【ヴィクトリアマイル2016】予想|ミッキークイーンの予想単勝オッズ3.0倍も混戦模様!

   2016/05/14





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


昨年の年度代表馬で先日行われた香港チャンピオンズマイルを勝ったJRAマイル界の絶対王者モーリスが次走は安田記念に向かう事が吉田和美オーナーの夫である吉田勝己ノーザンファーム代表が明らかにしました。前走後は安田記念と宝塚記念の両方を視野に入れて今後を考える内容のコメントでしたがやはり安田記念を選んで来てくれました。ネットでは宝塚記念に出たらドリームレースになるなどと書かれていましたが,モーリスが出なくても今年の宝塚記念は豪華メンバーですし、モーリスの適正を考えるとマイルの安田記念は最高の判断でしょう。ただ馬券的妙味は薄れる事を明らかです。安田記念の他の出走メンバーを考えても単勝オッズは1.0倍台になるでしょうからどれだけ馬を絞って点数を減らせるかが勝負の鍵になりそうです。

 

ヴィクトリアマイルの全馬診断とサインを行ってきましたが、週末に近づくにつれて大体の予想オッズが明らかになってきました。印象としては少し納得出来ないオッズもあるが、面白いレースになることは間違いないでしょう。枠順次第で展開も大体は決まって来るでしょうし発表が楽しみです。週始めには出走予定メンバーを全頭診断しましたが、改めて上位人気馬を展望していきます。

 

★上位人気予定メンバー

1番人気 ミッキークイーン  3.0倍
2番人気 ショウナンパンドラ 3.8倍
3番人気 スマートレイアー  5.7倍
4番人気 ルージュバック   7.9倍
5番人気 マジックタイム   8.7倍

 

★上位人気メンバー短評

ミッキークイーン
浜中騎手の復帰後初GⅠと言うことで鞍上とともにこの馬にも注目が集まっています。データ的にも1番人気に指示されてもおかしくありません。昨年はジャパンカップ以外では全て連対して、桜花賞に出ていれば牝馬3冠も夢ではなかったかも知れません。1600mの実績はもちろんあるのですが、マイルで最後に勝ったのは2歳未勝利戦とかなり前の話です。鞍上も怪我から久しぶりにレースで騎乗するのでレース感というものが取り戻せているか心配な面もあります。

 

ショウナンパンドラ
昨年のジャパンカップの勝ち馬で最強牝馬と目されている彼女ですが、マイル適正を占うのが予想の最大の難所となりそうです。前々走から800m、前走からは400mの距離短縮と毎走2Fずつ距離を詰めているので馬がそれに対応出来るのかというところ。折り合いが上手くつくかどうかが勝負の分かれ目になりそうです。池添騎手も今年の春は悔しい結果が続いているのでこの馬で何がなんでもタイトルを獲りにくる可能性もあります。

 

スマートレイアー
この馬次第で予想は大幅に変わります。どのペースで逃げるのか、はたまた逃げないのかそれはゲートが開くまで分かりません。鞍上は武豊騎手なので出たとこ勝負になるでしょう。天皇賞春でもキタサンブラックに騎乗し逃げるつもりも無かったようなので自然に任せる形でしょう。そうなると他馬が競りかけてくると思うのでペースが早くなる可能性もありますし、この馬の戦法を読み解くことが的中への近道ではないだろうか。

 

ルージュバック
GⅠタイトルをとれる素質はあるもののなかなか運に見放されてここまで来てしまいました。勝ち切れない印象と共に何かしらの不運が重なり結果を残せていません。ただ今回は得意コースですし不利さえ無ければ100%彼女の力を発揮出来るでしょう。鞍上もC・ルメール騎手を手配するほどの陣営の本気振りも気になる所です。それだけ何か状態が良いのか気になる1頭です。

 

マジックタイム
前走のダービー卿チャレンジトロフィーでは牡馬相手に素晴らしい競馬を見せたので、もう少し人気するかなと思っていましたが、やはりメンバーが豪華なので人気は落ち着きました。1週前追い切りは抜群に動いていたのが印象的です。実績的には上位陣には叶いませんが、力的には得意条件の舞台ともあり勝負出来る1戦ではないだろうか。ただ騎手が信頼度が薄いだけに馬券的な組み方を考えたい。

 

★スマートレイアーのペースがレースを決める!

逃げて結果を残して来ているスマートレイアーと今年調子が良い武豊騎手がどんなラップを刻んで逃げるのかが今回最大の注目ポイントです。先行勢が多いメンバー構成なので彼女達が競りかければラップは早くなると考えられるので前に行く馬には厳しい展開になるかも知れません。ただ先週のメジャーエンブレム楽逃げがあったようにスマートレイアーが楽々な逃げの形に持ち込めば後ろの馬には厳しい流れになるでしょう。スマートレイアーの動きの鍵を握るのは出走メンバーの先行したい馬達です。

 

軸馬候補 ⇒ D.【人気ブログランキングで発表】

 

ショウナンパンドラはどうしても距離に不安があるので軸馬としては不向きです。上位メンバーの中で馬自体に不安材料が少ないのはこの馬でしょう。頭となると厳しいかも知れません。ただ連軸としての軸馬ならこの馬で問題ないでしょう。末脚を生かすこの馬にとっては、東京コースは良い条件なので好勝負必至でしょう。

 

 

北山ステークス 3連複 ¥1,340 的中

北山ステークス的中

スプリンターズS馬連33.9倍 3連複16.9倍的中!

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

※的中馬券の一部です。

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】フルゲート
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://full-gate.net/

【おすすめポイント】
2016年から運営を開始したまだ若い競馬予想サイト。それでもコンスタントに実績を積み上げている事からも、情報サイト経験者のスタッフが立ち上げた新規サイトといった印象でしょうか。
構成も非常にシンプルで「結局どの情報を試せばいいのかわからない」といった予想サイトにありがちな迷子になる事もなさそうです。新規登録で「馬券代500円の昼イチワンコイン3連複勝負馬券」無料配信されます。さらに登録時アンケートで3000円分のポイントがもらえるので、無料も有料も試しやすいよう配慮されています。これからの成長に期待です。

【第1位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第3位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ