【七夕賞2016】予想|波乱必至のハンデ戦をアルバートドックは信頼出来るか!?

   2016/07/09





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


先日行われた地方交流重賞GⅠ帝王賞を制したコパノリッキーが11月4日~5日に行われるアメリカGⅠブリーダーズC(サンタアニタ競馬場)に正式に向かうことが3日わかりました。現時点で選択肢はBCダートマイル(ダート1600m)かBCクラシック(ダート2000m)のどちらかに出走するみたいです。本場のアメリカの古馬のレースに日本のダート馬が挑戦するわけですが、前哨戦を使うのかどうか不明でぶっつけ本番となると約4ヶ月ぶりのレースになります。帝王賞では以前までは凡走するパターンでしたが克服しての勝利なのでまだまだ成長している段階という事でしょうか。ただ正直アメリカ挑戦は驚きました。仮に前哨戦を使わないとなると、日本で絶対的王者として君臨していてもアメリカはダートレースの本場なので苦しい戦いを強いられます。勝ち方の幅が広がっただけですぐ海外挑戦は少しビックリしました。馬主がDr.コパさんなので風水的にアメリカの方角が良いってことなのですかね。個人的には国内に専念にしてホッコータルマエの記録を抜く位の勢いでGⅠタイトル獲ってから海外挑戦かなという感じでした。どこか風水的な記念出走感がしています。勝ちパターンの幅が広がりつつあるので海外挑戦で状態やルーティンが崩れるよりも、日本で着実に積み上げた方が馬の為にも関係者のためにも良いのではないかと思ってしまいました。ただ挑戦すると言うことは素晴らしい事なので、日本からしっかり応援します。

 

先週行われたCBC賞でサマースプリントシリーズは第2戦目まで終了しました。夏の王者を決める戦いは短距離だけではありません。2000m戦の王者を決めるサマー2000シリーズと言うものもあります。対象レースは全5戦で七夕賞、函館記念、小倉記念、札幌記念、新潟記念の5戦で争われます。後半戦になると秋にGⅠを目指す馬達を出てくるのでスプリント戦よりも気持ち楽しめるかも知れません。今回は今週末行われる第1戦目の【七夕賞】について展望していきます。

 

★有力出走予定メンバー

アルバートドック  戸崎騎手
シャイニープリンス 北村友騎手
ダコール      小牧騎手
ヤマニンポワラクテ 藤懸騎手
ルミナスウォリアー 柴山騎手

七夕賞はハンデ重賞のなので固い決着にはならない傾向が強いです。昨年は2番人気、8番人気、16番人気の決着で3連単10,064.4倍と100万馬券になる波乱ぶりでした。今年も出走メンバーを見ましたが昨年と同様にかなり難しいレースになる事が予想できます。レース名が七夕賞なので願いを叶えるかの様に3連単で勝負するのも良いですが、小さな夢を叶える為に3連複でも良いかも知れません。

 

★有力メンバー短評

アルバートドック
3走前の大敗以来厳しい競馬が続いているのですが、鞍上に戸崎騎手を手配している辺りが勝負に打って出ている印象を受けます。ディープインパクト産駒には厳しいデータが残っており、左回りでは戦績を残せていないので少し不安な点はあります。さらにハンデ戦なので実績的にも57kgと重いハンデを背負わされる事になります。小回りコースに手薄なメンバー構成と好材料な点はあるがどこまでやれるか。

 

シャイニープリンス
前々走は同じコース距離で勝利しているのでコース適性や距離適性は問題ありません。斤量も57kgと変わらずなので中心視出来る1頭でしょう。福島民放杯の競馬内容は嵌った印象もありましたが力が無いと出来ない競馬です。ただ今回はおつりが無い状態で調整とメンバーレベルが上がったのでどこまで自分の競馬をすることが出来るかが鍵になりそうです。

 

ダコール
トップハンデ58kgを背負いますが、近走は全て58kgを背負ってのレースなので馬にしたら背負いなれているので斤量面の問題はあまり感じられません。実力もメンバーの中では最上位なので抜けています。ただこの馬は馬場が渋るとパフォーマンスを落とすので梅雨時期の今は直前まで軸に出来るか分からない実力馬です。さらにディープインパクト産駒とこの舞台との相性が悪い産駒なので堅軸とまでは行きません。

 

ヤマニンポワラクテ
ハンデが有力馬の中では55kgとなったので一気にオッズが上がりそうですが、さらに藤懸貴志騎手との再コンビが決まりファンの方にとっては嬉しいニュースになったのではないでしょうか。このコンビで福島民放杯は2着と好走しているので適性には問題がないのでチャンスは充分にあります。天皇賞(春)以来の出走になるので状態面が気になるところです。

 

ルミナスウォリアー
この馬もハンデが55kgなので有力馬の中では比較的に恵まれた斤量です。デビューから安定感は抜群で除外レースを除いては16戦して掲示板を外したのは1度だけです。7戦連続馬券圏内中ということ安定感は抜群です。距離も2000m~2400mを中心に活躍してきたので問題ありません。小回りコースも充分対応出来るでしょう。ただ騎手が最近人気馬にのっても結果を出せない騎手なので、騎手の信頼度はイマイチです。

 

★夏が得意な馬や騎手はいるのか?

私たち人間でも春夏秋冬それぞれに好む季節があります。騎手の中には夏になると身体が動くのは分かりませんが『夏男』と呼ばれる騎手がそのシーズンを賑わせます。ローカル開催が中心なので、普段からローカル開催に回る新人騎手などの活躍も目立つのですが夏男は群を抜いています。一方トップジョッキーでも活躍出来ないということしばしば見受けられます。それと同様に馬にも『夏馬』と呼ばれ夏になるとパフォーマンスを上げる馬がいます。馬の生態系としては寒い方が慣れているはずなのですが、夏の方が得意という馬もたまにいます。『夏男』『夏馬』を早く見つける事が夏競馬を勝つ方法の1つかも知れません。藤田菜七子騎手は夏女なのでしょうか。

 

七夕賞軸馬候補 ⇒ B.人気ブログランキングで発表

 

昨年の暑い時期でも走っていたので今週末の暑さにも対応出来るのではないでしょうか。クラスは違えど安定感は抜けており、どの展開でも対応出来る辺りが軸馬として求められる要素だと考えました。GⅢにしてはメンバーレベルが高い印象なのですがハンデ戦なのでしっかり乗れば勝ち負け出来るチャンスはあります。

 

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬インデックス
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keiba2016.net/

【おすすめポイント】
専属契約を結んだ情報源と長い年月をかけ構築した独自ロジックで初心者でも即日プロと同条件の的中乱獲が可能!
全ての競馬ファンを全ての馬券ファンを「成功」へ導く架け橋に・・・
初回応援キャンペーン実施中で、
・登録はもちろん「無料」
・登録時に1万円分の支援金贈呈
・各コース共に初回大幅割引あり
馬券で「稼ぐ」なら迷わず「競馬インデックス」で間違いなし!

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ