【京都新聞杯2016】最終予想|ダービー出走に向けて負けられない一戦!

   2016/05/09





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


4月10日に行われ桜花賞でシンハライトとの激戦をハナ差で制したジュエラーが骨折のためオークスを断念することを5日に藤岡健一調教師が発表しました。藤岡健一調教師は「もともと球節にはれのある馬で経過を見ながら調整していたが、昨日(4日)の調教後に歩様が乱れたので確認したら骨折が判明した。大きな骨折ではないですが、オークスは出られません」と説明しました。骨折した箇所は、左前脚の第1指骨を剥離骨折で全治3ヶ月かかるそうです。

 

本日(6日)には宮城県の山元トレセンに出発し、週明けには北海道の社台ファームに入り手術が行われるみたいです。藤岡健一調教師は今後については、順調に回復すれば牝馬クラシックの最終戦である秋華賞を目指すようです。ジュエラーはヴィクトワールピサの初年度産駒として注目されていましたが強さの引き換えに馬体の弱さがある子どもが生まれるのかも知れません。ジュエラーがオークスを断念したことによりシンハライトの単勝がかなり売れそうです。一気にオークスの魅力は下がりましたが、配当的には期待が高まるレースになりました。今年もクラシックの主役候補が怪我で離脱することになりましたが、彼女にはしっかり馬体を直してまた復活して欲しいです。

 

土曜日の京都11Rは【京都新聞杯】です。ダービーの前哨戦と位置づけられていますが、今年のこのレースは前哨戦というよりも素質馬がダービーに向けてしのぎを削るステップのような感じのレースになりました。最も注目を浴びているのは、記事作成時には3番人気エルプシャフトでしょう。名牝ブエナビスタを半姉に持ち、トーセンレーヴやジョワドヴィーヴルなど重賞でも実績を残している良血馬なのでダービーに出走が叶えば期待が高まる1頭です。

 

★京都新聞杯2016オッズ

1番人気 スマートオーディン 2.1倍
2番人気 ロイカバード    4.2倍
3番人気 エルプシャフト   4.8倍
4番人気 ブラックスピネル  4.9倍
5番人気 ゼンノタヂカラオ  8.5倍

では、早速京都新聞杯の最終予想を発表します。

 

★京都新聞杯2016最終予想

◎ 人気ブログランキングで発表(エルプシャフト)

○ 10.ゼンノタジカラオ

▲ 13.ブラックスピネル

☆ 11.アグネスフォルテ

△ 09.ロイカバード

△ 02.スマートオーディン

 

◎ 人気ブログランキングで発表(エルプシャフト)

デビューが遅かったので賞金的に2着ではダービーに出れないため勝つ事が必須条件です。スマートオーディンは確かに強いですが賞金が足りているのでここはメイチではありません。だとしたらダービーに出る為に完成度が高い馬を選ぶべきです。そうなると姉譲りの力を持っている可能性があるこの馬に本命を打ちたいです。確かに半信半疑なところはありますが、配当妙味があるオッズがつくのはこれが最後かも知れません。良血馬ならではのセンスの良さと切れ脚があるので期待を込めての本命です。

 

○ 10.ゼンノタジカラオ

母ダイヤモンドビコーがエリザベス女王杯2着と血統的にもこのコース適正はあります。使い込まれながらも、調教ではしっかり動いているのでタフな競馬などの適正もあるのではないでしょうか。他馬と接触して怯まない勝負根性を持っています。ましてや、はなみずき賞勝ち馬だったサトノラーゼンとサウンズオブアースが2年連続で京都新聞杯を連対しているデータがあります。状態も良さそうですし配当妙味もあるので期待したい。

 

▲ 13.ブラックスピネル

内枠にも同型馬がいるのでポジション取りが少しタイトなレースになりそうです。この馬にとっては少し厳しい枠に入りました。賞金的には勝ちに行く競馬よりも賞金加算狙いの競馬をしそうなので最後はタレる印象があります。今回はC・ルメール騎手を手配したので陣営の本気度も伺えます。

 

☆ 11.アグネスフォルテ

前走は不利な競馬をしながらも上がり3Fが35.3秒と3位の早さをマークしました。あの不利が無ければと思う内容なので改めて期待を込めた印です。外枠と少し残念な枠に入りましたが、すんなり前に行って競馬が出来れば1発の可能性は十分にあります。中間、最終としっかり出来ているのも前走の反動が無い証拠なので改めて。

 

△ 09.ロイカバード

デビュー戦でサトノダイヤモンドと5億円対決として注目を浴びた馬です。今回は3ヶ月ぶりの競馬となるが賞金加算出来ないとダービーの出走は厳しいのでどの位仕上げているかが鍵です。疲れが取れずに伸びたみたいですが、まだ調教の動きに少し違和感を感じます。各メンバー賞金加算を狙っていますし、休み明けでテン乗り騎手と条件的には良いとは言えません。

 

△ 02.スマートオーディン

賞金的には余裕があるので少し馬体が緩い印象を受けます。推定オッズではあるが1.0倍台が予想されているのでここは配当妙味から少し嫌いたい存在です。ただ中間と最終追い切りの動きがかなり際立って見えた印象もあるので無理に消せません。ダービーに向けてどのようなレースをするか楽しみです。

 

★京都新聞杯2016買い目

単勝・・・2点

◎【人気ブログランキングで発表】(エルプシャフト)

○ 10.ゼンノタジカラオ

馬連・・・5点

◎ - 10,13,11,09,02

3連複・・・6点

◎ - 10,11 - 13,09,02

 

ダービーに向けて各馬と各陣営の維持とプライドが見れそうです。

では、良い週末を・・・

 

 

北山ステークス 3連複 ¥1,340 的中

北山ステークス的中

スプリンターズS馬連33.9倍 3連複16.9倍的中!

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

※的中馬券の一部です。

軸馬発表 ⇒ 人気ブログランキングで発表


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

 

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】的中ファクトリー
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tekichu.com/

【おすすめポイント】
『的中ファクトリー』はコアな競馬ファンに人気の高い情報会社ですが、競馬初心者の方でも十分にこのサイトを活用する事が出来ます。
とにかくコラムが充実しています。それも殆どが無料で読めますから、いきなり会員になった直後から豊富な情報を得る事が出来ます。なかなかここまで豊富な情報量を無料で読めるサイトは中々ありません。かなり読み応えのあるコラムです。

【第3位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ