【京王杯スプリングカップ2016】最終予想|安田記念をかけてマイラーvsスプリンター!

2016年競馬予想

以前から記事で『今年の宝塚記念は豪華メンバーになる』とお伝えしてきましたが、やはり今年も回避の流れが始まりました。有馬記念を優勝して、休み明けの日経賞をトップハンデで快勝したものの、天皇賞春では1番人気の期待に応えられず自己条件に戻ったときに期待されていたゴールドアクターが秋まで休養することが11日に明らかになりました。現役最強と言われている時期もありましたが、体調面に疑問がある馬でもあったので当然の事かも知れません。中川公成調教師曰く「宝塚記念の時季は暑いから」と少し拍子が抜けるコメントですが、馬は暑いのは苦手なので体調を最優先に考えての事でしょう。今後は北海道日高町のファンタストクラブで英気を養って8月に函館競馬場へ入厩予定のようです。秋はオールカマー(9月25日・中山)、ジャパンC(11月27日・東京)、有馬記念(12月25日・中山)の3戦を予定しています。毎年ダービー頃までは豪華グランプリと言われていますが、結局は回避が続き普通のメンバー構成になる宝塚記念は今年も健在の様です。

 

土曜日の東京11Rは【京王杯スプリングカップ】です。勝ち馬に安田記念への優先出走権が与えられるので前哨戦としても有名なレースです。ただ1400m戦なので本番の1600mに繋がるかどうかは微妙なところです。馬場コンディションも一緒ではありませんし、今週はBコースで綺麗な良馬場でレースが出来ますが安田記念の開催週になると馬場はかなり悪いですし、梅雨の時期と重なるので雨の心配を懸念されます。なので、直結するという考えはあまり良くありませんが参考程度の考え方で良いと考えています。メンバーのメンツを見てもマイルでも走れる馬もいれば、1400mやスプリンター気質の高い馬もいるので現状の力を考えたいです。

 

★京王杯スプリングカップ2016オッズ

1番人気 ロサギガンティア  3.4倍
2番人気 サトノアラジン   3.5倍
3番人気 ダッシングブレイズ 5.5倍
4番人気 エイシンスパルタン 5.6倍
5番人気 オメガヴェンデッタ 6.8倍

では、早速京王杯スプリングカップの最終予想を発表します。

 

★京王杯スプリングカップ2016最終予想

人気ブログランキングで発表
○ 06.オメガヴェンデッタ
▲ 01.ロサギガンティア
☆ 07.サクラゴスペル
△ 13.サンライズメジャー
△ 05.ダンスアミーガ

 

◎ 人気ブログランキングで発表

初の1400m戦ですが前走と条件戦でのマイルの走りを見ているとマイル適正が高い馬だと考えています。勝ち負けとなると少し厳しい評価が必要ですが実績と実力共にメンバーの中では最上位評価をしています。距離の不安がありますが、このメンバーで走り切らないと安田記念はもっとレベルが高くなるので不必要になります。次走のためにもしっかりここは次に繋がるレースをして欲しいです。

 

○ 06.オメガヴェンデッタ

能力的にはメンバーの中でも上位ですし、前走の阪急杯はハイレベルの戦いの中でしっかりと結果を出しています。マイル戦は距離が長いので1400mはベスト条件に近いですし、枠も良い枠に入りました。しかし休み明けで馬体に緩さも残るので明らかに叩き台に見えます。

 

▲ 01.ロサギガンティア

注目していたのですが1枠1番は残念な枠に入りました。しっかり成長していて馬体も良くなっていたので期待していたのですが残念です。鞍上がM・デムーロ騎手なので変に過剰人気している感じもします。デムーロマジックがあるにしてもかなり展開に恵まれないと難しい。

 

☆ 07.サクラゴスペル

高松宮記念では17着となりかなり人気を落としていますが昨年の覇者と言うことを忘れてはいけません。前走は海外明けのレースで馬体もあまり良くなかったので当然の結果です。今回は調教の動きも良くなっていましたし、叩き2戦目と上積みにも期待出来ます。人気もそこそこなので思い切って狙いたくなる1頭です。

 

△ 13.サンライズメジャー

1400m戦では勝ち鞍こそないものの結果を出していますし、前哨戦だからこそ有力馬の仕上がりは8割程度なのでこの馬にもチャンスはあります。近走はチグハグな競馬が続いていたので、しっかり力を出し切れば勝負になるはずです。状態も良さそうですし配当妙味もあるので注目の1頭です。

 

△ 05.ダンスアミーガ

馬柱は汚れていますが、1400mの戦績だけに注目してデータを集めると(3:0:0:5)と約35%の確率で馬券に絡んでいます。馬券に絡まなかった5回の内2回は掲示板には入っているので、1400mの適正は高いです。使って良くなるタイプの馬なのでしっかり調教も積んで来てる様なので1発があってもおかしくありません。叩き3戦目なので状態もピークでしょう。

 

★京王杯スプリングカップ2016買い目

単勝・・・1点

◎.【人気ブログランキングで発表】

馬連・・・3点

◎ - 06,01,07

3連複・・・7点

◎ - 06,01 - 06,01,07,13,05

 

単勝馬券で勝負したいですが、前哨戦の不安もあるので連系でカバーする感じの馬券を持っておきます。

では、良い週末を・・・

 

 

北山ステークス 3連複 ¥1,340 的中

北山ステークス的中

スプリンターズS馬連33.9倍 3連複16.9倍的中!

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

※的中馬券の一部です。

 

軸馬発表 ⇒ ◎.【人気ブログランキングで発表】

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】フルゲート
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://full-gate.net/

【おすすめポイント】
2016年から運営を開始したまだ若い競馬予想サイト。それでもコンスタントに実績を積み上げている事からも、情報サイト経験者のスタッフが立ち上げた新規サイトといった印象でしょうか。
構成も非常にシンプルで「結局どの情報を試せばいいのかわからない」といった予想サイトにありがちな迷子になる事もなさそうです。新規登録で「馬券代500円の昼イチワンコイン3連複勝負馬券」無料配信されます。さらに登録時アンケートで3000円分のポイントがもらえるので、無料も有料も試しやすいよう配慮されています。これからの成長に期待です。

【第1位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第3位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

タイトルとURLをコピーしました