【小倉記念2016】最終予想|古豪実績馬ダコールと4歳馬3頭の世代を賭けての戦いか!?

   2016/09/16





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


 

夏競馬を楽しんでいる方ならそろそろ8月21日に行われる札幌記念(GⅡ・札幌芝2000m)の出走メンバーが気になるところでしょうか。例年強いメンバーが集まるレースなので夏競馬はしないけどこのレースには注目していると言う方もいるのではないでしょうか。まだまだ時間があるのであくまでも出走予定の情報ですが以下の馬達が出走を予定しています。

 

スーパームーン
ダンツキャンサー
ディサイファ
トーセンレーヴ   ホワイト騎手
ニューダイナスティ
ヌーヴォレコルト  武豊騎手
ハギノハイブリッド
ヒットザターゲット
ファントムライト
マイネルフロスト
マイネルミラノ
マテンロウボス
メイショウスザンナ
モーリス      モレイラ騎手
ヤマカツエース
レインボーライン
レッドソロモン

 

どうでしょうか。目に留まる馬はいましたか。驚いたのはマイル王のモーリスがマイルでは無く2000mを選んで来た事です。さらに鞍上に香港のリーディングジョッキー・モレイラ騎手を手配して再コンビを結成しました。同馬が2000m以上のレースに出走するのは3歳時の京都新聞杯以来でその時は7着でした。マイルの印象が強いので2000mのレースに対応出来るか不透明ですが、モールスにモレイラ騎手のコンビでこなせる気がしてなりません。

 

ここで勝てば路線の幅が利いていろいろな選択肢を見て決められるので彼の結果は非常に楽しみでもあります。現時点のメンバーで1番注目しているのは武豊騎手とコンビを組むヌーヴォレコルトです。この距離なら得意な距離で国内戦に戻っても武豊騎手が手綱を握ろうと思ったのは可能性を感じたからでしょう。まだまだ時間はあるので各馬しっかり調整して準備を整えて欲しいです。秋競馬が始まる前に大勝負出来そうなレースが見つかりました。

 

日曜日の小倉11Rで【小倉記念】が行われます。大ベテランのダコールとメイショウナルトを中心にベテラン勢が鎮座する中、昨年のダービー2着馬サトノラーゼン中心に4歳~5歳の中堅世代が襲いかかる感じの構図でしょうか。それにしては少しメンバーレベルが貧相な気もしますが。実績と実力ともにダコールに太刀打ちで斬る馬がいないのでダコールが指示された印象で、ダコールの次ならと考えると結果的にサトノラーゼンが押し出される形でオッズがついている印象です。夏競馬らしいレースなので想像異常に難しいレースだと考えています。

 

★小倉記念2016オッズ

1番人気 ダコール     4.2倍
2番人気 ベルーフ     4.6倍
3番人気 アングライフェン 5.9倍
4番人気 プランスペスカ  7.3倍
5番人気 サトノラーゼン  9.1倍

では、早速小倉記念の最終予想を発表します。

 

★小倉記念2016最終予想

人気ブログランキングで発表
○ 05. ベルーフ
▲ 02. エキストラエンド
☆ 01. サトノラーゼン
△ 12. プランスペスカ
△ 07. メイショウナルト

 

人気ブログランキングで発表

追い切りの動きを見ていてもこの馬ほど信頼出来る馬がいなかったので本命はこの馬にします。ハンデは仕方のない斤量ですが背負い慣れているので問題ありません。問題は枠でしょうが8枠に入った時の複勝率は100%と連軸にはもってこいの戦績が残っています。また小倉記念のデータでも大外枠は良績なので追い風です。安定感も抜群でしっかりレース毎に力を出してくれるので信頼出来ます。調教の動きが不安視されていますが、個人的にはあまり引っかかりませんでした。いつものレースを出来そうな馬体だったので期待します。

 

○ 05. ベルーフ

今年は斤量が重くなるのでどうかと思いましたが、得意な小倉なので小倉適性を重視して評価しました。2走前の小倉大賞典では結果は6着でしたが見せ場はしっかり作っての結果なので問題ないと考えています。近走の戦績から人気落ちしているかもしれませんが、昨年の実績馬なので展開が嵌ればこの斤量でもチャンスはあると考えました。

 

▲ 02. エキストラエンド

追い切りの動きがメンバーの中で1番良かったのはこの馬です。枠も良い枠に入ったので軽視していましたが人気も考えて思い切って印を打ちました。夏場はイマイチ走りも動きも悪い馬なのですが、追い切りであんな動きをされると気になってしまいます。馬体も光っていたので状態が良い証でしょう。浜中騎手も地元なので気合いが入っていると考えると波乱を起こしてくれそうです。

 

☆ 01. サトノラーゼン

ドゥラメンテと同世代でダービー2着馬と戦績は素晴らしいのですが、ダービー以降は戦績が残せていません。ダービー2着の実績からか同世代でも1番重い斤量なので厳しい競馬になるのは仕方のない事でしょう。ただ腐ってもダービー2着馬で同世代の馬達は古馬GⅠで活躍しているのでここで燻っていられません。岩田騎手との再結成で良い起爆剤になればこのメンバーならチャンスは十分あります。枠も最内枠と騎手の得意なインコースなので、爆発するチャンスは十分にあります。

 

△ 12. プランスペスカ

前走の鳴尾記念では重賞実績が豊富なサトノノブレスに0.1秒に迫る好内容で3着と非常に価値のあるレースでした。久しぶりの小倉ですが(1:0:2:3)と相性は悪く無い舞台なので今の勢いを考えればこのメンバーでもチャンスは十分にあります。外枠に入った事も小倉記念のデータから考えると問題ないので気にしなくてもいいでしょう。軸向きでは無いが抑えておきたい馬です。

 

△ 07. メイショウナルト

夏男の素晴らしい走りに期待したい。男と言っても去勢したので騸馬ですが、夏の戦績は良いので混戦模様のレースだからこそこの暑さにも強い馬は抑えておきたいです。2年前はこのレースで3着と結果を残しているのでコース適性は問題ありません。陣営もここに向けて仕上げているみたいなので、追い切りでも調子の良さを感じました。枠も良いところに入ったので自分の競馬に持ち込めば穴を開けてくれそうです。

 

★小倉記念2016買い目

馬連・・・5点
◎ - 05,02,01,12,08

3連複・・・9点
◎ - 05,02,01 - 05,02,01,12,08

 

本命馬は固定するのは難しいので全て広く抑える事が出来る馬券にしました。配当的にも相手に穴馬を持って来ているので馬連や3連複でも配当は期待出来るのではないだろうか。

では、良い週末を・・・

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 

先日2016年8月、都内某所。

競馬予想会社を定期的に利用している
下記10人による、2016年の予想に最も期待するサイトは
どこか、意見交換が行われた。

・翔(男、29歳)
・敏文(男、55歳)
・隆弘(男、28歳)
・聡(男、30歳)
・淳一郎(男、31歳)
・信貴(男、46歳)
・美優(女、29歳)
・紀美子(女、25歳)
・真(男、31歳)
・幸子(女、23歳)

そこで10人中7人が真っ先に挙げたサイトが
「ウマセン」である(予想はメルアド登録(無料)のみで見ることができます)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://umasen.com/

「ウマセン」を挙げた7人のほぼ全てが
「ウマセンは完全無料なのに収支が素晴らしい」と言っていた。

確かに、ウマセンは2011年1月~6月末まで、ウマセンが公開している
全ての買い目を100円ずつ購入しただけで
+138万9,810円という素晴らしい収支を実現しているのである。
~~~~~~~~

本当に素晴らしい収支実績である。

他にも、ウマセンは2016年7月下記レースの万馬券を的中させている。

7月 3日(日) 福島11R ラジオNIKKEI賞(G3)  三連単    6万7460円
7月 9日(土) 中京10R 知多特別  三連単  7万1540円
7月 9日(土) 中京11R 白川郷ステークス  穴三連単  4万6490円
7月10日(日) 函館10R 立待岬特別  穴三連単  3万8350円
7月16日(土) 中京10R インディアトロフィー 穴三連単  2万5470円
7月17日(日) 中京10R シンガポールTC賞  三連単  1万3840円
7月24日(日) 函館12R 潮騒特別       三連単  12万5520円
7月30日(土) 小倉10R 不知火特別      穴三連単 136万6310円的中!!

万馬券的中実績他あり

完全無料なのにこの的中実績は本当にすごいです。
~~~~~~~~

その「ウマセン」が今週の
8/7(日) 新潟11Rレパードステークス(G3)
8/7(日) 小倉11R小倉記念(G3)を含める
土日の重賞・特別レース、全20レース分の買い目を公開しています。
※人数限定なのでお早めに(予想はメルアド登録(無料)のみで見ることができます)!
http://umasen.com/

さらに、
今メールアドレスをご記入の上ご入会頂くと
下記3点の無料特典のメリットがございます。

メリットその1
・全特別レースの買い目を半永久的に無料でお届け!

メリットその2
・週1回(土)のメルマガももちろん無料で利用可能!

メリットその3
・具体的な買い目まで完全指南!
「ウマセン」に2016年の予想はお任せください。
http://umasen.com/

上記のメリットはかなり驚きでした!

かなり太っ腹で、お得感がスゴイです。

2016年予想期待度ランキング圧倒的1位の実力を無料で試してみてはいかがでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~
公開するすべての予想は無料です。
かなりお得ですよね?

http://umasen.com/

(予想はメルアド登録のみで見ることができます)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ