【オークス(優駿牝馬)2016】回避などの事情で賞金上位馬よりも抽選馬を狙いたい!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


先週世界の競馬界に衝撃のニュースが走りました。アメリカで新しいレースが新設されたのですが、その賞金額が世界最高賞金額の1,200万ドルととんでもないレースが新設されました。現在の為替は1$=約108円なので1200万$=約13億円と庶民には想像の出来ない金額のビックレースです。今現在はドバイワールドカップの1,000万ドルが世界最高賞金のレースでしたが、来年からはこのレースが世界最高賞金のビックレースになります。ただ出走条件として100万ドルを支払わないといけない様なのでハイリスク・ハイリターンのレースでギャンブル性の高いレースになりそうです。開催時期が1月28日と日本勢にとっては少し厳しい時期の開催になりそうです。1ヶ月後にはフェブラリーステークスが控えているので日本馬が参戦するのは厳しいでしょう。

 

やはり【オークス】の注目度は牝馬クラシックの中でも高いと実感しました。各メディア週始めからこのレースを取り上げており、切り口を各紙様々です。ネットでも盛り上がっており、早速予想を公開するサイトなども立っているのでダービーまでの2週間はずっと盛り上がっているでしょう。メジャーエンブレムとジュエラーの回避で馬券的妙味は上がりましたが、馬券の組み立ては難しい1戦になりました。先週の超高速馬場もさらに予想を難解にさせますが、まだまだ時間はあるので練っていきます。

 

★【オークス(優駿牝馬)2016】出走メンバー短評(後半)

ダイワドレッサー 三浦騎手
賞金的に足りていたため出走に問題ありませんでしたが、体調不良のため予定されていたスイートピーSを回避して本番に臨んできました。少しレース間隔が空いているのが心配です。馬体がそれだけ成長しているかと久しぶりでも動けるのなら面白い1頭ですが最終追い切り次第です。

 

ダンツペンダント 古川騎手
抽選馬(4/5)です。前走で初めて芝を使ってきましたが芝の適正もあるようです。ただノーマークだっただけに楽な競馬の印象も受けましたし、走れても2000mが限界なよう印象を受けました。血統的にも厳しいイメージなのでここは厳しい。

 

チェッキーノ 戸崎騎手
3連勝中で前走のフローラSでは東京2000mを1分59.7秒で駆け抜けたので素質も十分ですし、能力も相当高いモノを感じさせられます。ただまだ馬体がそれについていけていません。460前後の馬体重ですが芯がない馬体です。2走前のアネモネS後は疲れの影響で桜花賞を回避した背景もあるので、前走での激走疲れが心配です。1週前追い切りでは何も感じなかったが、牝馬は最後まで分からないのでパドックまで注目です。

 

デンコウアンジュ 川田騎手
アルテミスSで東京コースは経験しており、勝っているので適正は問題ありません。ただここで通用するまでの力があるかというと疑問が非常に大きい。阪神JF→チューリップ→桜花賞と見せ場は作れなかった。距離延長と得意の東京コースの恩恵を受けても抑えるのが限界の評価です。

 

ビッシュ M・デムーロ騎手
抽選馬(4/5)です。前走のフローラSが行われる前までは連勝中とその末脚からかなり注目されていました。
前走は前が止まらない東京の馬場相手に最後方から掲示板まで脚を伸ばしていますし、34.0秒台の脚を最後に使っているので悪くはありません。どうしても脚質上展開の恩恵を受けないとならない不安材料もあるのだが、馬体重が減り続けてるのも心配の種です。どこまで馬体重を戻して来られるかが勝負の鍵となりそうです。

 

フロムマイハート 石橋騎手
9戦をこなしてここまでたどり着きましたがさすがにここでは厳しい。馬体重も減って来ているのも不安材料です。馬体を作って状態が整えば自己条件に戻れば結果を出せる馬なので無事に走り抜いて欲しい。馬券的にも1円も必要ありません。

 

フロンテアクイーン 蛯名騎手
前走のフローラSは久しぶりということもあって馬体が緩かったですがそれでも4着に来るのは能力が高いのもあります。東京コースが合っているのも大きな要因でしょう。スローな流れで決めて勝負の展開になれば長く良い脚が使えるこの馬にとって東京コースはプラスです。距離が伸びても対応出来る馬体だと思うので展開次第では面白い1頭です。

 

ペプチドサプル 四位騎手
抽選馬(4/5)です。阪神JFでは負けはしたが内容は非常に良かったです。左回りをこなせるかどうかの疑問はあるが、馬体も非常に良くて能力もある馬です。強い相手とも戦ってきていますし、脚を生かせる長い直線もプラス材料です。追い切りの状態も非常に良かったので馬券には入れたいのが今の素直な評価です。

 

レッドアヴァンセ 田辺騎手
武豊騎手がアメリカ遠征のため田辺騎手に乗り替わりました。クラシックはやはり癖を知っている騎手が乗る方が有利だと思っているので素直に割引したい。ただ田辺騎手とこの馬の相性が良ければ、この馬に足りないワンパンチを補ってくれそうです。ただ体調面に問題がある馬なので馬体重はチェックしておきたい。状態が良ければ馬券に入れたい1頭です。

 

ロッテンマイヤー T・ペリー騎手
先週までの東京の馬場を考えると有力視出来る1頭です。その他入力馬は後ろから競馬をする馬が多いので前で自分のリズムで競馬をすれば圏内には来るでしょう。クロフネ産駒なので少し嫌われそうですが、そこまで濃く出ていないので問題ないです。自在性があり操縦性の高い馬なので注目したい。

 

【オークス(優駿牝馬)2016】除外対象馬

アオイプリンセス
クィーンズベスト
サクレディーヴァ
ネオヴェルザンディ
ハマヒルガオ

よほどの事が無いとクラシックレースなので回避する馬が出ないと思うので除外対象馬の出走は厳しいでしょう。各馬自己条件に戻りしっかり力をつけて最後のタイトル秋華賞には出て来て欲しいです。

 

★賞金上位馬よりも抽選馬の方が勢いがある!

2日間に渡り全馬診断をしてきましたが印象としては『抽選馬には注目!』ということです。もちろん賞金上位の馬は力があるから賞金上位な訳ですがどれも決めてに欠ける印象がありました。今年はメジャーエンブレム・ジュエラー・シンハライトの3頭が主要な重賞のタイトルは獲っているので、この3頭を同じレースを選んだ実力馬には賞金的にも厳しい現実が待っています。簡単に言うと賞金上位なのは一線級と当たる確率も少なかったと言うことでもあります。なので、実力と賞金が合っていない可能性が今年の牝馬クラシック戦線では見えるので注意したいところ。

 

【オークス全頭診断(前半)】
⇒ 回避などの事情で賞金上位馬よりも抽選馬を狙いたい!

 

軸馬候補 ⇒B.人気ブログランキングで発表
今週の開催された競馬とメンバーの脚質を考えるとこの馬に最も注目したい。この馬に有利な展開になるのは見えているので、後はロスの少ない進路をとって進めば勝ち負けになるでしょう。能力的には十分に足りています。追い切りでの動きも非常に良く見えたので連軸としては最適です

 

 

スプリンターズS馬連33.9倍 3連複16.9倍的中!

 

京王杯SCは◎▲△で
3連複65.9倍(7点)的中

VMは△○◎で
3連複60.9倍(4点)的中

 
【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

※的中馬券の一部です。

東海S_神ログ

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】フルゲート
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://full-gate.net/

【おすすめポイント】
2016年から運営を開始したまだ若い競馬予想サイト。それでもコンスタントに実績を積み上げている事からも、情報サイト経験者のスタッフが立ち上げた新規サイトといった印象でしょうか。
構成も非常にシンプルで「結局どの情報を試せばいいのかわからない」といった予想サイトにありがちな迷子になる事もなさそうです。新規登録で「馬券代500円の昼イチワンコイン3連複勝負馬券」無料配信されます。さらに登録時アンケートで3000円分のポイントがもらえるので、無料も有料も試しやすいよう配慮されています。これからの成長に期待です。

【第1位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第3位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ