【エルムステークス2016】予想|前走レコード勝利のモンドクラッセが勢いそのままに重賞初制覇へ!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


前回の記事でも少し紹介しましたがモーリスがサマーマイルシリーズでは無く、サマー2000シリーズを選択した事によりマイル路線はかなり混戦になり目立たなくなったと書きました。一方2000シリーズでは彼の参戦により大きくシリーズ戦が動いています。サマー2000シリーズは七夕賞(G3)、函館記念(G3)、小倉記念(G3)、札幌記念(G2)、新潟記念(G3)の5戦からなるシリーズ戦です。着順ポイントの優劣が決まるシリーズポイント制です。この5戦の中でも一番重要なのがより多くのポイントが獲得出来るGⅡ札幌記念です。もしモーリスの存在が無ければ、現状有利なのは七夕賞を勝ったアルバートドック、函館記念を勝ったマイネルミラノ、小倉記念をブービー人気で勝利したクランモンタナの3頭が条件を満たしているのでこのレースに出走して絶対的なモノにするでしょう。さらに勝ちこそありませんが七夕賞2着で小倉記念でも4着したダコールも優勝すれば一気に優勝候補になるので、サマー2000シリーズの中で最も注目すべきレースなのです。ただ今年は少し様子が違っておりモーリスの参戦で今年の札幌記念は少し寂しいメンバーになりそうです。すでに行われた3戦の勝ち馬やダコールなどが相次いで札幌記念を回避して新潟記念に向かう事が予想されています。個人的な感想なのですがモーリスはマイル王なので2000mのスペシャリストとして勝ち馬3頭には出て欲しいのですが。例年の札幌記念らしく見応えのあるレースになって面白いと思われます。ただやはり優勝賞金の4000万円はかなり大きな額なので慎重にレース選びをしている印象です。今年は札幌記念よりもラストを飾る新潟記念の方が見応えのあるレースになりそうだ。まだまだ熱い夏は気温的にも夏競馬的にも終わりそうにはない。

 

先週に引き続き今週もダート重賞が組まれています。【エルムステークス】(札幌・ダート・右1700m)はダートの実力馬がかなり集まるのでダート戦のファンの方には注目度の高いレースではないだろうか。今年の出走メンバーを見ていても秋のダート重賞で活躍出来そうな馬が集まったので秋競馬で勝つためにもしっかり注目したいレースです。

 

★有力出走予定メンバー

クリノスターオー 幸騎手
ジェベルムーサ  岩田騎手
モンドクラッセ  三浦騎手
リッカルド    黛騎手
ロワジャルダン  モレイラ騎手

秋に向けてダートの実力馬が集まりました。前走レコード勝ちした馬から実績馬まで集まったので例年通りハイレベルな戦いになりそうです。日本のダート界は年々レベルが上がっているのでここも良いレースが見られそうです。ここから秋のダート重賞で活躍する馬が現れると思うので注目したい1戦です。

 

★有力メンバー短評

クリノスターオー
昨年のチャンピオンズCでは不甲斐ない競馬でしたがそれ以外は安定感のある戦績を残しています。前走は2着に敗れはしたものの粘っての結果なので良い内容の競馬でした。過去このレースでは1度も掲示板を外していないので適性などは問題ありません。メンバーレベルは若干ではあるが楽になるので上位争いは濃厚でしょう。乗り難しい馬なので鞍上がどこまでコントロール出来るかという点が勝負の分かれ目になりそうですが、相性の良い騎手なので問題ないでしょう。

 

ジェベルムーサ
相性の良い岩田騎手に今回手戻りするので見直しが必要です。岩田騎手とのコンビでは(2:0:1:0)と一度も馬券を外していません。前走は前に行く脚質での結果なので参考外です。今回は前に行きたい馬がいるのでいつも通り後ろから行く競馬でも展開的には問題ないでしょう。鞍上が不調気味なのが気になるところだが、ダートで育った騎手なのでダートで蘇って欲しい。

 

モンドクラッセ
休み明けの大沼Sでは控える競馬に徹しながらもコースレコードで圧勝したのはかなり評価出来るものです。コース条件も札幌ダート1700mは3戦全勝と得意なコースなので適性なども問題ありません。前走は休み明けなので一叩きされた今回さらに高いパフォーマンスをしてくれるだろう。重賞は4度目の挑戦ですが勢いと得意コースの好条件が揃ったのでチャンスは十分にあります。

 

リッカルド
重賞初挑戦となる今回ですが戦歴の安定感を考えると軽視出来ません。条件戦を勝ったばかりなのでそこまで人気しないと思うのですが、レース映像を見る限りではこのメンバーの中でも勝負出来る競馬は出来るでしょう。鞍上が少し不安ですが消す事の出来ない勢いのある馬でしょう。

 

ロワジャルダン
展開や馬場に左右されそうですが実力と実績を考えると軽視出来ません。追い切りでも動いていたので走れる状態にはあるのでしょう。ただ近走の戦績とレースを見ている限りでは手が出し辛いのが正直な印象です。ただ鞍上がモレイラ騎手というだけで買い材料になるので取り捨てが難しいところです。世界的名手が勝利へ導く可能性があるので軸には出来ませんが馬券には入れておきたい馬です。

 

★上がり馬か実績馬か?夏のダート戦はアツい!

芝レースのサマーシリーズはレースを重ねるにつれて少し熱が下がってきていますがダート戦はボルテージが上がって来ています。ダート戦の番組が少ないということはあるのですが、秋に向けて始動して来ている馬もいるので秋競馬に向けても注目度が高くなっています。今年の出走メンバーを見る限りGⅠでも好走出来そうなメンバーはいるもののやはりワンパンチ能力が足りない印象があります。GⅡやGⅢなら主役になれる馬が揃ったので秋のダート重賞に向けても見逃せない戦いです。レコード勝ちを収めて勢いに乗っている馬が実績豊富な馬達を倒せるのかが1番の見どころでしょう。倒す事が出来れば秋も勢いそのままに可能性もありますし、倒せなければ実績場はまだまだ衰えてない証拠にもなります。どちらにせよ夏のダート路線は秋に向けてアツいレースになりそうです。

 

1週前軸馬候補 ⇒ 人気ブログランキングで発表

 

鞍上が帝王に迫るものがあるとレース後のコメントでするほどの馬なのでこんな所では負けられない馬でしょう。追い切りの動きも良かったのですがフォトでも馬体が光っており調子の良さが伺えます。斤量も56.0kgで出走出来るので秋に繋がる競馬をしてほしいです。

 

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬インデックス
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keiba2016.net/

【おすすめポイント】
専属契約を結んだ情報源と長い年月をかけ構築した独自ロジックで初心者でも即日プロと同条件の的中乱獲が可能!
全ての競馬ファンを全ての馬券ファンを「成功」へ導く架け橋に・・・
初回応援キャンペーン実施中で、
・登録はもちろん「無料」
・登録時に1万円分の支援金贈呈
・各コース共に初回大幅割引あり
馬券で「稼ぐ」なら迷わず「競馬インデックス」で間違いなし!

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ