【新潟大賞典2016】最終予想|連覇を目指すダコールだが前途多難、ここから勢いに乗る馬はどの馬か。

2016年競馬予想

今週はGWだったので地方交流重賞が3日間連続行われました。5日に行われた【かしわ記念】は予想外の結果になりましたし、JRAのGⅠ馬を含め重賞好走馬が参戦していたので少しだけ結果に触れます。最終予想記事でも書いたのですが、1枠1番に入った武豊騎手は先週のキタサンブラックと同じ馬番だったのでサインだと書きましたが、また上手く武豊騎手にやられました。そして以前の記事で紹介したヤナガワ牧場ですが、キタサンブラックに引き続きこのレースも生産馬であるコパノリッキーが勝ちました

 

小中規模の生産牧場でありながらGW期間中にGⅠ2勝は凄いの一言です。オーナーのDr.コパさんの誕生日だったので良いお土産になったのではないでしょうか。☆△○と印は回せたが、全く噛んでいないので悔しい敗戦となりました。気になったのは中央ダートGⅠのフェブラリーSの1着馬モーニンと2着馬ノンコノユメが揃って馬券に絡まなかったことです。モーニンの状態は良かったのですが、-12kgとかなりのマイナス体重だったのも影響があると思います。そして1番の原因は小回りでコーナーワークが多いのが原因だと考えています。ノンコノユメは脚質に展開の注文がつくので仕方ない競馬です。今回は勝ち馬のコパノリッキーと武豊騎手にまんまとやられました。両馬ともまだ4歳なので先のある馬ですし、次走以降も巻き返しに期待出来るでしょう。

 

 

日曜日の新潟11Rは【新潟大賞典】です。過去のデータを調べてみると、過去10年で1番人気が勝利したのは(1:1:1:7)と1度だけです。その他の上位人気も非常に信頼度が低いです。GⅠでも善戦出来る馬を含めてかなりのメンバーが揃いました。春のグランプリやサマーシリーズで好走出来る馬がいるのか注目です。

 

★新潟大賞典2016オッズ

1番人気 フルーキー    3.1倍
2番人気 サトノラーゼン  4.6倍
3番人気 ダコール     5.4倍
4番人気 ヒストリカル   6.9倍
5番人気 ショウナンバッハ 8.2倍

では、早速新潟大賞典の最終予想を発表します。

 

★新潟大賞典2016最終予想

◎ 人気ブログランキングで発表(フルーキー)
○ 06.マイネルミラノ
▲ 14.ダコール
☆ 05.サトノラーゼン
△ 12.シャイニープリン

 

◎ 人気ブログランキングで発表(フルーキー)

メンバーの中でも戦ってきた相手関係が違いますし、ここは抜けています。ハンデ戦なので2番目に重い57.5kgを背負わされますが、前々走でも背負っているので問題ありません。上がりの時計もメンバー最速を持っているので力的にも上位です。枠もロスなく回れる枠をなので連軸としては人気してしまいそうですが最適です。

 

○ 06.マイネルミラノ

開幕したての馬場で、前目で競馬出来る馬で警戒しておきたいのはこの馬です。新潟は実績のある舞台ですし,メンバー的にも見劣りはしません。調教も動いていましたし、叩いた上積みもあります。有利な馬場コンディションなので粘り切れるのではないでしょうか。

 

▲ 14.ダコール

昨年の勝ち馬なのでコース適性は問題ありませんし、実績的にもメンバー上位です。ただ、8歳馬で58kgのトップハンデは少し気になる所です。58kgを背負ったレースでは最高で2着が限界なので勝ち切れないイメージもあります。当日の天気も雨ですし、前が有利な馬場展開なのでこの印が限界です。

 

☆ 05.サトノラーゼン

昨年のダービー2着以来なかなか結果を出していませんが、ダービーでドゥラメンテには負けはしたもののリアルスティールに勝っているので素質的には期待出来る1頭です。新潟替わりはプラス材料ですし、ハンデの恩恵も受けました。3ヶ月の休み明けなので軸としては不向きですが、4歳馬なのでいつ覚醒してもおかしくありません。

 

△ 12.シャイニープリンス

掴みどころがイマイチないのですが、ムラのある産駒なので抑えは必要です。展開が嵌れば激走もあり得ます。長い直線コースの方がこの馬の脚質に合います。新潟では人気よりも上の着順で入線していますし東京コースでも実績があるので適正は問題ありません。追い切りも動いていたので期待したい。

 

★新潟大賞典2016買い目

単勝・・・2点

◎フルーキー

☆ 05.サトノラーゼン

複勝・・・1点

○ 06.マイネルミラノ

馬連・・・4点

◎ - 06,14,05,12

 

難解なハンデ戦なので点数をかなり絞って勝負したいところです。

では、良い週末を・・・

 

 

北山ステークス 3連複 ¥1,340 的中

北山ステークス的中

スプリンターズS馬連33.9倍 3連複16.9倍的中!

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

※的中馬券の一部です。

軸馬発表 ⇒ 人気ブログランキングで発表


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

 

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】的中ファクトリー
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tekichu.com/

【おすすめポイント】
『的中ファクトリー』はコアな競馬ファンに人気の高い情報会社ですが、競馬初心者の方でも十分にこのサイトを活用する事が出来ます。
とにかくコラムが充実しています。それも殆どが無料で読めますから、いきなり会員になった直後から豊富な情報を得る事が出来ます。なかなかここまで豊富な情報量を無料で読めるサイトは中々ありません。かなり読み応えのあるコラムです。

【第3位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

タイトルとURLをコピーしました