【CBC賞2016】最終予想|海外遠征明け初戦「ベルカント」は信頼できる!?

   2016/07/03





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


ドゥラメンテが宝塚記念で怪我をして現役を引退して種牡馬入りしました。悲しみもあり期待もありといた感じですが、個人的にはやはり悲しいです。最終的にはクラシックタイトルのGⅠ2勝のみでした。ドゥラメンテならまだまだGⅠタイトルを獲る事が出来る器だったので残念です。ただ彼の場合はまだまだ種牡馬としての生活が待っているので良いのですが、昨日残念なニュースが飛び込んできました。

 

97年の宝塚記念制覇など重賞を6勝上げたマーベラスサンデーが老衰のため北海道新ひだか町のけい養先で亡くなった事が発表されました。種牡馬としての活躍はイマイチでしたが、レースでは安定感を武器にファンをたくさん集めました。2014年に種牡馬としての役目を終えて余生を謳歌しての老衰なので最高の死に方ではないでしょうか。最近は怪我による予後不良や種付け中の怪我など暗いニュースが続いていましたが、なにか素直に「お疲れさま」と言えるので悲しいニュースですが老衰なので受け入れやすい出来事でした。天国でまた元気な姿で走り回って欲しいです。御冥福をお祈りします。

 

 

日曜日の中京11Rで【CBC賞】が行われます。今週から夏競馬シーズンになるので3場開催ですが全てローカル開催となります。今週の前半は各地不安定な天気でしたが、週末に近づくに連れて天気が回復した地域もあるので各開催地の馬場傾向はしっかり見極めたいです。CBC賞はサマースプリントシリーズの第2戦目になります。GⅠ馬から重賞常連組までメンバーが揃ったので面白いレースになりそうです。

 

★CBC賞2016オッズ

1番人気 エイシンブルズアイ 2.5倍
2番人気 ベルカント     4.2倍
3番人気 スノードラゴン   4.7倍
4番人気 サドンストーム   7.6倍
5番人気 レッドファルクス  8.8倍

では、早速CBC賞の最終予想を発表します。

 

★CBC賞2016最終予想

人気ブログランキングで発表

○ 03. スノードラゴン
▲ 05. ベルカント
☆ 11. レッドファルクス
△ 04. メイショウライナー
△ 06. ラインスピリット

 

人気ブログランキングで発表

ハンデの斤量差が怖いですが、データ的でもこの馬は浮上してくるので軸馬としては最有力と考えました。メンバーの中で実績と実力ともに上位なので問題無さそうです。近走は後ろから競馬していますが、もともと前で競馬が出来るので先行するでしょう。前走の高松宮記念のレースを見てれば早い時計でもこなせそうなので軸としての信頼度は高いと考えました。ただハンデがかなり見込まれた印象で前走と同じ斤量ですが、粘れない可能性もあるので固定は難しいのではないでしょうか。

 

○ 03. スノードラゴン

ある特殊条件で無いと好走が厳しいですが、週末からの天気を見ているとこの馬向きの馬場になりそうなので印を重くしました。最終追い切りを見ても状態の良さが感じられたので、夏競馬にも対応出来そうです。ならなぜ本命をうたないのか、斤量が58.5kgは本命の印を打ち辛いです。GⅠ馬で力が認められた証拠なのでしょうが脚質上届かない可能性もあります。

 

▲ 05. ベルカント

展望記事でも紹介しましたが、宝塚記念からの牝馬の流れを受けて好走して欲しいす。昨年のサマースプリントシリーズの覇者としてこのレースから始動します。「夏走る牝馬」と良く言われますがまさにその通りの馬でしょう。ただ今回は中京コースなので苦手な左回りであることと、海外帰り初戦ということで不安材料の方がたくさんあります。調教は良く見せるタイプの馬なので、今回は不安材料を嫌って評価を落としました。

 

☆ 11. レッドファルクス

バラバラな路線を使われているので評価しにくいのですが、中京コースに限って戦績を見てみると馬場は問わずに結果を残しています。万能タイプなので馬場のコンディションを気にしなくても良いのがポイントです。更に今回は鞍上にM・デムーロ騎手を手配するなど陣営の本気度も伺えます。高松宮記念と同じ馬場状態なら用無しですが、雨の影響で時計が掛かると思うのでチャンスは十分あるでしょう。

 

△ 04. メイショウライナー

上位人気馬にはそれぞれ不安材料があるので馬券圏内のチャンスは十分にあります。当日がタフな馬場なら厳しいが開幕週の異常なほどの時計勝負の馬場ならチャンスありです。前走も同じ距離で勝利しているので勢いがあり、この枠を生かして流れに乗れればといった感じです。左回りの戦績が少し良く無いのですが、前走のレース内容から次走もと思っていたので印を回しました。

 

△ 06. ラインスピリット

中京競馬場は開幕週の馬場で先行力が生きるとなるとこの馬は抑えておいて損はありません。枠も良いところに入りました。脚質的にも開幕週の馬場は大歓迎でしょう。距離も短い方が良いので距離短縮戦となるのは好条件です。最近は積極策に出ないのですが、ハナに絶ってなんぼの馬なので森騎手が主導権を握る競馬をしてくれれば穴の魅力たっぷりです。もう少しハンデが軽くても良かったですが、それだけ評価されていると捉えて穴馬として狙いたい。

★CBC賞2016買い目

馬連・・・3点
◎ - 03,05,11
3連単・・・24点
◎ ⇔ 03,05,11 → 03,05,11,04,06

 

人気馬に重い印を打ったので3連単のフォーメーション馬券にしました。

では、良い週末を・・・

 

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬インデックス
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keiba2016.net/

【おすすめポイント】
専属契約を結んだ情報源と長い年月をかけ構築した独自ロジックで初心者でも即日プロと同条件の的中乱獲が可能!
全ての競馬ファンを全ての馬券ファンを「成功」へ導く架け橋に・・・
初回応援キャンペーン実施中で、
・登録はもちろん「無料」
・登録時に1万円分の支援金贈呈
・各コース共に初回大幅割引あり
馬券で「稼ぐ」なら迷わず「競馬インデックス」で間違いなし!

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ