【函館2歳ステークス2016】最終予想|モンドキャンノの1倍台の人気が気になるので、あの血統馬で勝負!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月3日(土):金鯱賞
2016年12月4日(日):検討中!

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


週中ですがまた1人著名人がこの世を去りました。昭和のテレビ界を牽引して平成2年からはセミリタイアをして、趣味に生きる余生を楽しみながら、たまにTVなどに出てその饒舌な語り口調が健在で元気な方だなと感心していました。競馬ファンなら誰しも知っているかも知れませんが大橋巨泉さんは、スポーツと文化が融合した競馬を心から愛している人でした。欧米の競馬に精通し、血統の知識もプロ級でした。競馬評論だけではなく、馬主免許も取得。1973年の日本ダービーには所有馬のロックプリンス(11着)が出走していました。

 

予想家としても素晴らしい予想を連発して大きなレースでの的中率は素晴らしいモノがありました。スポーツ紙のコラムで日本の競馬界が抱える問題点を鋭く指南して的確な解決策を提言するなど競馬を愛しているからこその発言も競馬ファンの共感を買った理由です。

 

昭和の競馬界で大きな力を持った方が亡くなるのは非常に悲しいことです。日本のテレビ界そして競馬界が今日あるのは大橋巨泉さんいてこその部分は少なからずあります。それだけ彼は生涯をかけて、自分の仕事と愛した競馬に全力を注いだ方でした。心からお悔やみ申し上げます。

 

今週で福島、中京、函館の3場開催は終了します。夏競馬の前半戦が終了するといったところでしょうか。梅雨明けした地域も多く季節的にはこれから夏本番を迎える事になります。夏競馬が始まると新馬戦が本格的に始まると想像する方も多いのではないでしょうか。私もその1人で『夏競馬=2歳戦』のようなイメージを持っていました。まだまだ素質馬や注目馬が全頭デビューしたわけではないので、見逃した人でもまだ間に合います。

 

日曜の函館11Rで【函館2歳ステークス】が行われます。デビューしたばかりの2歳馬達による初めての重賞レースです。デビューしたばかりなので馬の完成度よりも、状態や現時点のデキが重要で1番大事なのはその馬の能力値でしょう。クラシックに繋がるかというとその可能性は極めて低いですが、現時点での2歳馬のトップレベル同士の戦いがどの程度のレベルなのか測る意味でも大事な戦いです。

 

★函館2歳ステークス2016オッズ

1番人気 モンドキャンノ   1.9倍
2番人気 バリンジャー    5.0倍
3番人気 ドゥモワゼル    6.4倍
4番人気 レヴァンテライオン 9.4倍
5番人気 ロイヤルメジャー  13.2倍

では、早速函館2歳ステークスの最終予想を発表します。

 

★函館2歳ステークス2016最終予想

人気ブログランキングで発表
○ 06. モンドキャンノ
▲ 16. ラーナアズーラ
☆ 14. ドゥモワゼル
△ 10. ロイヤルメジャー
△ 08. バリンジャー

 

人気ブログランキングで発表

週中から注目していたこの血統の馬を本命にすることにしました。新馬戦の内容として改めて振り返ると時計などの評価は劣りますが、やはり内容が潜在能力の高さの片鱗を見られるレースだったので注目したいです。枠も外目で良い枠を引いたので外からじっくり他馬の動きを見ながら仕掛けるので。新馬戦はこの馬に助けられた結果になりましたが、次こそは鞍上の手腕を光らして欲しい。戦う先生のためにもココは勝利したいと陣営の熱量もあると予想するのでこの馬を本命にしました。

 

○ 06. モンドキャンノ

新馬戦の内容はメンバーピカイチなので1.0倍台の人気になっても仕方がありません。本気でレースを走らずにレコードに迫る勢いだったので派手に見えました。ただメンバーレベルがどこまで高く無かったのでメンバーが強化された今回どうかという疑問は残ります。2歳馬でここまで人気するのは少し危険な印象がするのであえて外して対抗にしました。

 

▲ 16. ラーナアズーラ

調教の動きが良かったのですが大外枠という残念な枠に入りました。ただ2歳馬なのでそこまで気にせずに印を打ちました。反応が良い馬で操縦性も2歳馬にしては良いので鞍上もコントロールし易い乗りやすい馬だと思います。前走は内で揉まれながらの競馬になってしまったが、今回は外でいつでも抜け出せる競馬が出来ると思うので、どれだけロス無く回れるかが鍵になりそうです。タフな馬場も合いそうなので思い切って乗って欲しいです。

 

☆ 14. ドゥモワゼル

一発逆転の可能性を考えると抑えておきたいのはこの馬です。前走と前々走では全く異なる競馬をしてどちらもしっかり結果を残せたので脚質的に幅の広さが武器なので展開も不問だと考えています。スタートに難がある馬なのですが外枠なので出遅れてもカバー出来そうです。洋芝適性も高いので逆転まであり得るのはこの馬ではないだろうか。

 

△ 10. ロイヤルメジャー

管理している山内厩舎は過去にこのレースを3度制しているのでこのレースで勝利する方程式を知っているかも知れません。ロイヤルメジャーも調教でも動きが良くココでも期待されます。ただ前走はメンバーレベルが低かったので強化された今回どこまで競馬が出来るか、同型馬がいるので揉まれてどうなるかなど疑問が残るので抑えまでにしました。

 

△ 08. バリンジャー

能力と新馬戦の内容だけで考えるとモンドキャンノと良い勝負が出来ると思うのですが、追い切りの動きが前走と比べると悪く映りました。さらに小柄な馬体であの新馬戦のパフォーマンスなので反動も大きかったのではないでしょうか。距離も短い気がするので抑えまで。

 

★函館2歳ステークス2016買い目

馬連・・・5点
◎ - 06,16,14,10,08

馬単・・・2点
06 → 16,14

3連複・・・9点
◎ - 06,16,14 - 06,16,14,10,08

 

2歳馬限定の重賞戦なので不透明な点が多いので広く抑えられる馬券にしました。モンドキャンノから勝負する馬券だけはオッズ的に固定しないと配当妙味がないので馬単にしました。軸馬は人気がない馬なので広い馬券でも大丈夫でしょう。

では、良い週末を・・・

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 

【驚異の回収率!競馬関係者から驚きの声が続々!】


競馬サイトは星の数程あれ

本当に有益な情報を提供しているサイトはほんの一握りだと思います。

そのわずかな優良サイトに巡り合えるかどうかで、

利益を出せるかどうかが決まります。

一発大逆転の数百万的中ではなく、確実に的中をさせて

回収率に定評のある予想サイトを発見しました。

今の時代、え?って思いましたが、無料予想で提供してくれるのは

「3連複」

珍しい!と思って興味本位もありましたが無料でしたので登録しちゃいました。


【競馬コンシェルジュ】


競馬コンシェルジュは今週、中京記念(G3)に特化したイベントを行っているそうですが、

実際に当たんのか?

そこがユーザーである我々の気になるところです。

昨年の中京記念(G3)は、

■着順

1着 ダービーフィズ(3番人気)

2着 ハギノハイブリッド(10番人気)

3着 ヤマカツエース(7番人気)

■結果

馬連  3-5   8,120円

3連複 1-3-5  27,810円

3連単 15-3-1  124,990円

2015年の中京記念(G3)は荒れた記憶があります。

2016年は無料で3連複を予想提供してくれるという事で、

ちょっと期待しているのは自分だけでしょうか?

推奨500円の3連複60点予想だったとしても投資が7,500円ですので、

186,750円も回収できてる計算になります。

みなさん、勝ちたいですよね?


【競馬コンシェルジュ】

今週は、

中京記念(G3)の3連複3点~15点予想を無料提供

やはり競馬は

「当たらなければ意味がない!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ