【レパードステークス2016】最終予想|ケイティブレイブは反動が気になるので相手評価で勝負!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月3日(土):金鯱賞
2016年12月4日(日):検討中!

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


この春牡馬のクラシックでしのぎを削りあって来た精鋭達が続々と秋に向けて動き出しています。まずは今年のダービーで3歳馬の挑戦に立ったマカヒキがフランスへの出国を2週間後に控えて国内追い切りを行いました。同馬は8月19日に出国する予定で、ニエル賞(9月11日・シャンティイ芝2400m)をステップにして、凱旋門賞(10月2日・シャンティイ芝2400m)を目指します。今年の凱旋門賞に出走する唯一の日本馬なので期待と共に無事を願っています。

 

まだまだ若い馬なので少し落ち着きが悪かったようですが、稽古に移るとリズム良く軽快に自分の競馬をしていた様です。友道康夫調教師曰く「まだレースまで時間はありますが、つくべきところに筋肉がついてきましたし、ここまで順調にきています」と期待を感じさせるコメントでした。来週はニエル賞で騎乗を予定しているC・ルメール騎手が跨って追い切りを行う様です。そして国内では皐月賞ディーマジェスティなどの近況フォトが公開されましたが、あまりにも激変振りにネットでは話題になっています。私も確認しましたがまるで別馬なような馬体になっていました。今回の放牧で体も心成長して一回りも二回りも大きくなっています。菊花賞に向けても状態は万全と言うことなのか。そしてタイトルには今ひとつ届きませんが常に上位に入線して上位陣を脅かす存在のエアスピネルは再来週には栗東に帰厩する予定のようです。引き続き武豊騎手とのコンビで9月25日阪神で行われる神戸新聞杯(GⅡ・芝2400m)から10月23日京都の菊花賞(GⅠ、芝3000m)を目指す事が発表されました。

 

マカヒキには素直に異国の地で精神的に大変かも知れませんが頑張って来て欲しいです。メンバー的には決して楽な条件ではありません。マカヒキにとって最も厳しい戦いになるでしょうが、日本のダービー馬をいう誇りを胸に頑張って欲しいです。秋のクラシック戦線にはマカヒキは参戦しませんが、それでも層が厚いので面白いレースになりそうです。皐月賞とダービーは似た様な結果だったので菊花賞はまた違った着順が見たいものだ。今から秋のクラシック戦線が待ちきれません。

 

日曜日の新潟11Rで【レパードステークス】が行われます。3歳馬限定のダート戦なのであまり注目していない方もいるかもしれませんが、ここを勝った馬は重賞でも良い勝負をしている馬が多いです。4年前の2012年の勝ち馬は帝王ホッコータルマエでした。彼はここを勝利したことをきっかけに素晴らしい結果を残して今でも現役で活躍しています。その他にも重賞で上位に入線したりなど出世傾向の強いレースです。今年は実力馬が数頭そろったので更にハイレベルな戦いになるかも知れません。

 

★レパードステークス2016オッズ

1番人気 ケイティブレイブ 2.1倍
2番人気 グレンツェント  2.7倍
3番人気 レガーロ     7.9倍
4番人気 ネクストムーブ  8.7倍
5番人気 ピットボス    9.2倍

では、早速レパードステークスの最終予想を発表します。

 

★レパードステークス2016最終予想

人気ブログランキングで発表
○ 05. ケイティブレイブ
▲ 01. レガーロ
☆ 12. マイネルバサラ
△ 02. ネクストムーブ
△ 04. エネスク

 

人気ブログランキングで発表

枠が良いところに入ってローテーション的にも問題ないので本命にしました。デビュー戦以外は全て馬券に絡んでいる安定感があります。6戦中4戦が最速の上がりをマークしているのでどんな展開でも確実に脚を使ってくれるので信頼出来ます。距離延長も良い条件で追い切りの動きも良かったです。トップ騎手を手配した辺りも陣営の本気度が感じられます。良い条件が揃ったのでこの馬から勝負します。

 

○ 05. ケイティブレイブ

実績的にはメンバー最上位で重賞2勝目が期待されていますが、ローテーション的に厳しい印象です。距離や条件は問題ないのですが、近2走の走りを見ている限りお釣りはあまり無さそうです。逆に反動でデキ落ちしている可能性もあります。調教の動きは良かったので相手候補筆頭です。

 

▲ 01. レガーロ

地方GⅠ全日本2歳優駿で2着と期待されていましたが、このレース以降物足りない競馬が続いています。ただ今回は距離や平坦なコースの適性などは問題無いので巻き返しの可能性は十分にあります。反応が鈍い馬ですが、長く良い脚が使えるので展開が向けばチャンスはあるでしょう。あとはテン乗りの田辺騎手がどこまでこの馬を把握しているかでしょう。

 

☆ 12. マイネルバサラ

新潟初参戦ですが産駒的にはこのコースを走れるのでここでも注目です。前走の大敗で良い感じに人気が落ちているので狙い目です。距離は問題ありません。調教の動きも良かったので状態は万全でしょう。馬体も一回り成長した様な感じがします。展開が嵌ればチャンスは十分にあるので、メンバー的にもそのチャンスがありそうなので高い評価をしました。

 

△ 02. ネクストムーヴ

今年デビューしたキャリアの浅い馬ですが(2:1:0:0)の安定感が持ち味です。500万上がりなので一気にメンバーが強化されるのですが持ち時計やレースの内容から考えても面白い馬ではないでしょうか。ただ枠が博打枠に入ったので軸には向きません。能力は高いのですがまだまだ荒削りな部分もあるので軸馬というよりも相手馬にいれたいタイプです。

 

△ 04. エネスク

近3走は2桁着順の大敗続きですが今回は調教師から逃げ宣言が出たので注目しています。前目で競馬をする方がこの馬の良さは出ると考えているので逃げられなくても前で競馬して欲しいです。調教でも動いていたので自信の逃げ宣言なのかと考えました。馬場傾向も考えると抑えておいて損はない馬かもしれません。

 

★レパードステークス2016買い目

馬連・・・5点
◎ - 05,01,12,02,04

3連複・・・9点
◎ - 05,01,12 - 05,01,12,02,04

 

メンバー的に荒れる確率は少ないですが、逃げる馬がいるので展開次第では荒れると考えました。さらに1番人気濃厚のケイティブレイブはここ2走厳しい競馬をしているので反動が気になります。そうなると3連複でも良い配当がつくのでこの馬券にしました。

では、良い週末を・・・

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】PREMIUM
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.premium-h.jp/

【おすすめポイント】
投資を謳う競馬情報サイトは幾つもありますが、その中で本当の意味での投資を実現している数少ないサイトの一つがPREMIUMです。独自に開発された予想システムは「負けない競馬術」とも呼ばれ、予想家レベルでは到達不可能な“高的中率”“高回収率”を実現。資産運用の一環として利用されることも多く、個人投資家等から高い支持を集めています。

【第1位】PRIDE
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://pride-k.com/

【おすすめポイント】
元ジョッキー遠藤真吾氏が完全監修する至極の予想。真偽が定かではない情報が溢れている競馬情報業界に一石を投じる本物の情報がここにあります。現場に携わった者だからこそ知る競馬界の真実。そして、そこからもたらされる圧倒的な的中精度と業界最高クラスの人脈。遠藤真吾氏が元ジョッキーのプライドを賭けて贈る情報は一見の価値ありです。

【第2位】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ