【宝塚記念2016】展望|ファン投票でキタサンブラックが首位独走中!例年に比べやや豪華な宝塚記念が実現に!

   2016/06/24





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


サイン記事を書いていると色々なことがサインに見えてくるようになり困る時があるのですが、先週鳥肌が立つサインが安田記念で発生していました。北海道で父親に置き去りにされて行方不明になり、捜索規模縮小の前日に見つかった大和くんがサインでした。自衛隊員が発見した当時おにぎりを食べている大和くんの写真を撮っていたのですが、その服を見てサイン予想派の皆さんは驚いたかも知れません。「56」の文字がついたTシャツを着ているのですが、5枠6番はロゴタイプです。いくつもの群然が重なり1週間耐え抜いた小さな勇者がサインだったとは気付きませんでした。そしてAKB48の小嶋陽菜さんも相変わらずの凄さです。3連単5点ボックスでしっかり3連単的中されていました。頭数は少なかったもののそれでも5頭に絞るのは凄いことです。お仕事で忙しいでしょうが、競馬もしっかり勉強していらっしゃるのがわかります。ニワカ感を感じないところが競馬ファンから受け入れられる彼女の素晴らしいところなのでしょう。

 

今月末には宝塚記念が行われます。春のGⅠレースはコレが最後になります。宝塚記念のスペシャルプレゼンターは笑福亭鶴瓶さんに決まりました。そして宝塚記念といえば、宝塚歌劇団の生徒も花束プレゼンターとして出演されますので、未来の宝塚歌劇団のトップスターを見ることが出来ます。さらに当日にはトークゲストで現在テレビに引っ張りだこの個性派俳優加藤諒さんが来場されるようです。独特の雰囲気と眉毛で一度見れば忘れない俳優さんです。ダービーまで盛り上がるかどうかは分かりませんが、春GⅠ最後の1戦で、関西の方の県民性上かなり盛り上がるのではないでしょうか。宝塚記念に出走するであろう馬の情報は以前から記事でも紹介してきましたが、アレ以来回避馬などは出ていません。例年に比べると実力馬の出走が多めになると思うので、まさに春のグランプリレースに相応しいメンバーレベルになりそうです。

 

★ファン投票トップ10

1位→  キタサンブラック  47,534票
2位↑  ラブリーデイ    37,584票
3位↓  ショウナンパンドラ 35,119票
4位→  ゴールドアクター  29,955票
5位→  ミッキークイーン  29,060票
6位↑  ドゥラメンテ    21,644票
7位↓  マリアライト    18,628票
8位→  モーリス      18,368票
9位→  リアルスティール  16,290票
10位↑ メジャーエンブレム 13,799票

 

★ファン投票トップ10の短評

キタサンブラック

ファン投票で堂々の1位を常にキープしているのは演歌界の大御所北島三郎氏がオーナーを務めるこの馬です。鞍上も引き続き武豊騎手になので、豊人気もあって当日も人気になるでしょう。日本ダービー以外は安定した戦績を残していて単勝率60%、複勝率90%と馬券購入にとっては優しい存在。前走の天皇賞春から一気に1000m距離短縮するので折り合いが不安視されそうです。ただもともと2000m~3200mをバラバラに使われているのでそこまで不安視する必要はないと考えています。楽に逃げる事が出来るかどうかが鍵になるでしょう。

 

ラブリーデイ

C・ルメール騎手が騎乗予定でしたが、4日の怪我で騎乗出来るかが心配です。一時期は覚醒したと言われましたが、近走は掲示板を死守するも馬券には絡まない苦戦が続いています。そして今回は海外帰り初戦なので状態面が気になるところです。前走は余計にタフな競馬だったので見えない疲れなどがありそうです。

 

ショウナンパンドラ

ヴィクトリアマイル3着と残念な結果になりましたが、左前脚球節の腫れがあるため回避する事が決まりました。

 

ゴールドアクター

前走の天皇賞春で1番人気に指示されるも大敗した有馬記念馬なのですが、秋まで休養するようです。中川調教師曰く「宝塚記念の時季は暑いから。」というのが回避の理由のようです。

 

ミッキークイーン

前走のヴィクトリアマイル後は順調に回復して調教をこなしている様に見えましたが、完全回復とまでは行かず大事をとって回避するようです。このまま休養して右回りで叩いてエリザベス女王杯に向かう予定です。
ドゥラメンテ

キタサンブラックと人気を分け合う形になりそうです。安田記念でリアルスティールの結果が案外な結果だっただけにココで人気しないでくれると嬉しいのだが。前走の【ドバイシーマクラシック】は気性面もさることながらレース前から落鉄のアクシデントがありました。それでも強い競馬を見せ、勝った相手もGⅠ連勝とメンバーレベルは非常に高かったです。凱旋門賞のプランもあるようですが世界は甘くありません。出来れば国内に専念してほしいです。

 

マリアライト

前走の目黒記念は明らかな不利を受けながらの2着で、混合戦のレース内容を考えると叩き台としては完璧なレース内容です。週末の天気予報と週中の阪神地方の天気を考えるとこの馬向きの馬場になりそうです。ただ本番に向けてどのような調整をしてくるのか。勝ち負けは厳しいが馬券からは消す事の出来ない馬でしょう。

 

モーリス

安田記念出走のため回避濃厚。

 

リアルスティール

安田記念出走のため回避濃厚。

 

メジャーエンブレム

秋華賞に備えるようなので回避。

 

 

★海外を目指す馬も秋のGⅠタイトルを目指す馬も負けられない

トップ10に指示された馬のほとんどは自己条件のGⅠになると勝ち負け出来る存在です。秋のGⅠ戦線に向けて良い流れで夏休みを迎えたいところでしょう。そして凱旋門賞を目指しているメンバーはブサイクな競馬は出来ないでしょう。ということは、出走する上位メンバーはほぼ100%に近い状態で出走してくると考えられます。上半期で1番ハイレベルなレースが見られる可能性は高いです。

 

現時点での軸馬候補 ⇒ 宝塚:人気ブログランキングで発表

 

前走はアクシデントもあったなかでの結果なので、やはり世代トップレベルだと実感しました。凱旋門賞を狙える可能性はありますが他世代との対決を見てみたい気持ちもあります。レースセンスもあり、馬体も素晴らしいのでここは世界に向けて勝負をしなければならない1戦です。不安材料は確かにあるが、実力と実績などを考えると負けられない1戦です。


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬インデックス
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keiba2016.net/

【おすすめポイント】
専属契約を結んだ情報源と長い年月をかけ構築した独自ロジックで初心者でも即日プロと同条件の的中乱獲が可能!
全ての競馬ファンを全ての馬券ファンを「成功」へ導く架け橋に・・・
初回応援キャンペーン実施中で、
・登録はもちろん「無料」
・登録時に1万円分の支援金贈呈
・各コース共に初回大幅割引あり
馬券で「稼ぐ」なら迷わず「競馬インデックス」で間違いなし!

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ