【ラジオNIKKEI賞2016】最終予想|ブラックスピネル大外から発走で波乱の可能性あり!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


キタサンブラックの秋のローテーションが1日に管理する清水調教師から発表されました。キタサンブラックは演歌界の大御所北島三郎氏の愛馬として有名で先日行われた宝塚記念のファン投票でも1位を獲得した人気ホースです。結果は3着と残念な結果になりましたが、先行した馬が崩れる展開の中で最後まで粘ったのは彼だけで改めて強い競馬をファンの私たちに魅してくれました。キタサンブラックの秋初戦は10月10日に行われる京都大賞典(京都芝2400m)から始動すると決まりました。

 

そこから11月27日GⅠジャパンカップ(東京芝2400m)、12月25日GⅠ有馬記念(中山芝2500m)というローテーションになるようです。陣営は1戦1戦仕上げて全部勝ちたいという主旨のコメントをしています。ただジャパンカップは唯一大敗したダービーと同じ距離の東京芝2400mなのでどのようなレースをするのか注目したいです。そしてオーナーの北島三郎氏はジャパンカップよりも有馬記念に力が入っているようなので、陣営も有馬記念に向けて全力で仕上げてくると考えるとジャパンカップのデキはどうなのだろうと勘ぐってしまいます。ドゥラメンテが引退した以上、4歳世代のこの距離はキタサンブラックが世代代表馬として臨む秋の陣になりそうだ。

 

日曜日の福島11Rで【ラジオNIKKEI賞】が行われます。前回の記事でもお伝えしましたが、今週から夏競馬が本格的に始まりました。3場開催なのですが3場ともローカル開催となります。さらに新馬戦が多く組まれるので、続々と新馬がデビューする時期でもあります。まだ今年のクラシック戦線は終わっていませんが、暮れの2歳GⅠそして来年のクラシックに向けて2歳馬達の多くがデビューする夏シーズンです。大きな重賞レースは少ないのですが、意外と忙しいのがこの夏開催期間中です。

 

★ラジオNIKKEI賞2016オッズ

1番人気 ブラックスピネル  3.8倍
2番人気 ゼーヴィント    5.0倍
3番人気 ロードヴァンドール 8.5倍
4番人気 アップクォーク   10.5倍
5番人気 ストーミーシー   12.9倍

では、早速ラジオNIKKEI賞の最終予想を発表します。

 

★ラジオNIKKEI賞2016最終予想

人気ブログランキングで発表
○ 16. ブラックスピネル
▲ 03. アップクォーク
☆ 10. ナイトオブナイツ
△ 04. ジョルジュサンク
△ 12. ロードヴァンドール

 

人気ブログランキングで発表

絶好枠に入ったので、出遅れさえなければ勝ち負け出来るでしょう。血統的にもそうなのだがこの馬が勝ち星を上げた中山2戦を見る限り小回りコースは得意なように見えたのでコース適性は問題ないでしょう。この産駒としては珍しいタイプなので注目していました。さらに追い切りの動きも良く状態も良さそうです。脚質を考えると囲まれる可能性がありますが、操縦性が高い馬なので最速の上がりで駆け抜けてくれるでしょう。

 

○ 16. ブラックスピネル

週中からずっと狙っていたのですが大外枠と何か意図的なものを感じる枠順になってしまいました。開幕週でまさかの大外枠とともに斤量が57kgとトップハンデなのでどのような競馬をしてくれるかがポイントになりそうです。実力と実績だけみるとメンバーから抜けているので妥当なのかも知れません。追い切りの動きは良かったのでこの不利な条件でもこなしてくれそうなので評価しました。

 

▲ 03. アップクォーク

不良馬場になれば重い印を打つ予定だったのですが、予想していた以上に天気の回復が良いので評価を下げました。出来ればもう少し外枠を希望していたので、この枠でどう上手く捌く事が出来るのか騎手の腕次第といったところだろうか。ハンデは手頃で能力的には上位陣にも負けないモノを持っているのはレースを見ればわかります。勢いに乗って連勝も馬場が渋ればあり得ます。

 

☆ 10. ナイトオブナイツ

単穴として密かに注目しているのはこの馬です。ハイレベルな戦いをこなしながら、尚かつ馬体を作って来た馬なので馬柱は汚れているのですがそこまで気にする必要はありません。さらに鞍上も勢いのある騎手を引き続き確保出来たのも良い材料です。ハンデも上位陣と比べると3kg差あるので、足りない部分を補うには十分のハンデ差でしょう。産駒の戦績が悪いコースですが、状態とデキが良さそうなので印を打ちました。

 

△ 04. ジョルジュサンク

先行馬なので内枠に入ったのは非常に好条件です。小回りコースでの戦績も良いのでコース適性の問題はありません。鞍上もGⅠを獲った田辺騎手と好条件が揃っているのですが、パンパンの良馬場でこその馬だと思っているのでそこは割引しました。さらに有力所は後ろからいく馬が多いですが、前で競馬が出来る有力どころはこの馬だけなのでマークされそうなので少し評価を下げました。展開に注文がつくので、得意の展開を自分で作る事が出来るかが鍵になりそうです。

 

△ 12. ロードヴァンドール

脚質上この枠はあまり良くありませんが、すんなりハナに立つことが出来れば面白い存在です。血統的にもこの馬に向きそうなのでチャンスは十分あります。ただやはり極端な脚質なので内の馬がやり合うと一気に落ちるので展開次第になりそうです。データを調べてもこの馬向きのデータを出てくるので、抽選突破した運を味方につけて自分の競馬が出来るか注目します。

 

★ラジオNIKKEI賞2016買い目

馬連・・・3点
◎ - 16,03,10

3連複・・・12点
◎ - 16,03,10 - 16,03,10,04,12

 

3歳のこの時期のレースで、明日の天気も不透明な時期なので固定勝負は避けました。

では、良い週末を・・・

 

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 


【PR】※忠告!!日本全国競馬ファンの皆さんへ

※情報弱者を狙った販売者・指導者が増えています。
 言い方は悪いですが、そんな詐欺師と呼ばれておかしくはない、
 人達からは今スグ立ち去って下さい。

↓↓↓↓↓↓

⇒ 無料講座”競馬予想メソッド”

FACTバナー

最近、世にいろんな競馬予想者や競馬教材が飛び交じる中、
中でも“有料予想配信会社”“競馬商材販売”は多く目立っているのではないでしょうか。

◯◯必勝法、◯◯競馬教材、◯◯指数、
言い出したら切りがありませんが、
多くの方がこれらの手法で成果が出ず、
道に迷われていると思います。

多くの手法が飛び混じり、
どのやり方が1番稼げるのかわからないなんて事は、
少なからずあることでしょう。

でも、

「 競馬予想で成功したい 」

「 お金を稼ぎたい 」

そう思う気持ちは誰もが変わらないと思います。

今世に溢れている競馬予想配信会社はデメリットが多く、

・当たらない

・当たっても本命ばかり

そういった問題点に悩んでいる人は
多くいるんではないかと思います。

ただ、今回ご紹介させて頂く手法は、

・競馬のくわしい知識は必要なし

・ずっとパソコンに張り付く必要なし

・飽和しない

・資金ゼロからでも大丈夫

そんな大幅なメリットを
取り揃えたかのような前代未聞の手法になります。

↓↓↓↓↓↓

⇒ 無料講座”競馬予想メソッド”

既に競馬を毎週されている人、
これから競馬を始める人、

すべての日本全競馬ファンの皆さんに、
この手法を最後に絶対知っておいて欲しいなと思います。

これを聞いてみて、

『 競馬予想でそんな事はありえない… 』

なんて思われた方もいるかもしれません。

胡散臭い…なんて思われても仕方ない
業界になってきてしまっているんです。

どれだけ良い物を提供していても、
教える側に問題がある方が増えており、
そう思われるのが当たり前になって来てしまっています。

いろんなメルマガを見ていると、
どれも魅力的な文言が書かれていますが、
そんな謳い文句に騙されないで下さい。

いつまでも当たらない情報を、
自ら掴みに行こうとするのは危険です。

今回、競馬予想業界の大御所とも呼ばれる、
シベリアンさんが、
講師として”次世代の稼げる手法”を完全公開してくれます。

従来の競馬予想会社をどよめかせる、

次世代型競馬予想メソッドの登場です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





⇒ 無料講座”競馬予想メソッド”

的中率も高く、穴馬も簡単に見つかり、
まさに理想の競馬予想メソッドとも言えるでしょう。

間違いなく多くの方が参加されます。

さらに、無料講座に参加するだけで、
”2つのあり得ないプレゼント”をゲットことが出来ます。






⇒ 無料講座”競馬予想メソッド”

是非、無料講座に参加して、
2つのあり得ないプレゼントとそのノウハウを手に入れて下さいね。

今の競馬ライフから脱出するためには、
一歩踏み出す勇気が必要になると思いますよ。

従来の競馬予想から抜け出すきっかけがここにあり!!

最後までお読み頂きまして、
ありがとうございました。

FACTバナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした。これから充実させていきますのでお楽しみに!