【日本ダービー(東京優駿)2016】予想|皐月賞組よりも青葉賞・京都新聞杯組が「大穴」!?

   2016/05/14





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


10月2日にフランス・シャンティイ競馬場で行われる凱旋門賞に日本馬11頭が登録しました。凱旋門賞と言えば、何度も最強と言われた日本馬が挑戦しては世界の壁を知らしめられた高き壁があるレースです。最近では、斤量の恩恵から3歳馬の挑戦が目立ちますがあまり戦績を残せていません。まだ一次登録段階のため確定的ではありませんが、二次からは追加登録料がとられるためほぼこの11頭だけでしょう。115頭が登録しているので日本馬が全馬出られる訳ではありませんが登録したのは以下の11頭です。

 

ヴァンキッシュラン
サトノノブレス
サトノダイヤモンド
サトノラーゼン
タッチングスピーチ
ディーマジェスティ
ドゥラメンテ
トーセンビクトリー
マウントロブソン
マカヒキ
ワンアンドオンリー

 

何頭かは国内でしっかり適正条件のレースに出て欲しいですが・・・この時点で3歳馬が登録しているのですが、ダービーの結果次第といったところでしょう。

 

来週からいよいよクラシックでも注目の2冠目のレースが始まります。牝馬は【オークス】牡馬は【ダービー】が2週続けて行われます。オークスはメジャーエンブレムの回避に続いて3冠への挑戦権を唯一持っていたジュエラーが左前脚を骨折したのでオークスを断念せざる得なくなりました。となると、シンハライトが断然人気になるのは当然ですし、限りなくオークス馬に近い存在でしょう。

 

今回触れたいのは大混戦模様で5~6強とも言われているダービーを少し早いですが展望します。ダービーは競馬界の祭典でホースマンにとっては是が非でもとりたいタイトルです。そして私たちファンもデビューから応援している馬に夢を託すレースでもあります。毎年ハイレベルな戦いで予想も難しいレースです。昨年は2冠馬ドゥラメンテがこのレースを制した後にケガが発覚したので非常にタフなレースでもあります。競馬の格言で『ダービーは最も運がある馬が勝つ』と言われているので、実力もさることながら運を持っている馬を見つけたいです。

 

★【日本ダービー2016】出走予定メンバー

優先出走権

ディーマジェスティ 蛯名騎手
マカヒキ      川田騎手
サトノダイヤモンド C・ルメール騎手
エアスピネル    武豊騎手
ヴァンキッシュラン 内田博騎手
レッドエルディスト 四位騎手

 

賞金上位

アグネスフォルテ  松山騎手
ジョルジュサンク
スマートオーディン 戸崎騎手
プロディガルサン
プロフェット    浜中騎手
マイネルハニー
マウントロブソン  ベリー騎手
リオンディーズ   M・デムーロ騎手
ロードクエスト   池添騎手

 

出走権を持っている馬はもちろんのこと賞金上位の馬も実力は折り紙付きです。賞金上位馬も気になりますが今回は出走権を持っている7頭を分析します。

 

★【日本ダービー2016】優先出走権メンバー分析

ディーマジェスティ

皐月賞の勝ち馬で一気に脚光を浴びダービー候補に名乗りをあげました。皐月賞でのレース内容は非常に強いものを感じ父の血の濃さを感じました。例年のダービーの展開は不向きなので流れるスタミナ勝負の展開になればといった感じでしょう。本番の時期は梅雨に近いので雨が降れば苦しい競馬をしいられるので、本当に運がないと厳しい展開になるかも知れません。

 

マカヒキ

前走の皐月賞では完璧な競馬をしたものの道中の位置取りの差で少し厳しい展開となりました。上がりの脚はメンバー最速で唯一の33.0秒台なので負けて強しの内容でした。馬体の全体的なバランスも良いですし、追い切りの動き素軽いので状態が落ちている心配は無さそうだ。凱旋門賞を登録しているみたいなので、このレースは勝っておかないといけません。

 

サトノダイヤモンド

デビュー戦では5億円対決で注目を浴びて、毎レース違った勝ち方をしてきたので注目の存在でしたが皐月賞では3着苦汁を飲んだのでリベンジに燃えている事でしょう。どの展開になっても自分の良さが出せるのが強みで展開は不問です。前走でやっと90%の競馬を見られたので、今回はこの馬の全力が見られるはずなので期待が膨らみます。陣営もしっかり稽古をつけているのでこの馬の100%の力を見る事が出来るでしょう。前走は馬体が緩く感じたので、目標のココに向けてしっかり馬体は作ってくるでしょう。

 

エアスピネル

皐月賞のレースを見ていると力は相手なりに出せるのだが中途半端な結果になりそうです。前回よりも厳しい流れになるでしょうし、前で競馬するぶん目標にされ易いです。個人的な見解ではあるが距離延長はマイナス材料です。左回りも初など少し不安材料が多いのも事実です。武豊騎手になんらかの”秘策”があれば別ですが、現時点では厳しい印象です。

 

ヴァンキッシュラン

マカヒキ同様に凱旋門賞へ登録している3歳馬です。前走の青葉賞では好位から素晴らしい末脚で抜け出す見応えあるレース内容でした。東京2400mを2度経験していますし、連対を外した事が無いので適正も問題ありません。ただ超ハイレベルな戦いは実質これが初めてなので、どこまで通用するか試金石となるレースです。

 

レッドエルディスト

こちらもヴァンキッシュランと同じで青葉賞で優先出走権を得たのですが、逆転の可能性を秘めていると考えています。前走は決して悪い内容の競馬ではありませんでしたが馬体が完全には仕上がっていませんでした。前走は権利をとるために90%の仕上げだったので、追い切り映像をみてもかなり仕上がっている印象です。能力も高いですし成長のスピードも早いので、本番ではまた一皮むけてレースを見せてくれそうです。

 

★ヴァンキッシュラン・レッドエルディストが皐月賞組と戦えるのか!?

今年はトライアルレースから非常にレベルが高いのでどのレースも注目されていました。皐月賞もレベルは高い内容でしたが青葉賞もかなり濃い内容でした。その1、2着馬なので注目度は高いのですが、過去のデータから考えるとあまり良くないのが事実なのです。同じ東京2400mのレースではあるものの直結しないのが特徴でもあるので、その辺りをどのように考えるかも重要な予想ポイントになりそうです。穴馬としては買いたい2頭ではあるが軸馬としては少し手が出しにくいのが正直なところです。

 

現時点での勝ち馬候補 ⇒Z:【人気ブログランキングで発表】

前走の内容と稽古を見ているとこの馬がダービー馬の座に近いのではないだろうか。東京替わりはこの馬にとってはプラスの条件で、末脚が十分に生かせるコースです。配当的な妙味は薄いかもしれないが、現時点ではこの馬から勝負をしたいと考えています。

 

 

 

北山ステークス 3連複 ¥1,340 的中

北山ステークス的中

スプリンターズS馬連33.9倍 3連複16.9倍的中!

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

※的中馬券の一部です。

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「殿堂」に認定します。

【第1位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第3位】的中ファクトリー
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tekichu.com/

【おすすめポイント】
『的中ファクトリー』はコアな競馬ファンに人気の高い情報会社ですが、競馬初心者の方でも十分にこのサイトを活用する事が出来ます。
とにかくコラムが充実しています。それも殆どが無料で読めますから、いきなり会員になった直後から豊富な情報を得る事が出来ます。なかなかここまで豊富な情報量を無料で読めるサイトは中々ありません。かなり読み応えのあるコラムです。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ