか分からない部分があるので難しいところです。ただしぶとく粘るレースが出来るのは評価出来るので展開が向かなくても力を出し切ればと考えました。血統的に重賞になるとワンパンチ足りないのでこれ以上の評価は難しいです。

 

△ 06. ケントオー

展望では評価をしたのですが改めて過去の追い切りなどを見直してみると少し動きが悪いような印象も受けました。血統的にもこのレースは注目されていますが、お釣りの無い中でのレースになるので好走と凡走は紙一重な感じです。取り捨てに難しい馬だが、枠は良い所を引いたので抑えておきたいです。

 

△ 18. タガノエトワール

穴馬として気になっているのはメンバーの中でも調教が抜群に動いていたこの馬ではないだろうか。前走の中京記念では6着でしたが見せ場は作っての6着なので悲観する内容ではありません。メンバーレベルが下がった今回チャンスはあるのではないだろうか。前走に引き続き酒井騎手が手綱を握るので癖も把握した事でしょう。本番でも調教通りの動きが出来れば波乱の立役者になりそうです。

 

★関屋記念2016買い目

馬連・・・5点
◎ - 11,07,04,06,18

3連複・・・10点
◎ - 11,07,04,06,18 - 11,07,04,06,18

 

混戦模様なので広く抑えられる馬券にしました。どの馬にも勝つチャンスはあると思うので3連複にして展開次第では大きく変わりそうなので固定せずに全てに流す馬券にしました。

では、良い週末を・・・

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬インデックス
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keiba2016.net/

【おすすめポイント】
専属契約を結んだ情報源と長い年月をかけ構築した独自ロジックで初心者でも即日プロと同条件の的中乱獲が可能!
全ての競馬ファンを全ての馬券ファンを「成功」へ導く架け橋に・・・
初回応援キャンペーン実施中で、
・登録はもちろん「無料」
・登録時に1万円分の支援金贈呈
・各コース共に初回大幅割引あり
馬券で「稼ぐ」なら迷わず「競馬インデックス」で間違いなし!

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ