【NHKマイルマイルカップ2016】最終予想|ハイペース必死!プレゼンターサイン第2弾もあるか!

   2016/05/09





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


皐月賞2着馬のマカヒキが10月2日に仏シャンティイ競馬場で行われる凱旋門賞(GⅠ、芝2400メートル)に登録を行ったと友道康夫調教師が発表しました。”ダービーの内容次第”という条件付きではありますが、菊花賞よりも日本の最大目標である凱旋門賞を選んだ様です。もし参戦すると金子真人オーナーにとっては2度目の挑戦となります。初挑戦はマカヒキの父でもあるディープインパクトで2006年に挑戦しましたが、3位入線後失格と苦い結果となっていました。その子どもで再度挑戦出来るのは非常にロマンがあります。

 

そのディープインパクトの主戦を現役時代には務め、キタサンブラック・コパノリッキーとGⅠ連勝中の武豊騎手ですが宝塚記念(6月26日阪神GⅠ芝2200m)でもキタサンブラックの手綱を握る事が決まりました。武豊騎手と言えばディサイファの先約があったはずですが、キタサンブラックのオーナーは演歌界の重鎮北島三郎氏ですし、競馬界のレジェンド武豊騎手なのでターブーもお構いなしなのかも知れません。ディサイファには安田記念のプランもあるのでそこで武豊騎手とコンビを組む可能性も残されているので動向に注目です。今年の宝塚記念は順調にいけば最高のドリームレースになりそうです。ただオークスのジュエラーの様な事体もあり得るので万全の状態で望んで欲しいです。

 

日曜日の東京11Rは【NHKマイルマイルカップ】です。3歳限定のマイル戦で3歳マイル王を決める戦いなのですが、どうしてもクラシック戦線が中心となってしまうのでネームバリューは少し落ちる傾向があります。3歳馬全馬クラシックの距離の適正があるわけではありませんし、ロードカナロアやモーリスなどがアジアで結果を残して来ているのは短距離馬なので日本の短距離界のレベルは高いでしょう。古馬GⅠへの登竜門といっても過言ではないので注目のレースです。

 

★NHKマイルカップ2016オッズ

1番人気 メジャーエンブレム 2.5倍
2番人気 トウショウドラフタ 4.5倍
3番人気 ティソーナ     8.5倍
4番人気 ロードクエスト   9.8倍
5番人気 イモータル     12.5倍

では、早速NHKマイルカップの最終予想を発表します。

 

★NHKマイルカップ2016最終予想

◎ 人気ブログランキングで発表(メジャーエンブレム)

○ 05.ロードクエスト

▲ 08.イモータル

☆ 07.トウショウドラフタ

△ 01.シュウジ

△ 13.シゲルノコギリザメ

 

◎ 人気ブログランキングで発表(メジャーエンブレム)

ハイレベルの前走で悔しい競馬をしたものの力は見せてくれました。普通の馬ならもっと下の着順でも何ら不思議のない競馬でした。雨で馬場が渋る東京を考えると内枠に入ったのは有利でし、東京替わりも忙しい競馬にならないので有利に働くと考えています。追い切りでは上積みは感じられませんがデキ落ちもしていないので、いい意味でキープ出来ているのでしっかり競馬をすれば軸としての信頼度は1番高いです。

 

○ 05.ロードクエスト

東京替わりはこの馬の脚質生かせるのでプラスですし、2戦2勝の得意の距離です。デビュー戦以来、常に注目されている馬で力は証明済みです。ただ、自分で競馬を作れない分どうしても展開に頼ってしまうので軸には出来ません。この馬にとっては△評価をした2頭の競馬次第でしょう。展開次第では激走も凡走もあり得るので怖い1頭です。

 

▲ 08.イモータル

間隔は開いていますが放牧先のノーザンファームでしっかり乗り込まれています。前走は皐月賞馬を生み出した共同通信杯なのでレベルの高さを再認識させられました。距離が少し長く感じたため距離短縮はプラスですし、左周りは3戦して全て連対している得意条件です。ただ、レース感というものが鈍ってないのか心配ですし、間隔が相手のGⅠなのでこの評価で。

 

☆ 07.トウショウドラフタ

血統的に1番勝負出来るのはこの馬でしょう。まさに今回の条件にピッタリの馬です。さらに3連勝中と勢いに乗っています。馬場不問なので馬場の心配も無用です。1400mしか最近は走っていませんが1600mでもこなせると鞍上も調教師も言っているので、それだけ馬体が成長したのでしょう。不安材料はここ2戦がタフな馬場での競馬なだけに見えない疲れが気になります。

 

△ 01.シュウジ

スプリンターよりなので外枠なら消そう予定でしたが最内に入ったのでここは抑えておきたい1頭です。ロス無く回れば1600mこなせる事は戦績からも分かりますし、東京は内から乾いて伸びるので最高のポジションです。また内を捌くのが上手い岩田騎手なので安心出来ます。そしてプレゼンターのサインが掩護射撃をしてくれます。プレゼンターの木村多江さんとシュウジの誕生日が実は一緒なのです。

 

△ 13.シゲルノコギリザメ

テンの早さがありますし、すんなり前で競馬をすることが出来れば粘る可能性もあります。使われて良くなるタイプなので使い詰めは気にしなくても大丈夫です。調教でもしっかり動いていたのがその証拠でしょう。外枠なのが残念ですが彼がやり合う形をとればロードクエストにも関わるので動きに注目したいです。

 

★NHKマイルカップ2016買い目

複勝・・・1点

△ 01.シュウジ

馬連・・・5点

◎ - 05,08,07,01,13

3連複・・・7点

◎ - 05,08 - 05,08,07,01,13

 

複勝はサイン馬券として持っておきます。勝負馬券は馬連なのですが配当面の問題もあるので賭け金の%をコントロールします。

 

では、良い週末を!

 

 

軸馬発表 ⇒ 【人気ブログランキングで発表】

 

 

北山ステークス 3連複 ¥1,340 的中

北山ステークス的中

スプリンターズS馬連33.9倍 3連複16.9倍的中!

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

※的中馬券の一部です。

軸馬発表 ⇒ 人気ブログランキングで発表


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

 

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】的中ファクトリー
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tekichu.com/

【おすすめポイント】
『的中ファクトリー』はコアな競馬ファンに人気の高い情報会社ですが、競馬初心者の方でも十分にこのサイトを活用する事が出来ます。
とにかくコラムが充実しています。それも殆どが無料で読めますから、いきなり会員になった直後から豊富な情報を得る事が出来ます。なかなかここまで豊富な情報量を無料で読めるサイトは中々ありません。かなり読み応えのあるコラムです。

【第3位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ