【宝塚記念2016】サイン予想|プレゼンターは笑福亭鶴瓶さん、花束プレゼンターは宝塚歌劇団星組の生徒さんです!

   2016/06/24





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


JRAは新たな疑問を投げつけられたのでその対応に注目が集まっています。その疑問というのは『外厩』の在り方についてです。事の発端は21日(火)の朝に国枝調教師が某記者に向けて放った一言「ここはトレセンだよな。」の言葉がきっかけになりました。国枝調教師と言えば美浦の大御所調教師なので余計にその一言が重いです。理由としては外厩競馬が主流になり、10日前に入厩して競馬するのが当たり前の流れになりつつあります。

 

トレセンは馬を調教する施設であり、レースに向かう馬達を鍛え上げ調整する最後の砦なのです。競馬の最前線で無ければならないトレセンが全休明け日に閑散としる光景を見るとそう発言しても仕方ないことです。『外厩』についてはまた後日触れたいのですが、この制度を予想に反映している方もいるので難しい判断が必要です。ただ私が冒頭に申し上げたJRAの疑問という問題はまさにこの事なのです。このまま『外厩』を発展させると大袈裟な言い方をすると調教師なんて必要がありません。JRAは内厩制をうたい文句にして公平制を保っているわけですが、外厩となると公平性が失われます。また近年騎手の戦績を見ても地方出身騎手や外国人騎手など勝ち星をどんどん上げていく中、JRAが管理している競馬学校を卒業した現役騎手の一部以外は全く活躍出来ていません。JRAは競馬ファンを増やす努力をしていることは認めますが、内部の修正や改革はあまり行っていません。なので、今こそ求められているのではないかと私は思いました。

 

宝塚記念でも外厩を得意としている厩舎で人気馬を管理する堀厩舎がいます。堀厩舎は2頭だしでサトノクラウンドゥラメンテを出して来ました。その他にも外厩舎で仕上げて来ている馬がいるので、今回は最終追い切りは全くあてにならなそうです。最終追い切りでは馬の仕上がり具合よりも、状態の良さなどチェックするしか無いでしょう。外厩を使った陣営はしっかり追わないので見極めが需要になります。前回の記事では【宝塚記念】のサイン記事を紹介しましたが、今回は更にサインの頻度が高いプレゼンターの方からサインを分析したり、今週1週間のニュースや芸能ネタからサインに繋がりそうな事を探し紹介します。

 

★プレゼンターは笑福亭鶴瓶さん!

レース予想や回顧で加藤諒さんが来場することは前回の記事でお伝えしましたが、表彰式のプレゼンターを務めるのは笑福亭鶴瓶さんです。1951年12月23日生まれで現在64歳です。年齢からすれば大御所なのですが、どんな仕事でこなし若手芸人さんとも常に仕事をしているからこそ磨かれている芸なのかも知れません。ダウンタウンの松本人志さんが「生まれ変わったら鶴瓶師匠になりたい。」というほど人間としての完成度が非常に高い方です。6代目笑福亭松鶴の11番弟子と入門しています。本名は駿河学さんとおっしゃるみたいです。数字も馬番などのサインになりそうですが、本名の駿河学の『学』にも注目です。菊花賞馬トーホウジャッカルに騎乗する酒井騎手の名前は『学』なので穴馬として押えたいです。

 

★花束プレゼンターは宝塚歌劇団生徒である雪組のみなさん!

もちろんトップスターの方々ではありませんが、未来のトップスターを目指す6人の生徒さん達が花束プレゼンターとして来場されます。真友月れあ、一禾あお、涼花美雨、琥白れいら、潤花、稀羽りんとの6名が来場されます。枠色に共通する色が入っている方もいるので、幸運の女神になるかも知れませんね。

 

★AKB48総選挙で記録を作った指原莉乃さん!

18日に行われたAKB48総選挙でHKT48チームHの指原莉乃が過去最多となる24万3011票を集めて史上初の2連覇を達成し大きな話題を集めました。私の記憶上AKB48に最初はいたはずなのですがいつの間にか移籍していました。指原莉乃は「さっしー」や「さしこ」の愛称で親しまれて、今やAKBグループの中で唯一毎日テレビで見る人ではないでしょうか。そんな方がグループの伝説を作ったのでサインになる可能性もありますよね。愛称から「さっしー=34」「さしこ=345」など馬番ですが考えられます。

 

★1が確実にアツい!

1という数字を見ない日はないのではないでしょうか。もはや都民の関心は次の都知事候補に向いているかも知れませんが都知事を辞任した舛添要一さんにも”いち”が入っています。さらに通算安打数が世界一となったメジャーリーガーのイチロー選手もその1人です。

 

プレゼンターや代表的な大きなニュースで取り上げられるサインはこんな感じでしょうか。今年も回避馬が目立つ宝塚記念でしたが、メンバーレベルはそこそこ豪華なメンバーになりました。ただここに来て1頭回避が発表されました。現在予想オッズでは18番人気のマジェスティハーツが回避する事が濃厚となりそうです。穴馬として注目している方もいらっしゃったかも知れないので残念です。フルゲートにはなりませんでしたが豪華なメンバー構成は変わりないので楽しみたいです。

 

サイン注目穴馬 ⇒ C.人気ブログランキングで発表

 

週中に起きたビックニュースを言えば、交際0日で結婚したビックカップルのおめでた報道でしょう。女優の堀北真希さんの妊娠報道が週中の芸能ニュースを席巻しました。最近不倫のニュースなどが多かったので久しぶりの明るいニュースだったような気がします。堀北真希さんの名前から連想できるように、冒頭でも名前上げた調教師である堀厩舎のサインや、北という名前からキタサンブラックなども考えられます。ただ面白いのはこの馬にたいするサインでしょう。騎手の名前にヒントが隠されていました。2桁人気の穴馬候補ですが、スペシャルゲストのサインも発動していたので注目です。

 

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬インデックス
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keiba2016.net/

【おすすめポイント】
専属契約を結んだ情報源と長い年月をかけ構築した独自ロジックで初心者でも即日プロと同条件の的中乱獲が可能!
全ての競馬ファンを全ての馬券ファンを「成功」へ導く架け橋に・・・
初回応援キャンペーン実施中で、
・登録はもちろん「無料」
・登録時に1万円分の支援金贈呈
・各コース共に初回大幅割引あり
馬券で「稼ぐ」なら迷わず「競馬インデックス」で間違いなし!

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ