【ユニコーンステークス2016】最終予想|3強対決では決着はつかない!

   2016/06/24





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


日曜日の東京11Rで【ユニコーンステークス】が行われます。異国の地でGⅠタイトルを手にする事は出来ませんでしたが、善戦したのは日本の競馬ファンなら誰もが認めるところでしょう。ラニの挑戦は陣営も覚悟のいる判断だったと思いますが、国内で活躍を目指すラニと同世代の馬たちも黙ってはいません。例年あまりレベルの高くない1戦なのですが、今年の3世代は芝馬も凄いですがダート馬もレベルが高いので見逃せません。交流GⅠの【ジャパンダートダービー】に向けてのステップでもあるので注目度の高いレースです。

 

★ユニコーンステークス2016オッズ

1番人気 ストロングバローズ 2.1倍
2番人気 ゴールドドリーム  2.7倍
3番人気 グレンツェント   3.9倍
4番人気 ダノンフェイス   11.4倍
5番人気 クインズサターン  18.6倍

では、早速ユニコーンステークスの最終予想を発表します。

 

★ユニコーンステークス2016最終予想

人気ブログランキングで発表
○ 13.ストロングバローズ
▲ 06.ピットボス
☆ 11.クインズサターン
△ 14.グレンツェント
△ 04.ダノンフェイス

 

人気ブログランキングで発表

人気メンバーの中で1番良い枠に入ったのはこの馬でしょう。目標は【ジャパンダートダービー】と思うので100%の仕上げでは無いでしょうが、ここでは実力的にも少し抜けています。叩き2戦目なので上積みも見込めます。マイル適正も問題ありません。最終追い切りの動きも良かったのでこの馬を本命にします。

 

○ 13.ストロングバローズ

最後まで本命にしようか迷ったのですが、本命馬よりも枠が外に入ったのでその部分だけ割引しました。東京では3回走っているのですが2度2着と東京では勝ち切れない印象もあるので下げました。ただ実績と力は本命馬と大差ありません。追い切りの動きも非常に良かったのでここでは馬券圏内は濃厚ではないでしょうか。本命級の対抗評価です。

 

▲ 06.ピットボス

人気の盲点になりそうなこの馬に期待しています。追い切りの動きが良かったので枠が良いところに入れば狙おうと考えていました。良い枠に入り、有力馬を見ながらの競馬が出来るのでノーマークで楽な競馬が出来そうです。能力も高いのですが人気馬に隠れているので目立たないのもまた狙い目です。鞍上もダートを得意としている幸騎手なのも好材料です。

 

☆ 11.クインズサターン

有力馬に覆われる形になってしまったので少し評価を下げました。東京ダート1600mを3度走っており時計的にも人気馬としっかり戦えるので力は十分にあります。血統的にもこのコースと合うので問題ありません。不良馬場の実績が少ないので天候が悪くなると合うのか分からない部分もあります。

 

△ 14.グレンツェント

絶好枠に入り芝を少し長く走れるので前につける事が出来れば面白いですが、有力馬もそれは百も承知なので簡単に自分の競馬は出来ないでしょう。スタートで出遅れる癖もあるので、このメンバーで出遅れると致命的なミスになります。不良馬場の実績もあるので週末の天候は気にしなくてよさそうです。

 

△ 04.ダノンフェイス

人気馬が外枠に入ったので牽制しあうとすれば十分にチャンスはあります。ただ内枠の中で唯一人気のある先行馬なので評定にされる事は間違いありません。inでの競馬になると思うので上手く捌く事が出来るかどうか騎手の手腕が試されます。叩き2戦目なので上積みはありますが、有力馬と同じ斤量なのでそうなると中心視するのは難しいと判断しました。

 

 

★ユニコーンステークス2016買い目

3連単・・・8点
◎ ⇔ 13 → 06,11,14,04

 

メンバーレベルがはっきりしており、上位人気馬の実力が抜けているので点数はかなり絞りました。配当も考えても3連単で勝負するのがベストだと考えました。

 

では、良い週末を・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ