【オークス(優駿牝馬)2016】最終予想|穴馬ペプチドサプルにサイン発生!2強対決へ!

   2016/05/22





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年1月22日(日)10:00:東海S


メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年1月16日知立特別的中!
馬連 ○◎ 8.2倍


宝塚記念までまだ1ヶ月ほどありますが各陣営の動きが慌ただしくなってきました。宝塚記念に出走が濃厚でGⅠ2勝で昨年の覇者であるラブリーデイの鞍上がC・ルメール騎手に決まりました。川田騎手で制覇したレースなので川田騎手に戻すかなっと予想していましたが、やはり有馬記念の敗戦が響いているのかも知れません。C・ルメール騎手とは3度目のコンビ結成ですがどうなるでしょうか。過去2戦は共にGⅠでしたがどちらも馬券に絡んでいないが、今回は覚醒してからの1戦なので前進が見込めそうです。

 

そして今年も回避馬が続出する春のグランプリレースは健在の様です。昨年の有馬記念2着で有力馬候補でもあったサウンズオブアースが回避するようです。毎年ファン投票が始まる前後で有力馬の回避が続出するレースでこの時期は夢のドリームレースと評されているが、出馬表が出る頃には普通のレースになっているので何か悲しいです。今年は例年よりも有力馬が多数出ているのでまだまだドリームレースの希望は持てますが、レース当日までファンとしては半信半疑のドリームレースが続きそうだ。

 

日曜日の東京11Rは牝馬クラシック第2弾【オークス(優駿牝馬)】が行われます。桜花賞では3強争いと言われていた牝馬クラシックですが、メジャーエンブレムとジュエラーが回避したので1強ムードの本番となってしまいました。ジュエラーは秋華賞に間に合うかも知れませんが、メジャーエンブレムはマイル路線にこだわると思うのでどうでしょうか。秋華賞で再び3強対決が見られる事をファンとしては願いたい。馬券的に絞らないとマイナス配当になる可能性もあるので馬券の組み立てはしっかり考えます。

★オークス(優駿牝馬)2016オッズ

1番人気 シンハライト    2.7倍
2番人気 チェッキーノ    4.2倍
3番人気 エンジェルフェイス 11.6倍
4番人気 ビッシュ      12.2倍
5番人気 アットザシーサイド 13.0倍

では、早速オークス(優駿牝馬)の最終予想を発表します。

★オークス(優駿牝馬)2016最終予想

人気ブログランキングで発表
○ 08.デンコウアンジュ
▲ 17.ロッテンマイヤー
☆ 05.ペプチドサプル
△ 04.アットザシーサイド
△ 11.エンジェルフェイス

 

人気ブログランキングで発表

サイン的には消し馬候補でしたが、それはあくまでもサインの話です。本命として軸馬してならこの馬に勝る馬はいないでしょう。たクス(優駿牝馬)2016】最終予想|シンハライト雪辱なるか!?穴馬ペプチドだ頭固定をする気はありません。池添騎手が勝利の女神から見放されていますし、初輸送がどの程度馬体に影響するか不透明な部分があります。ですが桜花賞は負けて強しの内容なのでメンバーレベルが下がった今回なら連軸として外れる可能性は少ないと考えています。

 

○ 08.デンコウアンジュ

鞍上の川田騎手が得意なスタイルの脚質なので人馬の相性は問題ないです。全馬診断では抑えるのが限界と評価したが、前走の桜花賞の内容を見直してみると成長を感じました。メイショウサムソン産駒はこのコースの戦績が良いです。距離延長と東京コースの恩恵もありますし、シンハライトの型になるとこの馬の台頭を考えられます。

 

▲ 17.ロッテンマイヤー

兄の池添謙一騎手がGⅠで戦績を残しているので、弟の池添学調教師も運気的にはチャンスがある1戦です。「同じ池添でも弟か。」ということも良くある話です。この馬のオーナーは熊本出身で被災されたみたいで陣営としてはなんとかここで結果を出したい1戦でしょう。追い切りの動きも1番良く感じました。ただ枠が少し外目に入ったのでこの評価が限界です。

 

☆ 05.ペプチドサプル

21日にレッドディザイアの急死が知らされてこの馬にサインが浮上しました。同じ産駒、騎手なのでサインかも知れません。強い相手に善戦しており、血統的にはオークスに向いているので善戦は必至ではないだろうか。安定感も抜群なので展開が向けば穴馬として魅力的ではないだろうか。

 

△ 04.アットザシーサイド

福永騎手が手綱を握ると(1:1:1:0)と馬券率100%なのでここでも注目です。馬券から外れたのは5戦中1戦だけだが、その1戦も掲示板には入っているので安定感は非常に高いです。ただ血統的に距離に疑問が残るのでそこまで重い印は打てません。スピード血統なので東京の馬場を考えると展開次第ではギリギリ対応出来るかも知れません。サインでも紹介した”牝馬の福永”なので彼の作戦も楽しみにしたい。

 

△ 11.エンジェルフェイス

安定感抜群で連勝中の勢いがありフラワーCのレース内容を見る限りでは抑えておきたい。血統的にも魅力があり、能力も非常に高いなのでこのメンバーでも力的には通用する。ただ距離が少し微妙なところです。消す事の出来ない馬なので抑えておきたい1頭です。

★オークス(優駿牝馬)2016買い目

馬単・・・5点

◎ - 08,17,05,04,11

3連複・・・9点
◎ - 08,17,05 - 08,17,05,04,11

 

本命馬のオッズを考えるとこれ以上点数は増やせない。チェッキーノに印を回していないのだが、すこし不安材料が多かったので思い切って消しました。

では、良い週末を…

 

京王杯SCは◎▲△で
3連複65.9倍(7点)的中

VMは△○◎で
3連複60.9倍(4点)的中
【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】的中ファクトリー
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tekichu.com/

【おすすめポイント】
『的中ファクトリー』はコアな競馬ファンに人気の高い情報会社ですが、競馬初心者の方でも十分にこのサイトを活用する事が出来ます。
とにかくコラムが充実しています。それも殆どが無料で読めますから、いきなり会員になった直後から豊富な情報を得る事が出来ます。なかなかここまで豊富な情報量を無料で読めるサイトは中々ありません。かなり読み応えのあるコラムです。

【第3位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ