【アイビスサマーダッシュ2016】最終予想|ベルカントvsネロvsプリンセスムーンの三つ巴を制するのは、都知事選挙も重なり牝馬優勢か!?

 

 
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年3月25日(土)10:00:毎日杯
2017年3月26日(日)10:00:マーチS


メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
高松宮記念2017ブログで予想発表!
2016年3月12日フィリーズレビュー(G2)的中!
3連複〇◎△ 22.2倍
2016年3月12日中山牝馬S(G3)的中!
馬連△◎   22.4倍
2016年1月22日日経新春杯(G2)的中!
3連単◎△○ 50.6倍

今年もJRAの新規騎手免許試験を外国人騎手が受ける事が判明しました。日本でもおなじみでローカルでは良く彼の名前を聞きお世話になった方も多いのではないでしょうか。イタリアのダリオ・バルジュー騎手です。昨年もJRAの新規騎手免許試験を受けたが合格出来ずリベンジ受験になります。

 

バルジュー騎手は今週から8月28日まで短期免許で日本に来ていますが、その間にもメディカルチェックや受験勉強などを併行して行う様です。ダリオ・バルジュー騎手の事をあまり知らない方もいると思うのですが、今年のドイツとイタリアのダービーを制している名手です。日本にも良く来日しており、今年の3月には史上5人目の外国人騎手100勝を達成するなど日本競馬界でもしっかりと結果を残しています。イタリア競馬と言えば日本ではおなじみのM・デムーロ騎手が在籍していたのでこのように思うと少しはなじみ深くなるかも知れません。

 

外国人騎手がまた1人増えればますます日本人騎手の活躍の場所が減ってくるでしょうが、個人的には良いことだと考えています。JRAは近年少しずつ国際化して来ていますが世界的にみるとまだまだ閉鎖された組織です。閉鎖しているわりには世界を目指す感が強く出ています。各国の所属騎手を調べてみると国籍も出生地も国際色が強くJRAみたいに外国人が2人というのは稀です。馬のレベルは確実に1歩1歩近づいて来ていますが、騎手レベルはどうでしょうか。海外GⅠに参戦するときは外国人騎手を頼る辺りを見れば、いくら日本ではトップ騎手扱いでも海外の信頼度は低いのがわかります。

 

レジェンド武豊騎手の様にいくつになっても現状に満足せず海外競馬に挑戦する騎手が後に続かない時点で日本の競馬界は暗い未来なのかも知れません。それならば外国人騎手がJRAの新規騎手免許をもち通年日本で騎乗してくれれば、自然と騎手のレベルも上がるかも知れません。新人騎手には厳しい環境になるかも知れませんが、スポーツの世界で考えるとごく普通のことです。

 

日曜日の新潟11Rで【アイビスサマーダッシュ】が行われます。夏競馬といったらこの重賞と考える方も多いのではないだろうか。私個人はコレだけが夏競馬と思う事はありませんが、やはり直線1000mという特殊な条件で行われるレースが珍しいので注目してしまうことは自然なことです。期待していた藤田菜七子騎手の名前はありませんが木幡巧也騎手の名前があるので馬券の有無に関わらず新人騎手の下剋上は素直に応援したいです。

 

★アイビスサマーダッシュ2016オッズ

1番人気 ベルカント    2.5倍
2番人気 ネロ       3.2倍
3番人気 プリンセスムーン 4.6倍
4番人気 アットウィル   9.5倍
5番人気 ローズミラクル  16.8倍

では、早速アイビスサマーダッシュの最終予想を発表します。

 

★アイビスサマーダッシュ2016最終予想

◎ 人気ブログランキングで発表(04. ベルカント)
○ 06. プリンセスムーン
▲ 13. ネロ
☆ 01. ヤマニンプチガトー
△ 03. ローズミラクル
△ 12. アースソニック

 

◎ 人気ブログランキングで発表

軸馬は最後の最後まで悩みましたが、今回はメンバー構成上あまり荒れないと思うので連対出来る確率が高い馬を選ぼうと決心してこの馬を本命にしました。スピードが優れている馬なので新潟直線1000mはスピードを殺さずにレース運びが出来るので適性もバッチリの舞台です。そして何より追い切りの動きが昨年よりも良く見えました。ラチを頼る癖があるがデキが良いならこの枠でも問題無しと考えました。昨年は外枠の恩恵もあったかも知れませんが今年は真の強さを見せることの出来る枠順でしょう。

 

○ 06. プリンセスムーン

現在新潟直線1000mを2連勝中と波に乗っているのですが、調教をみても明らかにこのコース向きの走りをしています。あの走り方なら小回りのコーナーやコーナーワークはロスが多くなるから直線のこのコースではしっかり結果を残しているのではないだろうか。短距離馬を作らしたピカイチの安田厩舎が満を持して送り込んでくる馬なので侮れません。さらに実はこの馬は引退する予定でしたが、先延ばしにしてこのレースを使ってくる辺りが陣営の本気度が伺えます。

 

▲ 13. ネロ

今年は重賞経験を積んでこの舞台に進んできました。陣営も夏の最大目標はココと豪語するぐらい自信があるようなので、追い切りでもズブさが出て来たのかしっかりタメが利いて最後まで伸びていたので動きは万全の状態です。枠的にも有利な外枠に入ったのでマイナス材料が少ないのが特徴です。ただ過去のデータなどから考えると1200mの重賞などで実績を残している馬が好走する傾向もあるのでオッズとのバランスを考えるとそこまで積極的には手が出ない。

 

☆ 01. ヤマニンプチガトー

このレースは圧倒的に牝馬が有利なデータがあります。牝馬で穴を開けてくれそうな馬は1200m戦の準OPですが勝利経験のあるこの馬でしょう。どんなメンバー相手にもしっかり終いの脚は繰り出せています。末脚はメンバーの中でも良いものを持っているので流れに乗る事が出来ればチャンスはあるのではないだろうか。年齢の割引材料はありますが、追い切りの動きは近走の中では1番良かったので狙いたい馬です。

 

△ 03. ローズミラクル

狙っていた馬なのですが内枠からの発走になってしまったのが残念です。前走の内容を考えると外枠に入れば巻き返しの可能性がありましたが、メンバーが揃っての内枠なので厳しい競馬になりそうです。ただ内枠に入った事で妙味は出て来たのでこの評価をしておきたい。

 

△ 12. アースソニック

意外と人気してないので印を回しました。2年連続このレースで3着を獲得している馬なので適性などの問題もありません。今年も有利な外枠に入ったので3度目の3着がありそうな予感もします。状態も去年同様に良さそうです。ただ1着2着となると少し力が足りないかなといった印象を持ちました。

 

★アイビスサマーダッシュ2016買い目

馬単・・・2点

13 → ◎,06

3連単・・・16点

◎,06 → ◎,06,13 → ◎,06,13,01,03,12

 

馬券はすべて着順を固定する馬券を選択しました。三つ巴である事は間違いありませんが、個人的には本命と対抗馬に大いに期待しているので3連単の馬券が勝負馬券です。馬単はあくまでも抑え的な存在です。

では、良い週末を・・・

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 

【夏競馬は、とにかく当たる競馬スタイル】

本格的に夏競馬シーズンとなりました。

競馬もいったんお休みですかねぇ。

なんてダラダラしていたら突然上司から「無料で使えてとにかく当たる競馬サイトを探せ!」との指令が出ました。
無料で使えるサイトは数多くありますが、当たるサイトはかなりの難題です。

「自分で探せよ!」とは口が裂けても言えず、ホトホト困っていました。

寝る間も惜しんで、ネットで片っ端から競馬サイトを調べてみました。
取り敢えず論より証拠、実際に馬券を買って試してみることに!

もちろん経費で落ちるはずもなく、馬券代は自己負担です。

星の数ほどある競馬サイトを、一つ一つシラミ潰しに試していたら、
途方も無い時間と莫大なお金を費やしてしまいます。

そこで、ネット上で評判の良かった数サイトに絞って試してみました!

◎最も良かったのがこのサイト
「投資競馬予想マーベラス」

マーベラスはあふれかえった予想サイトと違って
完全なる「投資競馬サイト」のようです。
投資と言っても捨てるという概念はありませんので誤解しないでくださいとの注意書きが。

マーベラスというサイトができてから現在まで、これだけは外せない信念があるとのことですが、
それは、

何よりも求められる「利益」
利益を計上してこそ得られえる「信頼」
信頼によりはじめて成立する「実績」


なんか固いですが、固い会社の方が信頼感はありますね。
そんなマーベラスが実戦するのは、

?????

会員の収益向上が最需要課題とか言っていますが、

まぁつまり、
会員のみなさんが儲けたらサイトも儲けさせて下さい!

っていうマーベラス独自の取組みのようです。
会員のみなさんがマーベラスの無料予想で儲けたら、次は有料予想を買ってね。

という話ですね。
たしかに運営は入金が無いとやっていけませんからね(笑)
筋は通ってますね。

しかーし!そんな事は知ったこっちゃない!

今回は「無料で使えて当たる競馬サイトを探せ!」という上司からの指令ですので、
とにかく無料的中率・無料回収率にこだわります!

※ 直近の主な的中実績 ※
========================================
■2016年07月03日(日) 中京10R 有松特別
 三連単16点/1点400円投資
【倍率】2,621.9倍
【投資総額】6,400円
【獲得金額】1,048,760的中!

■2016年07月17日(日) 中京9R マカオJCT
 三連単1点/1点500円投資
【倍率】292,8倍
【投資総額】500円
【獲得金額】146,400円的中!
1点的中は恐ろしく気持ちがいい!

■2016年07月23日(土) 函館11R 函館日刊スポーツ杯
 三連単1点/1点500円投資
【倍率】368.4倍
【投資総額】500円
【獲得金額】184,200円的中!
先週も1点的中でした!
========================================

他のサイト検証で相当お金を使ってしまったせいで、
マーベラスでは投資金額を100円にしてたので的中実績よりは回収できませんでしたが、
それでも相当儲けさせて頂きました!

さて、上司からのムチャ振り「無料で使えて当たる競馬サイトを探せ!」
は、何とかミッション達成することが出来ました。

優良サイトを見つけられたのは自分にとっても大きな収穫でした。
なんかこのサイトを使ってみたら、7月は夏競馬だから稼げないとか検討違いだなって思いました。

無料で使えるこのサイト、皆さんも上手く利用してみて下さい!!

今週の無料提供予想
■7月31日(日)アイビスサマーダッシュ(G3)


競馬は当たってなんぼですよね?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
 
 

スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ