【ダービー(東京優駿)2016】予想|ディーマジェスティなど5強の1週前「追い切り」を診断!

   2016/05/26





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


JRAは今まで色々な変革を起こして来たが来年もその変革は止まりません。2017年から外国人騎手の短期免許制度を見直し免許交付騎手の成績基準などを変更することを17日に発表しました。外国人騎手の短期免許制度は1994年にJRA騎手の技術向上や国際親善を目的として導入され、閉鎖的だった日本の競馬界が世界と繋がり発展されるきっかけとなった制度となった。 ただ一定の成果が得られた一方で近年は負担重量の超過や禁止薬物の使用などで制裁を受けるケースが目に余り、JRAは現行制度の変更に着手する形になりました。 大きな変更点は免許取得の前提条件となる成績基準で以下の通りです。母国でのリーディング順位(前2年)が、これまでは北米では30位以内が5位に変更、英仏では10位以内が5位に変更されました。アイルランドや豪州は3位以内とかなり狭き門となることになりました ただし、凱旋門賞などの指定GIを通算2勝以上していれば、リーディング順位は関係ありません。この変更により今まで多くの外国人騎手がJRAでその手腕を日本の競馬ファンに見せてくれたが半数以上が短期免許交付対象外となります。とは言うものの、一体誰が来られて来られないのか競馬ファン歴が短い人にはよくわからない。代表人物でいうと今やJRA騎手となったM・デムーロ騎手の弟であるC・デムーロ騎手や藤田菜七子騎手が憧れていた女性騎手のリサ・オールプレス騎手など日本でも有名な騎手が来年からは来られなくなるようです。この変革が日本の競馬界にどのような影響をもたらすのかはまだわからないが、JRA騎手の騎乗チャンスが多くなったのは確かです。若手や騎乗機会が少ない騎手がこのチャンスを十分に生かして欲しいと願うばかりです。

 

まだオークスは終わってはいないが、ダービーの足音もする時期になってきた。トライアルレースも終わり、ダービーのCMも流れ始め、いよいよ年に一度の競馬界の祭典である【ダービー(東京優駿)】が近づいてきました。ダービー馬を決める戦いなので例年ハイレベルな1戦となるので今年もハイレベル必至ですが、今年は少し例年と違う点があります。それはハイレベルな馬の層の厚さです。”5強対決”とも言われており非常に難しい1戦です。この5強をどのように評価するかが的中への近道となりそうです。

 

★5強の1週前診断

エアスピネル 武豊騎手

皐月賞では惜しくも4着と相手なりには走るがパンチ力に欠けるこの馬の弱点がモロに出る形になりました。今回リベンジに燃えているのは追い切りと手綱をとる武豊騎手のコメントから読み取れます。しっかり動いており、時計もなかなかのタイムなので状態は間違いなく良さそうです。ただまだまだ成長を感じさせる馬体なので伸びしろはまだまだありそうです。さらに距離延長は明らかにマイナス材料ですし、メンバー構成を考えると今回も厳しい競馬になりそうです。さらに成長すれば逆転の可能性はあるが、現状では3着争いまでか。

 

サトノダイヤモンド C・ルメール騎手

デビューから圧倒的なパフォーマンスで皐月賞に臨みましたが3着と敗れてしまいました。ただ前走は明らかに余裕残しの馬体でダービーに向けて馬体を作っていたのは明らかです。そう考えると皐月賞の内容は悲観する内容では無く、むしろ評価出来る内容です。1週前追い切りは少し軽い印象を受けましたが、最終追い切りでびっしりすると思うので追い切りに関してはそこまで不安な点は現時点では感じていません。まだまだ本気の走りを見して無いのでダービーでは彼の本気を見れそうだが、最終追い切り次第か。

 

ディーマジェスティ 蛯名騎手

今年の皐月賞馬で唯一3冠に挑戦出来る権利を持っている馬ですが、ダービーは前走よりも厳しい競馬をしいられる可能性は高いです。強さは本物ですが、皐月賞では挑戦者という立場で蛯名騎手のファインプレーにも恵まれた印象が強かった。今回は確実にマークされる立場になり前走のような楽な競馬はさせて貰えない可能性が高い。展開的にも恵まれないと前走の様な激走は厳しいと判断しました。1週前追い切りも軽めだったので、最終追い切りの動き次第といった感じです。

 

マカヒキ 川田騎手

あと一歩の所で皐月賞のタイトルに届きませんでしたが中山であの末脚を発揮出来る力があるので、長い直線がある東京コースへ変わるのはプラス材料です。1週前追い切りでは5強の中では1番良いパフォーマンスをしている印象を受けました。この馬もダービーに向けて馬体を作っている中での1週前追い切りがあの動きなので、逆に調子が良過ぎるのかと不安になるくらいです。唯一の不安材料は騎手でしょう。この手の馬に乗ると大外一気しかこの騎手はしないので間に合わない可能性も十分にある。

 

リオンディーズ M・デムーロ騎手

5強の中で取り捨てに迷うのはこの馬ではないだろうか。能力と爆発力はメンバーの中でも上位なのですが上手くコントロール出来ていない様な気がします。毎回追い切りでは動きを良く見せる馬なので問題ありません。馬体が素晴らしいデキになっているのは少し驚きました。ただ3歳になってあまり結果が出ていないので超早熟の可能性も秘めています。ただ血統的にはまだまだこれからの馬なのでこの馬にとっては大舞台で活躍するチャンスでもあり、今後を占う試金石となるレースでもある。鞍上も最近リズムに乗れていないが前走の硬着もあるのでリベンジに燃えているでしょう。

 

★ダービーは最も”運”がある馬が勝つ!!

占い師ではないのでどの馬に運があるか見分けるのは難しい判断です。ダービーは「最も運がある馬が勝つ」と言われているのだが、今年はメンバーレベルもハイレベルなので非常に難しく感じます。騎手でも最も運がある人は武豊騎手ではないでしょうか。今年は回ってくる馬も強く、海外挑戦も充実しているので強運の持ち主でしょう。だが乗る馬に不安材料があるので難しい所です。どの馬が1番最強の運を持っているのかサインなどで探すのもアリかも知れません。

 

軸馬候補 ⇒Y.人気ブログランキングで発表

 

メンバーの中で信頼度を考えるとこの馬が優勢です。5強を診断したがもちろん各馬共に不安材料を抱えています。不安材料が無いのが1番良いのですがそうすると配当妙味をなくなるので。ダービーに向けての陣営の執着心も違いますし、ここに向けて逆算して準備をしてきていると思うので連軸としては1番信頼出来る存在なのではないでしょうか。

 

京王杯SCは◎▲△で
3連複65.9倍(7点)的中

VMは△○◎で
3連複60.9倍(4点)的中
【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】PREMIUM
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.premium-h.jp/

【おすすめポイント】
投資を謳う競馬情報サイトは幾つもありますが、その中で本当の意味での投資を実現している数少ないサイトの一つがPREMIUMです。独自に開発された予想システムは「負けない競馬術」とも呼ばれ、予想家レベルでは到達不可能な“高的中率”“高回収率”を実現。資産運用の一環として利用されることも多く、個人投資家等から高い支持を集めています。

 

【第1位】PRIDE
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://pride-k.com/

【おすすめポイント】
元ジョッキー遠藤真吾氏が完全監修する至極の予想。真偽が定かではない情報が溢れている競馬情報業界に一石を投じる本物の情報がここにあります。現場に携わった者だからこそ知る競馬界の真実。そして、そこからもたらされる圧倒的な的中精度と業界最高クラスの人脈。遠藤真吾氏が元ジョッキーのプライドを賭けて贈る情報は一見の価値ありです。

 

【第2位】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

 

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ