【関屋記念2016】予想|サマーマイルシリーズ2戦目、中京記念2着馬ピークトラム参戦!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月3日(土):金鯱賞
2016年12月4日(日):検討中!

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


先週の土曜日に小倉6Rでオーバーカムに騎乗していた武豊騎手が直線の外斜行で他馬の走行を妨害したとして処分を科せられました。武豊騎手にとっては4年振りの騎乗停止と言うことで非常に珍しい事態が起きました。以前の岩田騎手やM・デムーロ騎手など競馬ファンにとっては斜行が当たり前の騎手もいます。また斜行による騎乗停止は珍しいものではありません。ただそれが武豊騎手となると少し驚きを隠せません。ましてや重賞では無く平場レースなので余計に驚きました。全盛期ほどのキレや判断力は無いものの今年の上半期は日本で世界で活躍してきた武豊騎手ですが、ここに来て疲れが出て来たのか少し雑な騎乗にも見えました。鞭を1発入れただけで大きくヨレたので少し重い処分かも知れないが、今までならそれこそも調整していた技術が彼にはありました。レース全体をみてもあそこまで自分が不利になる状況に追い込んだのも彼自身なので総合的には騎手の判断不足と判断するのが妥当でしょう。ネットでは引退した方が良いと言う声も上がっているが、そんな彼でも騎手界の中心でいられる日本競馬界の騎手のレベル低さに目を向けるべきかも知れない。武豊騎手のファンは前半がハードだったからお盆休みという意見もあるので騎乗明けの彼の騎乗に注目したいです。私が不安なのは武豊騎手が乗るはずだった今週と来週の重賞に出走する馬達に誰が乗るかです。関屋記念ではダノンリバティ、札幌記念ではヌーヴォレコルトと人気を背負いそうな馬に乗るため替わりに誰が乗るのか非常に気になります。ダノンリバティは松若騎手が騎乗し、ヌーヴォレコルトは吉田隼騎手が騎乗予定です。難しい判断になりそうです。

 

今週も重賞が2つ組まれておりサマーシリーズ戦が行われます。サマーマイルシリーズ第2戦目の【関屋記念】の展望予想をしていきます。モーリスがマイル路線を選んでこなかったのでネームバリューはさほど高くありませんが、実力馬から実績馬まで揃ったので注目の1戦です。

 

★有力出走予定メンバー

ケントオー    和田騎手
ピークトラム   小牧騎手
マジックタイム  C・ルメール騎手
ヤングマンパワー 戸崎騎手
ロサギガンティア M・デムーロ騎手

コース適性が高い馬から実績から巻き返しが期待される馬までいろいろな期待が出来る馬が揃いました。もしモーリスがマイル路線を選んでいたらここまで頭数は揃わなかっただろうが、フルゲートでの1戦になりそうなので枠や展開などが大きくレースに影響しそうです。

 

★有力メンバー短評

ケントオー
前走の中京記念では少し予想外の競馬で強さを魅してくれたのでこのメンバーでも人気を集める馬になるでしょう。近2走は安定感も抜群なのだが、最後の脚をしっかり使えておりメンバー最速の上がりを記録しているのが好材料です。ただかなり使われている印象があります。事実追い切りでの動きも少し遅く見えたので見えない疲れが出ているのかも知れません。取り扱いが難しい1頭ではないだろうか。

 

ピークトラム
前走の中京記念では強い内容で脚をしっかり伸ばしての2着なので評価出来る内容です。血統的には重賞になるとワンパンチ足りない血統なだけに軸としての信頼度は少ないです。新潟は結果を出しているコースなので適性は問題ありません。夏場に戦績を上げる夏が得意な馬なので条件的には1番走れる馬かも知れません。展開が嵌れば勝ち負けの可能性の高い馬です。

 

マジックタイム
追い切りの動きが良く見えたので体調は万全といったところでしょうか。新潟実績も(2:1:0:0)と得意なコースなのでコース適性も問題ありません。ただこの実績は今回の様なメンバーレベルでのレースではないので判断材料になるのか微妙なところです。問題は2歳時を除いてはあまり夏場の出走が無いことですが、メンバーレベルと実績を考えるとここでは上位評価が必要か。

 

ヤングマンパワー
昇級戦ですが近走の走りを見ている限りここでも勝負出来る印象はあります。戸崎騎手が連続で騎乗してくれるのも好材料です。新潟実績もあるのでコース適性も問題ありません。今回は斤量も軽くなるので好材料が揃った感じがありますが、このメンバーで一瞬しか使えないキレ脚で勝負するには展開の助けが必要です。

 

ロサギガンティア
前走は少し不甲斐ない競馬でしたが出遅れに不利な展開と二重苦が重なった結果での上がりがメンバー3位で9着なので悲観する内容ではないでしょう。メンバーの中では実績も安定していますが実力もあるので信頼度は高いと考えています。鞍上も引き続きM・デムーロ騎手が乗ってくれるので出遅れもしっかりカバーしてくれると思うので勝ち負け出来る馬ではないでしょうか。

 

★サマーマイルシリーズ2戦目だが他のサマーシリーズと比べると・・・

【関屋記念】はサマーマイルシリーズの第2戦目なのですが他のシリーズに比べると盛り上がりに欠けている印象があります。もともと夏競馬はあまり盛り上がりませんが、サマーシリーズの中では2012年に新しく新設されたシリーズなので浸透率も低いですし、全3戦で決めるので忘れてしまいます。さらに今年はモーリスの出走が期待されていましたが2000m路線に活躍の場を求めたために余計に目立たなくなりました。今現在モーリスがマイル王に輝いているのですが後に続く馬がいないので盛り上がりに欠けるのかも知れません。ここから秋のマイルGⅠで活躍出来る馬は少ないかもしれませんが秋に向けて飛躍のレースになれば来年のこのシリーズは盛り上がると思うので各馬には頑張って見応えのあるレースをして欲しいです。

 

1週前軸馬候補 ⇒ 人気ブログランキングで発表

 

ハンデの幅が広いので展開やペース次第では大きく変わりそうですが、メンバーの中の実力と実績を考えるとこの馬が軸向きだと考えました。出遅れさえしなければこのメンバーでは負けられない存在ではないでしょうか。秋に向けてもここは負けられない1戦です。春のリベンジは今秋のマイル王を決める戦いでつけてほしい。

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 

【夏競馬は、とにかく当たる競馬スタイルで。】

本格的に夏競馬シーズンとなりました。

当たんねぇ~。

なんてグジグジ言ってたら突然上司から「無料で使えてとにかく当たる競馬サイトを探せ!」との指令が出ました。
無料で使えるサイトは数多くありますが、当たるサイトはかなりの難題です。

「自分で探せよ!」とは口が裂けても言えず、ホトホト困っていました。

寝る間も惜しんで、ネットで片っ端から競馬サイトを調べてみました。
取り敢えず論より証拠、実際に馬券を買って試してみることに!

もちろん経費で落ちるはずもなく、馬券代は自己負担です。

星の数ほどある競馬サイトを、一つ一つシラミ潰しに試していたら、
途方も無い時間と莫大なお金を費やしてしまいます。

そこで、ネット上で評判の良かった数サイトに絞って試してみました!

◎最も良かったのがこのサイト
「投資競馬予想マーベラス」

マーベラスはあふれかえった予想サイトと違って
完全なる「投資競馬サイト」のようです。
投資と言っても捨てるという概念はありませんので誤解しないでくださいとの注意書きが。

マーベラスというサイトができてから現在まで、これだけは外せない信念があるとのことですが、
それは、

何よりも求められる「利益」
利益を計上してこそ得られえる「信頼」
信頼によりはじめて成立する「実績」

なんか固いですが、固い会社の方が信頼感はありますね。
そんなマーベラスが実戦するのは、

?????

安心を確実に保証しますとか言っていますが、

まぁ、つまり
マーベラスの予想で高額的中する感覚をつかんでください!

っていうマーベラス独自の取組みのようです。
的中保証ではなく、提供予想が外れた場合に金額保証などを行ってくれる形みたいですね。

これでマーベラスの予想で的中してもらう感覚をつかんで、
その後は純粋にマーベラスに課金してサイトを潤してください。って話ですよね。
運営側は課金がないとやっていけませんから、
ここまではっきり言われると課金してやろうかな。なんて思っちゃいますね。

いやいや!しかーし!あぶねー!!
そんな事は知ったこっちゃない!

今回は「無料で使えてとにかく当たる競馬サイトを探せ!」
という上司からの指令ですので、
とにかく無料的中・無料回収にこだわります!

※ 直近の主な的中実績 ※
========================================
■2016年07月23日(土) 函館11R 函館日刊スポーツ杯
三連単1点/1点500円投資
【倍率】368.4倍
【投資総額】500円
【獲得金額】184,200円的中!
1点的中!

■2016年07月31日(日) 札幌11R クイーンS(G3)
三連単12点/1点500円投資
【倍率】3,971,2倍
【投資総額】6,000円
【獲得金額】1,985,600円的中!
========================================

他のサイト検証で相当お金を使ってしまったせいで、
マーベラスでは投資金額を100円にしてたので的中実績よりは回収できませんでしたが、
ちゃっかり儲けさせて頂きました!

さて、上司からのムチャ振り「無料で使えて当たる競馬サイトを探せ!」
は、何とかミッション達成することが出来ました。

優良サイトを見つけられたのは自分にとっても大きな収穫でした。
なんかこのサイトを使ってみたら夏競馬だから稼げないとか検討違いだなって思いました。

無料で使えるこのサイト、皆さんも上手く利用してみて下さい!!

今週の無料提供予想
■8月14日(日)関屋記念(G3)
やっぱり競馬は当たってなんぼですよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ