【アイビスサマーダッシュ2016】予想|昨年覇者ベルカントに同世代のネロが襲いかかる!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


先週で夏競馬の前半戦が終わりました。各開催地のリーディングが発表されたのですが順当といった感じです。ただもう少し若手にも頑張って欲しかったですが、三浦騎手が函館で頑張ってくれました。後半戦は三浦騎手を筆頭に若手騎手に頑張って欲しいです。

 

<第2回福島競馬リーディングジョッキー順位>
1位 戸崎 圭太騎手 (18勝、2着12回、3着 4回)
2位 蛯名 正義騎手 (7勝、2着 5回、3着 2回)
3位 内田 博幸騎手 (7勝、2着 4回、3着 7回)

 

<第3回中京競馬リーディングジョッキー順位>
1位 福永 祐一騎手 (20勝、2着 5回、3着 4回)
2位 M・デムーロ騎手(12勝、2着 4回、3着 7回)
3位 川田 将雅騎手 (8勝、2着 4回、3着 5回)

 

<2016年函館競馬リーディングジョッキー順位>
1位 池添 謙一騎手 (13勝、2着10回、3着 6回)
2位 岩田 康誠騎手 (11勝、2着20回、3着 9回)
3位 三浦 皇成騎手 (11勝、2着 6回、3着 8回)

 

各開催地のリーディング順位は以上の通りです。やはりほとんどがトップ騎手の名前でGⅠレースになると見慣れた名前です。福島では戸崎騎手、中京では福永騎手の戦績は他の騎手の戦績より抜けています。良い馬が集まっていた様な気もしますが、怪我をせずにしっかり乗った結果だと思うので素晴らしいと思います。函館は最後まで誰がなるか分かりませんでした。池添騎手の13勝も凄いのですが、岩田騎手の2着20回って色々な意味で素晴らしいです。確かに夏の岩田騎手は勝ち切れないが馬券には絡む騎手といった感じでした。後半戦はもっと若手騎手が上位陣を脅かすぐらい活躍して欲しいです。

 

今週は重賞レースが3つ組まれています。各地で1つずつ行われるので各開催地盛り上がりそうです。【アイビスサマーダッシュ】【小倉サマージャンプ】【クイーンステークス】の3レースが行われます。今回の記事では【アイビスサマーダッシュ】(新潟芝直線1000m)の1週前展望をしていきます。新潟の夏競馬開催を知らせるレースで本格的に夏という季節が始まったと感じられるレースです。

 

★有力出走予定メンバー

アースソニック  蛯名騎手
アットウィル   石橋騎手
ネロ       内田騎手
プリンセスムーン 北村友騎手
ベルカント    M・デムーロ騎手

フルゲートが18頭なので出走登録している18頭は全て出走出来る予定です。以前の記事でもお伝えしたのですが藤田菜七子騎手が新潟1000のコースで白星を上げているので参戦するのではないかと予想していたのですが、現時点では名前は上がっていません。鞍上が未定の陣営もいるのでまだわかりませんが、確定するまでは楽しみに待っていたいです。

 

★有力メンバー短評

アースソニック
近走は2桁着順などあまり活躍していませんが、アイビスサマーダッシュの時だけは見直しが必要です。このレースだけは2年連続3着と適性の高さと相性の良さを証明しているので見限る事は出来ません。ただやはり年齢的な衰えでスピード面などの能力が落ちて来ているので、調教の動きがあまり良く無ければ思い切って消しても良いのかも知れません。

 

アットウィル
3歳時以来久しぶりの重賞挑戦ですが、前走は馬券外になりましたが8戦連続掲示板に入線しており内7戦は馬券に絡む抜群の安定感を誇っています。1600万下を勝ち上がるのにだいぶ時間が掛かっているので決めてに欠ける馬なのかも知れません。なので馬券の中心としては見るのは難しいかも知れませんが、馬券から消すのは難しいのではないでしょうか。

 

ネロ
同じ条件で行われる韋駄天ステークスの2着馬なので当然人気もするでしょう。昨年はこのレースに出る事が出来ませんでしたが今年はオープン勝ちの実績があるので出走してくるようです。一線級の相手にハンデが56kgと見込まれた印象はありますが、相手が高齢馬なので勝ち負け出来る力はあります。馬券の中心として見ても良いかも知れません。

 

プリンセスムーン
同じ条件で行われる韋駄天ステークスの1着馬で今年に入ってから新潟1000mしか走っておらず2連勝中と適性抜群です。このコースの通算戦績は(3:2:0:0)と信頼出来る馬です。コーナリングが苦手なようなので直線で走れるこのコースは最高の舞台でしょう。初の重賞挑戦で力が足りるかといったところですが、メンバー的にも戦って来た相手や高齢馬が相手なのでその辺りは気にしないで良さそうです。ここでも中心視しても良さそうです。

 

ベルカント
昨年のこのレースの勝ち馬で今年は連覇に期待がかかります。前走のCBC賞の反動と影響がどのくらいあるのか気になるところですが、条件と実力だけで判断すると最も勝利に近いのはこの馬ではないでしょうか。ハンデも他の有力馬と斤量差はありますがそこまで気にするほどの差はありません。問題は枠がどこに入るかということだけでしょう。

 

★例年より面白みにかけるアイビスサマーダッシュ

アイビスサマーダッシュは競馬ファンの間でも人気のある重賞レースでしょう。GⅠレースではなくGⅢレースなのになぜか話題になる事が多いです。理由としてはやはり新潟直線1000mという特殊なコースと閃光のようにあっという間に決着がついてしまう爽快感が売りなのではないだろうか。予想の楽しみと言えばコーナーワークがない直線1000mを走り抜ける適性があるかどうかというところが予想の大きなポイントの1つになるのでしょうが今年はその予想があまり必要ないかも知れません。なぜなら新潟1000m経験している馬が有力馬の中で多くいるので適性の有無はハッキリしています。そして出走メンバーの年齢が少し高めなのでスピード能力に衰えが見られるとなると次第に予想は簡単になりそうなのだが如何なものか。

 

1週前軸馬候補 ⇒ 人気ブログランキングで発表

 

今年の出走メンバーを見て現時点での評価としてはかなり絞らないと厳しい印象を持っています。上位人気のなかでも三つ巴といった印象でこの3頭で決着してもおかしくありません。その3頭のなかでもこの馬が抜け出してくれるのではないかと期待しています。安定感もさることながらやはり勢いがあるので勢いそのままに初重賞制覇をしてほしいです。

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 

┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃中┃┃毒┃┃者┃┃続┃┃出┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
┏━┓┏━┓┏━┓
┃サ┃┃イ┃┃ト┃
┗━┛┗━┛┗━┛
┗ 穴の老舗・暴露王 ┛

━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料で毎週馬券が当たる!
万券が獲れる!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━
凄穴買い目・無料公開
━━━━━━━━━━━
第16回 アイビスSD(G3)
━━━━━━━━━━━

夏のローカル開催だからこそ!

本当に万券を獲りたい!

周りの誰も獲れないような次元の違う万券を…!

そんな方だけが開けて下さい。

ココをクリック!

━━━━━━━━━━━

「今年のアイビスSDは凄いことになる」とはとある関係者の弁。例年なら人気同士で決着しがちの当レースだが、今年ばかりは「そうならない」と言い切れるだけの話が色々あると言う。

もちろん、ここですべてをお話することは出来ないが、絶対身元が割れないよう匿名を条件で語ってくれた。

———————-

「実はな、人気の一角となるのは確実の<オフレコ>。調教中に●●して、中間ではあんまり雰囲気が良くないって話。もちろん陣営は表向きには強気なコメントを出してはいるが、出走回避も検討しているとかいないとか……」

では何が来るのか。

「逆にここ最近は凡走続きの<オフレコ>な、実はエグい裏話があるんだ…というのも…」

ごめんなさい!

余りにも衝撃すぎて、ここから先はこの場でお伝えすることができません!

続きが気になる

一言で語ってしまえば、暴露王。

【!】荒れるムードマンマンの2016年「アイビスSD」に、かなりの自信があります。

この情報を知れば、きっとアナタも「獲れる!」と確信したくなることでしょう。

それは例えば直近の重賞も、こんな的中をお届け出来るだけの情報力です。

\ \ \ / / /

16年7月10日 函館11R
『 第52回函館記念 』
◎ツクバアズマオー
(9人気・単勝18.7倍)
△マイネルミラノ
(3人気・単勝7.4倍)
△ケイティープライド
(13人気・単勝27.6倍)
3連複 4万1470円

/ / / \ \ \

この文章を読んで下さっている皆様には、ぜひこういった万券を獲って欲しい。「ホンモノ」と「ニセモノ」を見分けるだけの情報を手にして頂いて、思いきり勝って欲しい。

———————-

競馬でドデカい万券が獲れる、新聞で【△……】な扱いの超伏兵が激走するという事実を暴露王が、今週の『アイビスSD』で特別に証明してみせます!

↓↓↓↓↓↓
━━━━━━━━━━━
凄穴買い目・無料公開

━━━━━━━━━━━
第16回 アイビスSD(G3)

━━━━━━━━━━━
ココをクリック!

□◆□◆□◆□◆

さらに!

今週だけでなく来週も、そしてその次の週もずっと……

※直近もコレ!

16年7月17日 福島2R
◎アフィニータ
3連単 1万8720円
3連複   3060円

完全厳選された鞍で、こんな万券が毎週【完全無料】で入手可能なら?

あなたはどう思いますか?

無料で手に入る『第16回アイビスSD』だけでなく、こちらの男が気になる方もぜひチェック!

ココをクリック!

暴露王:アイビスSD300_250

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ