【宝塚記念2016】最終予想|相手馬は人気薄から…高配当狙いで勝負!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


AKB48から卒業することを発表した小嶋陽菜さんが、スポーツニッポンのオファーに応える形で競馬アイドルではなく馬券師として宝塚記念の予想を披露するそうです。小嶋陽菜さんといえば競馬予想番組で『3連単5頭ボックス』で馬券を推奨しており、24戦7勝とかなりの好成績を残しています。買い方も凄いですが、それに裏付けされた知識と言うものが本当に凄いです。

 

競馬アイドルはたくさんいますが、そのほとんどが知識という知識が無い状態で競馬に脚をツッコミも勉強は全くせずに卒業する『偽競馬アイドル』がほとんどです。ここであえて偽という言葉を使ったのは本気で競馬を勉強しているアイドルの方に失礼なので使わしてもらいました。小嶋陽菜さんも確かに始めの方は初心者丸出しでしたが、今は実績とともに知識がついて来ているので素晴らしいと思います。AKB48のお仕事やモデルのお仕事で多忙を極める中、しっかり競馬の勉強をしていることが伝わるので予想を聞いていても好感を持てますし勉強になる事もあります。上半期最後のGⅠ宝塚記念で競馬アイドルとしてではなく馬券師としての小嶋陽菜さんの予想を楽しみにしたいです。

 

日曜日の阪神11Rで【宝塚記念】が行われます。今週の平地重賞はこのレースだけですがGⅠレースなのでやはり盛り上がり方が先週とは違います。ただこの1週間お天気に恵まれなかったので馬場状態は最悪です。記事作成段階では降っていませんが、夜にはまた一雨降りそうな予報が出ています。日曜日は晴れるみたいですが土曜日の馬場を見ている限りでは良馬場までの回復は見込めないでしょう。

 

★宝塚記念2016前売りオッズ

1番人気 ドゥラメンテ   2.2倍
2番人気 キタサンブラック 4.9倍
3番人気 アンビシャス   8.2倍
4番人気 ラブリーデイ   12.8倍
5番人気 シュヴァルグラン 13.3倍

では、早速宝塚記念の最終予想を発表します。

 

★宝塚記念2016最終予想

人気ブログランキングで発表
○ 16. マリアライト
▲ 11. トーホウジャッカル
☆ 13. タッチングスピーチ
△ 03. キタサンブラック
△ 15. サトノクラウン
△ 08. ステファノス

 

人気ブログランキングで発表

前走は落鉄をしながらハイレベルのメンバーの中で2着と負けて強しの内容でした。その影響なのかかなり馬体のケアを必要としたみたいですが、そこはこの厩舎なので心配要らないでしょう。凱旋門賞挑戦のプランも秋にはあるようなので、馬場が悪くても恥ずかしい競馬は出来ません。1着になるかは微妙なラインですが連軸としてなら安定した戦績を残しているので信頼度は高いです。初の阪神コースでさらに内回りと条件は最悪ですが、鞍上もそれを分かって騎乗してくるでしょう。秋の大一番に向けて繋がるレースにして欲しいです。

 

○ 16. マリアライト

サイン記事でも紹介したのですが、外枠に入ったので少し評価を下げました。重馬場は経験済みで結果も残しているので、馬場コンディションは心配しなくて良さそうです。追い切りを見ましたが完全にメイチです。牡馬相手にも凛とした態度でレース向かい、揉まれ負けないところが魅力です。前がやり合う形になると思うので、最後の末脚で一気に抜き去るイメージが浮かびます。データ的には厳しいデータですが、宝塚歌劇団パワーで強さを魅せて欲しい。

 

▲ 11. トーホウジャッカル

一昨年の菊花賞馬でデビューから最短で制覇した事で一気に有名馬になりました。怪我なので長期休養が目立つ馬ですが、昨年の宝塚記念では8ヶ月の休み明けながら4着と適性の高さを魅せました。前々走も休み明けでかなり太め残りでしたが、前走では80%のくらいのデキながらも見せ場を作った競馬でした。もともと使って良くなるタイプで、追い切りも比例するので今回はかなり楽しみです。

 

☆ 13. タッチングスピーチ

道悪適性が非常に高いので不安定な天候の阪神地方にはもってこいなのかも知れません。脚質的に内回りなのは少し気になるところですが、阪神では2勝しているのでコース適性は問題ありません。今回は距離短縮の1戦ですが、距離短縮は大歓迎なのでプラス材料です。仕上がりも万全のようなので狙いたい1頭です。この馬がこの人気だと考えると今年の宝塚記念は豪華メンバーだという証明です。

 

△ 03. キタサンブラック

土曜競馬を見ていると前が止まらないのでこの馬が有利と考えるのが普通でしょうが、あからさまに前有利なのが少し気になります。日曜日になると急に伸びるって事も考えられるのが今までのJRAマジックの定説です。ハードメニューをこなしながらもプラス体重なので馬体が成長している証拠でしょう。ただ一気に1000mの距離短縮は個人的には評価出来ません。そしてGⅠ2勝も王道路線ではない長距離戦で相手関係も今回よりも楽なメンバーでした。秋に向けての新金石となる1戦でしょうが、不安材料が多いのでこの評価にします。

 

△ 15. サトノクラウン

この冠名なだけで本命にしない方も多いのでないでしょうか。GⅠだけはなぜか勝てない冠名で有名です。パンパンの良馬場なら間違い無く消していましたが、明日の阪神は少なからず少しは雨が残ると予想しているので出番は十分にあります。外枠発走ですが相手を見ながら競馬を進めながら、蓋をされる事が無いので失速しないで流れるのでむしろ好枠かも知れません。鞍上が不調気味なのがネックになりそうなので。

 

△ 08. ステファノス

前走の鳴尾記念では久しぶりの競馬でしたがレコード決着で惜しくも2位となりました。休み明けからここまで動けるのは凄い事なのですが、反動がどうしても気になります。海外帰り2戦目なのでパドックでの気配には注視したいです。血統的にダートでも走れそうな血統なので道悪は問題ありません。枠を生かしてロス無く回ればチャンスは十分にあると考えています。

 

★宝塚記念2016買い目

馬連・・・3点
◎ - 16,11,13

3連複・・・12点
◎ - 16,11,13 - 16,11,13,03,15,08

 

本命馬は人気馬ですが相手馬が人気の無いところなので3連単の組み合わせ避けました。

では、良い週末を・・・

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬インデックス
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keiba2016.net/

【おすすめポイント】
専属契約を結んだ情報源と長い年月をかけ構築した独自ロジックで初心者でも即日プロと同条件の的中乱獲が可能!
全ての競馬ファンを全ての馬券ファンを「成功」へ導く架け橋に・・・
初回応援キャンペーン実施中で、
・登録はもちろん「無料」
・登録時に1万円分の支援金贈呈
・各コース共に初回大幅割引あり
馬券で「稼ぐ」なら迷わず「競馬インデックス」で間違いなし!

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ