【函館記念2016】予想|ステップレースの巴賞組、レッドレイヴンとマテンロウボスに注目!?

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


今週はセレクトセールが行われたので、馬や落札額に注目がいきがちですが、秋競馬に向けて悲しいニュースも飛び込んできました。まずはその馬名からファンも多く息の長い活躍をしていたナカヤマナイトが現役を引退することになりました。先週行われた七夕賞に出走しましたが最下位となり、その後古傷だった右前屈腱炎の再発が判明しました。

 

治療をすれば復帰を可能な怪我ですが、関係者は彼の年齢を考慮して復帰を断念する決断に至った様です。ステイゴールド産駒で重賞勝ちの経験もありファンの多い馬なので種牡馬になるのかと想像していましたが、第2の馬生は乗馬となる予定の様です。オルフェーヴル世代の勇士がまた1頭ターフから去るのは悲しいことですが、競馬は常に進化していく競技なので仕方ないです。内田騎手が勝利ジョッキーインタビューで発言して、ファンの間では流行語になりそうだった「馬も生き物ですから。」という言葉を改めて実感しました。まずは怪我の治療に専念して、第2の馬生を送って欲しいです。

 

そして今日の朝入って来たニュースなのですが、昨年の2歳女王でNHKマイルCの勝ち馬であるメジャーエンブレムが左後肢に異常が生じて今後の予定が白紙となることが明らかになりました。まあ白紙になっただけで休養すると言う訳ではありませんが、左後肢の半腱半膜様筋に痛みが出て経過観察してきたがなかなか痛みが引かない状態なので今後の予定は改めて検討する様です。3歳世代は最強世代と言われていますが、牝馬はジュエラーに続いてメジャーエンブレムまで怪我と身体の弱さとモロさが現れた形になりました。強さを手に入れた分の引き換えなのだとしたら考え深いものがあるのだが、競走馬の怪我は予後不良にも繋がるので出来るだけ丁寧に怪我が無いように関係者には育てて欲しいです。

 

前回の記事では【函館記念】(函館芝2000m)の全馬診断の前半8頭を行いました。今回は残りの8頭の診断をしていきます。枠順も発表されたのですが、それを加味しながら分析していきます。

 

★函館記念2016出走メンバー短評(後半)

ファントムライト

この馬も天皇賞(春)からの直行組です。距離短縮はプラス材料で、もともとこの位の距離で結果を残している馬なので、前走のレース内容は参考外でしょう。小回りコースやローカル実績はあるのですが、函館は初めてなのでどのように評価するか。あえて初の函館を選んだことに勝負気配は感じるものの、最悪の枠に入ってしまったので厳しい評価しか出来ません。

 

 

フェイマスエンド

函館は前走経験しておりフィットしていたので洋芝適性も高い事が証明されました。函館の天気予報を見ていると当日はタフな馬場になりそうなので血統的にも好材料です。ただ枠が少し外目になったのが残念ですが、データ的には悲観しなくても良い枠なので穴馬として注目しています。

 

 

ホッコーブレーヴ

データ的にはベテラン勢いから穴馬が出ているので8歳のこの馬も穴馬の可能性は十分に感じられます。しかし2000mは距離が短く、近走は2桁着順が目立つので力が落ちているのは否めません。海外挑戦も全く見せ場は有りませんでした。適性的にも今回の舞台は厳しいと考えています。

 

 

マイネルフロスト

距離の問題はなく、函館もデビュー2戦目で経験して勝利しているので馬場適性も問題ないでしょう。調教も一杯に追われており、このレースへの本気度が感じられます。ただ夏のローカル初参戦なので夏でも100%のパフォーマンスを出せるのか心配です。叩き良化型タイプの馬だけに久しぶりの競馬でこの調教でどのようなパフォーマンスをするのか楽しみな部分もあります。

 

 

マイネルミラノ

この馬より内側に同型馬がいないので、昨年よりは楽にハナに立てると思うので良い枠に入りました。状態は良さそうで、追い切りの動きも軽快でした。ただ昨年とローテーションが違い、前走かなり好走しておりさらに調教での動きと反動が怖いです。昨年と同等のデキにはあると思うのでパドックの雰囲気が良ければ狙いたいです。

 

 

マテンロウボス

前走の内容が良かったので注目していましたが、斤量55kgと恵まれた挙げ句に内枠発走はかなり好条件が揃いました。前走より斤量が1kg減るので前進が見込めそうですし、この馬のことを良く知る四位騎手に鞍上が変わるのも好材料と良い条件が揃い過ぎていて逆に怖いです。ロス無く回れば距離もカバー出来ると思うので2000mでも問題ないので注目の馬です。

 

 

マデイラ

1枠1番の最内を引いたので消すに消せない馬になりました。スタートさえ上手く出ればチャンスは十分にあります。抑える競馬が続いているので思い切って行かせてくるかも知れないので軸には出来ませんが抑えておいて損はありません。

 

 

レッドレイヴン

函館記念のステップレースである巴賞を制した馬なので適性は申し分ありません。昨年は掲示板ギリギリの結果でしたが、今年は万全の状態で前走から臨んでいるので重賞初制覇に向けての期待が高まります。枠も内目の良い枠を引いたので鬼に金棒状態です。ただ昨年よりも1kg斤量が重くなっているのが不安ですが、調教でも動いていたので中心視しないといけないのかも知れません。

 

 

★枠順をみた感想

今年は正直そこまで荒れるのかどうか分からない枠順になりました。有力馬は内側に集まり、穴人気しそうな馬は外枠に集まるという極端な枠順になったので展開次第では久しぶりの固い決着になる可能性も秘めています。もちろん枠順だけでなく各馬の状態などを考えると荒れる確率は高まりますが、固い決着になるか大荒れの決着になるかのどちらかになる印象を持つ枠順です。函館は金曜日は雨で土曜日から晴れるみたいなのでどこまで馬場が回復するか分かりませんが良馬場になることはないと思います。予想力とともに馬券力も問われるレースになったかも知れません。

 

 

軸馬候補 ⇒ B.人気ブログランキングで発表

後半の診断の中には軸馬候補は3頭いたのですが、その中でも良いのはこの馬だと睨んでいます。やはりローテンションが良く昨年よりもはるかに良い体勢で望んでいるので前進が見込めます。勝ち負けの話をすると少し自身はありませんが、連軸としは信頼出来るのではないでしょうか。ただデータ的には厳しいデータが出ているのも事実です。

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 

【夏競馬のシーズンです】

7月に入り、夏競馬となりました。

競馬もいったんお休みですかねぇ。

なんてダラダラしていたら突然上司から「無料で使えてとにかく当たる競馬サイトを探せ!」との指令が出ました。
無料で使えるサイトは数多くありますが、当たるサイトはかなりの難題です。

「自分で探せよ!」とは口が裂けても言えず、ホトホト困っていました。

寝る間も惜しんで、ネットで片っ端から競馬サイトを調べてみました。
取り敢えず論より証拠、実際に馬券を買って試してみることに!

もちろん経費で落ちるはずもなく、馬券代は自己負担です。

星の数ほどある競馬サイトを、一つ一つシラミ潰しに試していたら、
途方も無い時間と莫大なお金を費やしてしまいます。

そこで、ネット上で評判の良かった数サイトに絞って試してみました!

◎最も良かったのがこのサイト
「投資競馬予想マーベラス」

マーベラスはあふれかえった予想サイトと違って
完全なる「投資競馬サイト」のようです。
投資と言っても捨てるという概念はありませんので誤解しないでくださいとの注意書きが。

マーベラスというサイトができてから現在まで、これだけは外せない信念があるとのことですが、
それは、

何よりも求められる「利益」
利益を計上してこそ得られえる「信頼」
信頼によりはじめて成立する「実績」

なんか固いですが、固い会社の方が信頼感はありますね。
そんなマーベラスが実戦するのは、

会員の収益向上が最需要課題

つまり、会員のみなさんが儲けたらサイトも儲けさせて下さい!

っていうマーベラス独自の取組みのようです。
会員のみなさんがマーベラスの無料予想で儲けたら、次は有料予想を買ってね。

という話ですね。
たしかに運営は入金が無いとやっていけませんからね(笑)

しかーし!そんな事は知った事ではない!

今回は「無料で使えて当たる競馬サイトを探せ!」という上司からの指令ですので、
とにかく無料的中率・無料回収率にこだわります!

※ 直近の主な的中実績 ※
========================================
■2016年6月19日(日) 阪神6R 3歳上500万円以下
馬連3点/3点2,000円投資
【倍率】238,2倍
【投資総額】6,000円
【獲得金額】476,400円的中!

■2016年06月26日(日) 阪神10R 花のみちステークス
三連単12点/1点500円投資
【倍率】669.9倍
【投資総額】6,000円
【獲得金額】334,950円的中!

■2016年07月03日(日) 中京10R 有松特別
三連単16点/1点400円投資
【倍率】2,621.9倍
【投資総額】6,400円
【獲得金額】1,048,760的中!
========================================

他のサイト検証で相当お金を使ってしまったせいで、
マーベラスでは投資金額を100円にしてたので的中実績よりは回収できませんでしたが、
それでも相当儲けさせて頂きました!

さて、上司からのムチャ振り「無料で使えて当たる競馬サイトを探せ!」
は、何とかミッション達成することが出来ました。

優良サイトを見つけられたのは自分にとっても大きな収穫でした。
なんかこのサイトを使ってみたら、7月は夏競馬だから稼げないとか検討違いだなって思いました。

無料で使えるこのサイト、皆さんも上手く利用してみて下さい!!

今週の無料提供予想
■7月17日函館記念(G3)


7月も景気よく稼ぎましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ