【日本ダービー(東京優駿)2016】予想|各プレゼンターにサインあり!ディープインパクトの伝説が始まる!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


エイシンヒカリの為にフランスに遠征している武豊騎手の同期で、今年のダービーにかなり意気込んでいるであろう蛯名騎手ですが、今年は最大の「チャンス」かも知れません。蛯名騎手は武豊騎手と同期なので騎手生活30周年を迎えます。通算2478勝で歴代4位の記録を保持している美浦のトップ騎手ですが、未だにダービーは未勝利です。幾度となくチャンスは回って来ていましたが最高2着と悔しい思いをし続けてきました。24回目の騎乗となる今回はダービージョッキーの栄光に手が届くのかはまだわからないがそこに感動のストーリーがあったので少し紹介します。ディーマジェスティが共同通信杯を勝利した際の祝勝会で蛯名騎手は松岡騎手に感謝したそうです。それはなぜなのかというと実はディーマジェスティがデビューする前から調教をしていたのが松岡騎手でその時点でダービーを目指せる馬だと確信していたそうです。普通ならライバルなので是が非でも自分に乗せて欲しいとお願いするところなのでしょうが、松岡騎手が蛯名騎手へ薦めたようです。メディア対応など無愛想なところもあるが、後輩からここまで慕われている話を知り恥ずかしながら目頭に熱いものがこみ上げてきました。そしてこの話を裏付けるサインもありましたがそれは後半で紹介します。

 

いよいよ明日には出走馬が決まり、枠順が発表される【日本ダービー】ですがロードクエストの出走有無が注目されています。一部メディアの情報によると、安田記念にも登録しているつもりが陣営のミスで出来ておらず、ダービー出走が濃厚のようですが陣営の登録ミスってそんな事があるのでしょうか。鞍上の池添騎手も騎乗停止中で騎乗出来ずに岩田騎手に乗り変わる事になりました。正式な出走表明は水曜の最終追い切り次第ということです。

 

昨日の記事でも紹介したのですが、ダービーはプレゼンターが来場されるようですし、CMも放送されているのでサインの宝庫でもあります。ここ最近はサイン予想がこじつけのようになっていましたが、いくつかサインを見つけたので紹介します。

 

★プレゼンター瑛太さん

瑛太さんの弟で俳優の永山絢斗が人気演技派女優の満島ひかりさんとの交際が発覚しました。満島ひかりさんと言えば、デビュー当時はワンピースのOP曲としても有名になった「Believe」という曲をグループで歌っていました。その時のグループ名が「Folder5」なので『5』が気になります。さらに瑛太さんは現在公開中の映画「64-ロクヨン-」に出演されているので『6と4』が気になります。馬連や枠連などでセットで来そうです。

 

★プレゼンター有村架純さん

有村架純さんは女性なのですがダービーのCM衣装で枠色の3色を着ているので注目しました。白とオレンジ色の縦のボーダーに青のジャケットと春らしいコーディネートですが、『白』『オレンジ』『青』とどれも枠番にある色です。さらに言うなら『縦のボーダー』という勝負服もあります。

 

★プレゼンター笑福亭鶴瓶さん

笑福亭鶴瓶さんだけを取り上げると難しいのですが、今年のダービーのCMでプレゼンターの3人の衣装で共通しているのは『白』『青』です。『白』は1枠ですし、『青』は4枠です。また馬番とは限らず同じ服として考えるのなら『白』と『青』を使っている勝負服はロードクエストが当てはまります。さらに4頭だしの金子オーナーの勝負には『青』が入っています。

 

★プレゼンター3人の共通点

3人ともに共通しているポイントはなかなか見つかりません。誰か1人が当てはまらないようになってしまうので諦めていたのですが、3人の誕生日に注目すると『1』『2』『3』の組み合わせで出来ています。馬番や枠番などで考えられる事の出来る数字です。瑛太さんだけはどんな組み合わせを考えても外れない人なので彼がプレゼンターの中心なのかもしれません。

 

★4月17日皐月賞、5月29日ダービーは名馬のサイン!

冒頭に紹介した蛯名騎手が手綱を握るディーマジェスティはここに話が繋がってきます。過去に4月17日に皐月賞を制して、5月29日ダービーを制した馬は名馬ばかりです。代表例でいうと以下の通りです。

 

1983年 ミスターシービー
1994年 ナリタブライアン (GⅠ5勝)
2005年 ディープインパクト(GⅠ7勝)

 

と輝かしい戦績を残している。年数を見てお気づきになられただろうか。11年の等間隔であいており、最後のディープインパクトから11年後が今年です。このパターンで行くと必然的に皐月賞の勝ち馬なのでディーマジェスティしかいません。父が残した栄光を息子が継ぐのですからロマンがあります。

 

★同週に行われる伊勢志摩サミットのサイン!

伊勢志摩サミットの影響で栗東から輸送する馬のリスクが問題視されていますがサインを考えます。主要7カ国首脳会議で、国際的な経済問題や政治的課題などについて討議する会議です。主要7カ国首脳会議は略してG7です。7と言えばレインボーカラーです。出走馬の中にこのワードに当てはまる馬がレインボーラインです。人気もないので穴馬として注目したい1頭です。

 

サイン注目馬 ⇒ D.人気ブログランキングで発表
サインの中でも最も注目したいのはこの馬です。デキ落ちが気になる所ですが追い切りの動きを見ていると状態は維持出来ていそうです。血統的には不利な展開になるかも知れませんが、能力と自力でカバー出来ると睨んでいます。展開が厳しい展開になると予想されるので鞍上の手腕に期待したい。

 

 

スプリンターズS馬連33.9倍 3連複16.9倍的中!

 

京王杯SCは◎▲△で
3連複65.9倍(7点)的中

VMは△○◎で
3連複60.9倍(4点)的中
【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

 

皐月賞馬ディーマジェスティの2冠はあるのか?
マカヒキ、サトノアラジンの巻き返しは?
スマートオーディンの勢いは本物か?そして…この大一番で一変する伏兵とは?

答えはダービージョッキーに聞け!

第83回 日本ダービー (G1)
ダービージョッキー大西直宏の『結論』

【無料で教えます】

★大西直宏のダービー1点はコチラ★

 

◆勝負情報・穴情報で大きく獲った!

第77回 オークス(G1)
◎シンハライト
○ビッシュ
▲チェッキーノ
馬連2点目:420円的中
3連複1点目:2070円的中
3連単:5790円的中

第76回 桜花賞(G1)
◎ジュエラー
○シンハライト
△アットザシーサイド
馬連1点目:960円的中
3連複:5650円的中
3連単:2万0330円的中

京都7日目11R都大路S
◎ナムラアン
3連単:1万8630円

東京6日目9R湘南S
◎ストーンウェア
3連単:8万0930円

京都5日目3R
◎トウシンダイヤ
3連単:6万6570円

新潟2日目11R谷川岳S
◎ピークトラム
3連単:5万6470円

新潟2日目7R
◎ミラクルアイドル
3連単:4万3580円

京都1日目2R
◎サトノワイバーン
3連単:15万9770円的中

東京2日目5R
◎マサノヒロイン
3連単:7万6210円的中

第13回 福島牝馬S(G3)
◎シャルール
馬連:1万1130円的中

第76回 皐月賞(G1)
◎サトノダイヤモンド
3連複:6000円的中

大西直宏のダービー1点はコチラ

ワールド:日本ダービー300-250

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ