【安田記念2016】予想|モーリス、リアルスティールの海外帰りに不安要素あり!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


前回の記事で軽く【日本ダービー(東京優駿)】の回顧をしました。本命馬だった2着サトノダイヤモンドなのですが、向正面で落鉄していた事がレース後の談話で判明しました。人間でいうなら靴が外れた感じだとイメージすれば分かりやすいです。最後のハナ差はそれが影響したのかもしれませんが、「This is Keiba」なのです。

 

ネットではサトノの呪縛など評されているが、昨年に引き続き今年もなのでやはりダービー運が無いのかもしれません。勝ち馬のマカヒキに騎乗していた川田将雅騎手ですが13年目で5大クラシックを完全制覇して、ダービージョッキーの仲間入りを果たしました。5大クラシックというのは桜花賞、皐月賞、オークス(優駿牝馬)、ダービー(東京優駿)、菊花賞の5つです。秋華賞の名前がありませんが秋華賞は性格には上記の5つのクラシックレースとは少し違います。

 

日本のクラシックレースのベースはイギリス競馬のクラシックを基本に作られています。そのなかに秋華賞の変わりになるレースが無く、JRAでも始めは秋華賞はありませんでした。日本に競馬が浸透するようになってから牝馬限定戦の3冠レースの新設が検討され、紆余曲折があり今の秋華賞に繋がっています。もともとエリザベス女王杯でしたが、古馬も参加出来るようにしたため、秋華賞が新設されました。なので、他の5大クラシックに比べると歴史が非常に浅いです。川田騎手の13年目という数字は長く感じますが、天才武豊騎手につぐスピード達成なのでこれからも川田騎手には注目したいです。ダービー達成に偉業達成と川田騎手の涙はいろんな意味での涙なのかも知れません。

 

前回に引き続き安田記念の全馬診断の後半です。今年のGⅠ連戦はどのレースも注目度が高くフルゲートのレースが続きましたが、安田記念は頭数が揃わないので少し寂しいレースとなりそうです。前回の記事で少し触れましたがモーリスとリアルスティールの参加表明が大きく関わっていると考えています。どの陣営も勝つためや賞金を加算するために参戦します。なので、参戦を考えていた陣営もこの2頭の参戦で不参戦にしたのでしょう。ということは参戦を決めた陣営はなにか勝機があるのかも知れないと疑いたくなります。

 

★安田記念2016出走メンバー短評(後半)

 

フィエロ C・ルメール騎手

前走は海外帰りの1戦で掲示板を死守したのですから問題ないです。昨年は4着と悔しい思いをしましたが、鞍上を強化してきたので前進が見込めます。有力馬は様々な距離を走っていますが、この馬はマイルを専門として走って来ているのでレース展開などに慣れているのが強みです。ただ軸馬として考えるなら少し力が足りない印象です。

 

マジックタイム

ヴィクトリアマイルの疲れが抜けないため回避

 

メイショウマンボ 武幸四郎騎手

なぜここに出てくるのかわかりませんが、ここでは明らかに力が足りないので消します。牝馬で近走結果は出ておらず、一線級の牡馬相手にいきなり結果を出すとは思えません。

 

モーリス F・ペリー騎手

2015年度JRA年度代表馬に選ばれ、7連勝中(内GⅠ4勝)のこの馬が断然の1番人気になるでしょう。予想オッズではあるが1.0倍台後半から2.0倍台の断然人気馬になるでしょう。昨年制している舞台なので適正などは問題ありませんが、海外帰りという点が気になります。今年の香港マイル界はそれほど強い馬はいませんでした。なので、万全な状態ではないモーリスでもあっさり勝ったと考えると評価出来る勝利ではありません。海外帰りなので状態のチェックを入念にしたい。馬券的には固定しないと配当妙味が無さそうです。

 

リアルスティール 福永騎手

前走を終えるまではドゥラメンテの陰に隠れていましたが、ドバイで圧倒的な強さを見せました。昨年の日本ダービー以外は全て馬券圏内に入っているので安定感も抜群です。ただ今回はマイル戦で1600mは初めての挑戦となります。さらに海外帰りなので状態面も気になります。前走でメイチだったと思うのでデキ落ちなども加味しておかないといけません。

 

レッドアリオン 川須騎手

メンバーレベルかなり強化されますが、少頭数になったのでチャンスが出てきました。枠順などもあるので今現在は紐扱いだが、揉まれ弱い一面があるのでこの頭数はこの馬にとってはプラス材料です。兄のクラレントもいるので兄弟対決にも注目したいです。前走は太め残りだったので叩き2戦目で上積みも期待出来ます。

 

軸馬候補 ⇒ B.人気ブログランキングで発表

キズナ・エピファネイアと同世代で、クラシックで戦ったライバルは引退しましたが、まだまだ先の見えないゴールをさまよっている印象です。ただ最近は状態が良くなっているのか前走の内容も良かったです。さたに1週前の馬体のデキも非常に良く、前走よりさらに良いパフォーマンスを見してくれそうです。皐月賞馬なのでスピードはあるのでココでも侮る事は出来ません。

 

ロサギガンディア M・デムーロ騎手

近走安定した戦績を残しているのですが1400mなので1600m戦となると疑問を持たざる得ません。その根拠として1600mの重賞レースでは最高で4着です。ただ成長しているので前走のレース内容を見ている限りでは1600mでも問題ないと考えています。鞍上のM・デムーロ騎手も重賞になるとヤル気を見せるので。ただ最近の彼の騎乗は以前ほどの勢いを感じられないので厳しいレースになるでしょう。

 

★モーリス、リアルスティール共に海外帰りがキーポイント

モーリス、リアルスティール共に人気が予想されます。両馬ともに海外GⅠレースで優勝して結果を残して満を持しての日本への凱旋なのでファンとしての期待度は高いです。人間の私たちですら外国にいく時は元気ですけど、帰って来ると時差ぼけや体調不良に悩まされますよね。馬は人間以上に繊細な生き物なので、異国の地で戦って来た後の国内初戦は厳しい競馬をしいられます。もちろん確実にそうなる訳ではありません。最終的には追い切りや馬体のデキなどを見て判断します。

 

軸馬候補 ⇒ B.人気ブログランキングで発表

メンバー的にレベルは高いですが、有力馬は不安が多いので軸としては精査が必要です。この馬の近走の戦績を見る限りでは人気しないでしょう。ただマイル戦では良績を残しており、前走は復調を感じると共にマイル適正の高さも感じました。配当妙味を考えても狙ってみたい1頭です。

 

スプリンターズS馬連33.9倍 3連複16.9倍的中!

 

京王杯SCは◎▲△で
3連複65.9倍(7点)的中

VMは△○◎で
3連複60.9倍(4点)的中
【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】PREMIUM
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.premium-h.jp/

【おすすめポイント】
投資を謳う競馬情報サイトは幾つもありますが、その中で本当の意味での投資を実現している数少ないサイトの一つがPREMIUMです。独自に開発された予想システムは「負けない競馬術」とも呼ばれ、予想家レベルでは到達不可能な“高的中率”“高回収率”を実現。資産運用の一環として利用されることも多く、個人投資家等から高い支持を集めています。

【第1位】PRIDE
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://pride-k.com/

【おすすめポイント】
元ジョッキー遠藤真吾氏が完全監修する至極の予想。真偽が定かではない情報が溢れている競馬情報業界に一石を投じる本物の情報がここにあります。現場に携わった者だからこそ知る競馬界の真実。そして、そこからもたらされる圧倒的な的中精度と業界最高クラスの人脈。遠藤真吾氏が元ジョッキーのプライドを賭けて贈る情報は一見の価値ありです。

【第2位】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ