【七夕賞2016】最終予想|ヤマニンボワラクテ馬番7に天の川とサイン発動か!?

   2016/07/10





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


競馬界のアイドル藤田菜七子騎手がまた落馬したということでネットでは心配の声や応援の声が溢れています。6日に園田競馬場で騎乗していた藤田菜七子騎手が7Rで2着に入線したあとに落馬しました。直後担架で医務室に運ばれ診断の結果は左下腿打撲と診断されました。藤田菜七子は園田競馬広報を通じて次の様なコメントを出しました。「楽しみにしてくれていたファンの皆さまには申し訳ありません。予定されていた4つのレース全部に乗ることができず残念です。関係者の皆さまにも迷惑をかけて申し訳ありませんでした。」とコメントを出しました。入線後にコントロールが利かなくなって振り落とされた感じなので、見た目派手な落馬事故に見えましたがケガとしては大きな怪我にならずに済んだのだと思います。怪我は大した事は無いみたいなので土日の福島騎乗は問題ないようです。関西では初の騎乗となった今回は苦い思い出だけ残りました。

 

ただ藤田菜七子騎手と言えば落馬のイメージがつくほど落馬事故が多いです。注目度が高い騎手なので1つ1つの事でメディアに取り上げられても仕方ありませんが、デビュー以前から心配視されていた女性という点で不利な点が如実に現れてきたのではないでしょうか。

 

また16年ぶりの女性騎手なので本職以外にも仕事があり、さらに騎乗以来があれば地方でも中央でも乗りに行くため彼女のキャパシティーが越えているのではと考えてしまいます。まだまだ先がある新人騎手なので未来のためにも今は競馬に集中して欲しいです。

 

 

日曜日の福島11Rで【七夕賞】が行われます。サマー2000シリーズの第1戦になります。サマースプリントシリーズとは少し違い距離的に2000mと秋のGⅠ戦線に通じる距離なので、重要度はこちらの方が高いでしょう。最終戦に近づくとGⅠ常連組の馬名も出てくるので、競馬を始めたばかりの方でも楽しめるサマーシリーズではないでしょうか。

 

★七夕賞2016予想オッズ

1番人気 アルバートドック  4.2倍
2番人気 ヤマニンボワラクテ 4.8倍
3番人気 シャイニープリンス 5.4倍
4番人気 ダコール      6.5倍
5番人気 ルミナスウォリアー 6.7倍

では、早速七夕賞の最終予想を発表します。

 

★七夕賞2016最終予想

人気ブログランキングで発表
○ 08. アルバートドック
▲ 04. ダコール
☆ 07. ヤマニンボワラクテ
△ 02. クリールカイザー
△ 03. メイショウナルト

 

人気ブログランキングで発表

斤量が55kgなのでかなり恵まれて、さらに枠にも恵まれました。デビューから安定感は抜群で除外レースを除いては16戦して掲示板を外したのは1度だけ距離も問題ないので安定感と信頼度は抜群です。小回りコースも心配いりません。調教の動きも良く勢いが感じられます。鞍上がしっかり乗れば勝ち負け出来る状態にあると判断したので本命にします。

 

 

○ 08. アルバートドック

近走は馬券に絡まない競馬が続いていますが、今回は鞍上に戸崎騎手なので勝負気配が感じます。ただ展望の記事でも紹介しましたが、左回りの実績不足にハンデと不安材料が多く、夏にあまり良績を残していないのでパフォーマンスが落ちる傾向が高いです。枠的には良い枠に入ったのですが、不安材料とオッズを総合的に判断して調教の動きを加味すると軸にするのは難しいので対抗にしました。

 

 

▲ 04. ダコール

8歳馬でトップハンデの58kgにあまり戦績が良く無いディープインパクト産駒と不安材料が満載です。さらに週末の雨予報を考えると正直買える要素が少ないのが現実です。馬場がどこまで悪くなるかがこの馬の取り捨てを決めると言っても過言では無いでしょう。ただ近走も58kgを背負って掲示板を外さない安定感のあるレースが続いているのでこの評価で抑えておいて損は無さそうです。

 

 

☆ 07. ヤマニンボワラクテ

サインが多く発動しています。場系の由来は『冠名+天の川』と七夕賞にピッタリの馬名です。ちなみにフランス語で天の川はボワラクテというみたいです。七夕は7月7日なので馬番7もサインになります。さらに福島競馬場で当日モデルでタレントの鈴木奈々さんがトークショーをするようなのでサインがかなり多く存在します。藤懸騎手との相性も良いのでサイン馬券では本命に出来ます。ただ久しぶりの競馬で重賞では一度も勝利がない騎手なので中心視は出来ません。

 

 

△ 02. クリールカイザー

穴馬として気になる1頭です。鞍上がロゴタイプを復活Vに導いた騎手で夏になると戦績を上げる夏男でもある田辺騎手なのでそれだけでも穴馬としての魅力は十分に感じられます。過去には芦毛の怪物GⅠ馬ゴールドシップにも勝っている馬なので実力は上位人気と互角です。産駒的にも得意コースなので適性も問題ないでしょう。最近はマイナス体重ばかりで万全な状態ではないので、プラス体重になっていれば面白いかも知れません。田辺騎手は地元なので鞍上は気合いが入っているでしょう。

 

 

△ 03. メイショウナルト

穴馬として気になる1頭です。台風が発生してサインとしても成り立つ馬なので人気も上がりそうですが。夏と言えばハーツクライ産駒の戦績がいい時期で、コース適性も高い産駒なので注目出来ます。近走は2桁着順が目立ちますが、2年前のこのレースで勝利しているので適性の裏付けはとれています。昨年に比べて斤量も-1kgと楽になったので馬券圏内のチャンスはあります。

 

 

★七夕賞2016買い目

馬連・・・3点
◎ - 08,04,07

3連単・・・24点
◎ ⇔ 08,04,07 → 08,04,07,02,03

 

人気馬に重い印を打ったので3連単のフォーメーション馬券にしました。

では、良い週末を・・・

 

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬インデックス
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keiba2016.net/

【おすすめポイント】
専属契約を結んだ情報源と長い年月をかけ構築した独自ロジックで初心者でも即日プロと同条件の的中乱獲が可能!
全ての競馬ファンを全ての馬券ファンを「成功」へ導く架け橋に・・・
初回応援キャンペーン実施中で、
・登録はもちろん「無料」
・登録時に1万円分の支援金贈呈
・各コース共に初回大幅割引あり
馬券で「稼ぐ」なら迷わず「競馬インデックス」で間違いなし!

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ