【函館記念2016】最終予想|上位人気に不安・・・!穴馬から手広く勝負!!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


クラシックレースに出走してきた実力馬の秋のローテーションが発表されました。日本ダービーを制したマカヒキは凱旋門賞に挑戦します。サトノダイヤモンドとディーマジェスティは最後のクラシックタイトル1冠である菊花賞を目標のローテーションが発表されました。今回はリオンディーズの秋のローテーションが発表されました。

 

鞍上は主戦のM・デムーロ騎乗で引き続き臨む様です。ただ菊花賞には進まず天皇賞(秋)に進む様です。前哨戦は馬の状態次第だそうで、もしかしたらぶっつけ本番で秋の大舞台に臨むことになります。乗り難しい馬なので主戦騎手が変わらないのは良い事なのですが、今年の天皇賞(秋)はかなりハイレベルなメンバーが集まりそうなので、最強世代の3歳馬が古馬相手にどこまで通用するか観る事の出来る1戦だと思います。ぶっつけ本番となると厳しい競馬になりそうですが、鞍上が大舞台になると覚醒するM・デムーロ騎手なだけに馬券的に取り捨てが難しくなりそうです。更に日本ダービーでリオンディーズの次に入線したスマートオーディンも秋は中距離路線に照準を定め、天皇賞(秋)へ向かうプランが発表されました。こちらは毎日王冠を前哨戦で使っての参戦なので状態的には万全の状態で大一番に臨む事が出来そうです。

 

まだ夏競馬が始まったばかりで秋競馬の話をしてもピンと来ませんが、各馬の路線をいち早く察知して精査しておく事で秋競馬を慌てずにスタートが切れます。個人的な印象ではあるが、春競馬よりも秋競馬の方が慌ただしい印象があり、後半戦は年末に近づいて来ているのでいろいろ大変です。夏競馬期間中は少し余裕があるので、予想をしつつも秋競馬の準備もしっかりしておきたいところです。

 

日曜日の函館11Rで【函館記念】が行われます。サマー2000シリーズ第2戦目ですがかなりの混戦模様です。前走GⅠ天皇賞(春)組の馬もいれば、重賞好走馬、ステップレースの上位陣と大混戦模様と言っても遜色の無いメンバーです。函館の土曜日の馬場を見る限りでは、開幕してしばらくたっておりそろそろ差しが効いて来ているので差し馬にも注目したいです。

 

では、早速函館記念の最終予想を発表します。

 

 

★函館記念2016最終予想

人気ブログランキングで発表
○ 04. バイガエシ
▲ 05. マテンロウボス
☆ 16. ファントムライト
△ 07. マイネルフロスト
△ 03. レッドレイヴン
△ 06. マイネルミラノ

 

 

人気ブログランキングで発表

本当はもう少し内枠なら自信が持てたのですが連軸としてならこの枠でも問題ないでしょう。久しぶりですがこの厩舎は休み明けでも万全に仕上げてくる厩舎で調教も動いていたので心配していません。鉄砲でも勝っている実績もあるので根拠もあります。前走のメンバーは先週の重賞で結果を出しているので、差の無い競馬をしたこの馬も中心視しなければなりません。問題は鞍上でしょう。個人的にもすこし不安が残るのでどうしようか迷いましたが、同じ距離のレースを乗らせる徹底ぶりを陣営がしているので勝負気配があります。頭勝負は出来ないが連軸にしました。

 

 

○ 04. バイガエシ

血統的にも函館記念をこなせる血統で、夏にも実績を残しているので暑さでパフォーマンスを下げるのは考えにくいです。前走は函館2000mで派手な勝ち方をしたので人気を集めると思いますが、メンバーレベルが数段上がる今回どこまでやれるかといったところです。記事を書いている時点では1番人気ですが、1000万勝ちの馬がいきなり人気すると手を出したいとは思わないのでこの評価で。

 

 

▲ 05. マテンロウボス

乗り慣れた四位騎手が手綱を握ってくれるのは好材料です。枠も内目の枠に入りロス無く行けそうです。ステップレースである巴賞で2着と好走しているのでここでも期待出来ます。脚質的に後ろからなので展開待ちをする厳しい競馬になりますが、前に行きたい馬もいるので前がやり合う形になれば充分にチャンスはあります。能力もある馬なので展開が向けばという条件付きで。

 

 

☆ 16. ファントムライト

枠順が発表される前までは軸馬最有力候補だったのですが、大外枠というデータ的には最悪の枠に入ったので評価を落としました。この枠に入ったことで逆に人気を落としているようなので馬券的妙味は上がりそうですが。前走は明らかに距離が長かったので距離短縮はプラスです。初の函館ですが血統的にも洋芝は問題ないと思うので、内田騎手が覚悟を決めて乗ってロス無く行けば馬券圏内の可能性は十分にあります。

 

 

△ 07. マイネルフロスト

斤量は見込まれましたがかなり人気が無さそうなので抑えておきたい馬です。57kgは背負い慣れた斤量なのでそこまで心配する必要はないと考えています。洋芝適性もあるので馬場適性も問題ありません。リフレッシュされて追い切りでも動いていので期待したいです。ただ鉄砲実績がないので紐評価にします。

 

 

△ 03. レッドレイヴン

このレースと相性の良いステップレースの巴賞の勝ち馬なのですが、巴賞の勝ち馬は良績を残せないデータが残っています。昨年も同じローテーションで臨んでギリギリ掲示板といった感じでした。ただ昨年よりも状態は良く、鞍上も強化して前走から引き続いて池添騎手を手配しているので変わり身が十分に期待出来ます。

 

 

△ 06. マイネルミラノ

直線が短いので前が有利でそこまでまだ差しが完全に決まる訳でもないと考えると騎手心理的にやはり逃がしてくるでしょ。ただ同型馬の存在も気になるのでやり合う形になりそうな予感もします。ただ馬は力があるので自力だけで粘る可能性もあります。馬と鞍上ともにもうワンパンチたりないので重い印は打てませんが、抑えておいて損は無い馬でしょう。

 

 

★函館記念2016買い目

馬連・・・3点
◎ - 04,05,16

3連複・・・12点
◎ - 04,05,16 - 04,05,16,07,03,06

 

穴馬から入っているので広く抑える事の出来る馬券にしました。記事作成時のオッズですが両馬券を購入しても、馬連が的中出来れば回収は可能です。夏の重賞は荒れる傾向が続いているので穴馬から攻めます。

 

では、良い3連休を・・・

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

【夏競馬のシーズンです】

7月に入り、夏競馬となりました。

競馬もいったんお休みですかねぇ。

なんてダラダラしていたら突然上司から「無料で使えてとにかく当たる競馬サイトを探せ!」との指令が出ました。
無料で使えるサイトは数多くありますが、当たるサイトはかなりの難題です。

「自分で探せよ!」とは口が裂けても言えず、ホトホト困っていました。

寝る間も惜しんで、ネットで片っ端から競馬サイトを調べてみました。
取り敢えず論より証拠、実際に馬券を買って試してみることに!

もちろん経費で落ちるはずもなく、馬券代は自己負担です。

星の数ほどある競馬サイトを、一つ一つシラミ潰しに試していたら、
途方も無い時間と莫大なお金を費やしてしまいます。

そこで、ネット上で評判の良かった数サイトに絞って試してみました!

◎最も良かったのがこのサイト
「投資競馬予想マーベラス」

マーベラスはあふれかえった予想サイトと違って
完全なる「投資競馬サイト」のようです。
投資と言っても捨てるという概念はありませんので誤解しないでくださいとの注意書きが。

マーベラスというサイトができてから現在まで、これだけは外せない信念があるとのことですが、
それは、

何よりも求められる「利益」
利益を計上してこそ得られえる「信頼」
信頼によりはじめて成立する「実績」

なんか固いですが、固い会社の方が信頼感はありますね。
そんなマーベラスが実戦するのは、

会員の収益向上が最需要課題

つまり、会員のみなさんが儲けたらサイトも儲けさせて下さい!

っていうマーベラス独自の取組みのようです。
会員のみなさんがマーベラスの無料予想で儲けたら、次は有料予想を買ってね。

という話ですね。
たしかに運営は入金が無いとやっていけませんからね(笑)

しかーし!そんな事は知った事ではない!

今回は「無料で使えて当たる競馬サイトを探せ!」という上司からの指令ですので、
とにかく無料的中率・無料回収率にこだわります!

※ 直近の主な的中実績 ※
========================================
■2016年6月19日(日) 阪神6R 3歳上500万円以下
馬連3点/3点2,000円投資
【倍率】238,2倍
【投資総額】6,000円
【獲得金額】476,400円的中!

■2016年06月26日(日) 阪神10R 花のみちステークス
三連単12点/1点500円投資
【倍率】669.9倍
【投資総額】6,000円
【獲得金額】334,950円的中!

■2016年07月03日(日) 中京10R 有松特別
三連単16点/1点400円投資
【倍率】2,621.9倍
【投資総額】6,400円
【獲得金額】1,048,760的中!
========================================

他のサイト検証で相当お金を使ってしまったせいで、
マーベラスでは投資金額を100円にしてたので的中実績よりは回収できませんでしたが、
それでも相当儲けさせて頂きました!

さて、上司からのムチャ振り「無料で使えて当たる競馬サイトを探せ!」
は、何とかミッション達成することが出来ました。

優良サイトを見つけられたのは自分にとっても大きな収穫でした。
なんかこのサイトを使ってみたら、7月は夏競馬だから稼げないとか検討違いだなって思いました。

無料で使えるこのサイト、皆さんも上手く利用してみて下さい!!

今週の無料提供予想
■7月17日函館記念(G3)


7月も景気よく稼ぎましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ