【ヴィクトリアマイル2016】最終予想|ショウナンパンドラにサインあり!最強牝馬決定戦!!

   2016/05/15





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


春の女王を決める戦い【ヴィクトリアマイル】が日曜日の東京競馬場で行われます。土曜競馬も安田記念に繋がる1戦だったので、以外と今週末は忙しいのではないでしょうか。GⅠレースともなると予想はかなり難解ですし、馬柱を睨む時間がついつい長くなってしまいます。今週から浜中騎手が戻ってきましたが、土日合わせて2鞍とどちらも重賞のみに騎乗。ご家族がいますし早く復帰したいという気持ちは分かるのですが、万全な状態ではない復帰は更なる大惨事を引き起こす可能性が高いと私は考えています。しっかり完治してから復帰してくれた方が見ていても安心出来ます。中途半端に復帰されると彼の騎乗馬を買う人にとっては理解出来ないことですし、その馬のファンの気持ちを考えた騎乗ではないです。復帰してからしばらくは満足な騎乗は出来ないでしょう。

 

そんなか【ヴィクトリアマイル】である大偉業に挑戦する騎手がいるのはご存知ですか。ショウナンパンドラとコンビを組む池添騎手はこのレースで勝利すると『牝馬GⅠ完全制覇』の偉業を達成することになります。武豊騎手、蛯名騎手に続く史上3人目の偉業に挑戦する1戦でもあります。春GⅠでは2着続きで悔しい思いをしています。ジャパンカップ制した最強牝馬と共に自身の称号に向けてもその手綱にも力が入るでしょう。

 

そんな【ヴィクトリアマイル】は日曜日の東京11Rで行われます。今年は色々な路線や陣営の思惑からメンバーが集まったので予想がかなり難解な1戦となりました。枠順を見た印象では、有力馬はそれぞれ臨んでいた良い枠に入った印象です。100%の力を各馬出せる状態なので展開などを考えて馬券を組み立てます。

 

★ヴィクトリアマイル2016オッズ

1番人気 ミッキークイーン  3.5倍
2番人気 ショウナンパンドラ 5.2倍
3番人気 スマートレイアー  7.2倍
4番人気 ルージュバック   8.6倍
5場人気 マジックタイム   9.2倍

では、早速ヴィクトリアマイルの最終予想を発表します。

 

★ヴィクトリアマイル2016最終予想

◎ 人気ブログランキングで発表
○ 10.ミッキークイーン
▲ 07.ルージュバック
☆ 06.マジックタイム
△ 13.ストレイトガール
△ 09.カファブリリアント

 

◎ 人気ブログランキングで発表

距離が不安視されていますが、実力と実績はメンバーの中でも上位なのでこの馬が本命です。本格化して馬体も見違えるほど良くなりました。昨年と同じステップを選んできましたが、やはり馬体が本格化しているので内容が全く違うものでした。レース展開的にもこの馬にとって得意な条件になるでしょうし、叩き2戦目なので馬体も100%に近いでしょう。追い切りの動きも非常に良かったです。

 

○ 10.ミッキークイーン

馬場傾向が完全に変わりこの馬の有利な展開と予想が出来ます。本命馬よりもデータ的には問題ありませんし、マイル実績を考えるとこの馬を本命するのは当然の事でしょう。しかし、鞍上が今週から復帰する浜中騎手なので馬よりも騎手の信頼度が落ちます。マイル戦は騎手の腕も問われるの戦いでもあるので、本命よりの対抗にしました。

 

▲ 07.ルージュバック

末脚勝負になると思うのでそうなるとこの馬にも得意な条件になるでしょう。東京コースの適正も問題ないですし、勝ち切れないだけで力がない馬ではありません。牝馬限定戦でメンバーレベル的にもここは勝負出来るでしょう。鞍上も強化したので陣営も勝ちを狙っているでしょう。マークされる立場ではないでしょうから、自分の競馬をしっかりしてくれると考えています。

 

☆ 06.マジックタイム

斤量の恩恵はありましたが前走の競馬を見せられるとここでも注目せざる得ません。メンバーも揃っていましたが33.0秒台の末脚で有力牡馬を差し切るのですから、末脚勝負が濃厚な今回も注目したい。斤量55kgは経験していますし、追えるH・ボウマン騎手なので面白い1頭です。

 

△ 13.ストレイトガール

前走はかなり不甲斐ない競馬でしたが、海外帰り、休み明け、引退撤回といろいろな条件が重なっての結果なので参考にはなりません。馬体も緩かったですし、今回は見直しが必要な有力馬です。昨年はこのレースを制しているので適正は問題ありませんし、叩き2戦目で上積みもあるので馬券には入れておきたいです。馬は賢い生き物なので引退脳になっていなければ、このメンバーでも勝負出来ます。

 

△ 09.カファブリリアント

人気はしていませんが今話題の血統ですし、サイン記事でも紹介しましたが『牝馬の福永』というJRAの公式に当てはまります。馬体をしっかり作ってくる堀厩舎なので、追い切りもしっかり動いていました。上位メンバーに一矢報いるには展開の恩恵などを受けないと厳しいかも知れないが穴馬として注目したい。

 

★ヴィクトリアマイル2016買い目

単勝・・・1点
◎ 【人気ブログランキングで発表】
馬連・・・4点
◎ - 10,07,06,13
3連複・・・4点
◎ - 10 - 07,06,13,09

 

単勝馬券が勝負馬券です。オッズ的にも割れているので妙味は充分に両頭ともあります。

では、良い週末を・・・

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「殿堂」に認定します。

【第1位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第3位】的中ファクトリー
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tekichu.com/

【おすすめポイント】
『的中ファクトリー』はコアな競馬ファンに人気の高い情報会社ですが、競馬初心者の方でも十分にこのサイトを活用する事が出来ます。
とにかくコラムが充実しています。それも殆どが無料で読めますから、いきなり会員になった直後から豊富な情報を得る事が出来ます。なかなかここまで豊富な情報量を無料で読めるサイトは中々ありません。かなり読み応えのあるコラムです。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ