【天皇賞春2016】最終予想|サインもバッチリ!好走率が高いリピーター馬から勝負!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


GⅠ天皇賞(春)を日曜日に控えてTVや新聞ではさらにJRAが宣伝を続けています。週末に近づく頃にはYouTubeのCMでも天皇賞の宣伝が入っていました。JRAが力を入れている『競馬CM』ですが、ネットではかなり不評なようです。笑福亭鶴瓶さんは別として、瑛太さんと有村架純さんを使用しているのは若い世代の競馬ファンと女性ファンの獲得に他ならないでしょう。新たなる競馬ファンの獲得というものを目標にするなら良いCMだと思います。とくに牝馬限定GⅠの時は有村架純さんを全面的に起用してギャンブルの負のイメージを払拭し、かわいく・お洒落に楽しめるイメージを定着させたいのでしょう。ただ従来の競馬ファンには『最悪の競馬CM』と言われも仕方ないのかも知れません。正直何を伝えたいのかは分かりませんから。競馬の魅力を伝えるCMではなく、競馬に興味を持つ入り口の一つになって欲しいCMっていう感じです。これからGⅠ戦線が続くのでどんなCMが毎週流れるのか色んな意味で楽しみです。

 

今週は有名牝馬達の出産ラッシュでした。まずは2014年の桜花賞を強烈な末脚で制するも右前脚繋靭帯を損傷し、種子骨靭帯炎を併発したため復帰が困難となり”快速牝馬”として一気に有名馬の仲間入りを果たしたハープスターが27日にノーザンファームで元気な牝馬を出産した。父はキングカメハメハと将来が非常に楽しみな1頭です。そして翌日の28日には2012年のヴィクトリアマイルを制したホエールキャプチャがお父さん似の元気な牡馬を出産した。父は日本が誇る最強3冠馬オルフェーブルで、父の顔に似ながらも母と同じ芦毛とアイドルホースとしても人気がでそうな予感がします。両馬とも初仔で、母子ともに健康で元気なようです。両馬の初仔は早ければ2018年デビューします

日曜日の京都11Rは【天皇賞春】です。ここから6月5日の安田記念まで毎週の様にGⅠレースがあるため、春のGⅠ連戦の開幕を告げるレースでもあり、JRAの平地GⅠの中では最長距離で伝統と栄誉賭けた戦いです。GⅠ馬はもちろんの事ながら重賞実績が豊富な馬や最強世代と目されて来た4歳世代までタレントは十分に揃いました。

 

★天皇賞春2016オッズ

1番人気 ゴールドアクター  3.2倍
2番人気 キタサンブラック  4.7倍
3番人気 シュヴァルグラン  6.4倍
4番人気 フェイムゲーム   10.6倍
5番人気 サウンズオブアース 10.8倍

では、早速青葉賞の最終予想を発表します。

 

★天皇賞春2016最終予想

◎ 人気ブログランキングで発表
○ 08.シュヴァルグラン
▲ 17.ゴールドアクター
☆ 02.トゥインクル
△ 03.カレンミロティック
△ 11.タンタアレグリア

 

◎ 人気ブログランキングで発表

実績と戦歴を最優先で考えると今年の本命馬はこの馬です。このメンバーの十分勝てる力はあります。それは今までの戦歴を見れば分かる事です。ステイヤー気質が高い馬が制することが多いレースでもありながら、リピーターレースでもあります。さらに週中に紹介したサインでもこの馬はゴリ推しでした。海外帰りでいきなり2着は状態面が良くないと厳しいので、相当状態が良い証拠でしょう。斤量が減るのも好材料の一つです。先行馬が多いので展開も向くでしょうし、GⅠを獲った勢いのある騎手を背に初GⅠタイトルへ期待が掛かります。

 

○ 08.シュヴァルグラン

前走の阪神大賞典のレース内容を見ているとステイヤーの気質が高い様に伺えました。何よりもあの勝ち方は斤量の恩恵があったとしても強い内容であったのは確かです。前走後は放牧に出さずココを目標に在厩で調整してきたようなので状態・デキも100%に近いでしょう。ただ本命馬に比べると不安な点が2点あります。更なるメンバー強化と58kgの斤量です。

 

▲ 17.ゴールドアクター

馬は強いのは有馬記念と前走の日経賞で疑いようがありません。追い切りの動きも良く、輸送もGWの渋滞まで考えて準備を整えたので完璧に近いでしょう。ただ脚質的に外枠は少し不利に感じます。長距離戦なので枠の有利不利はさほど影響しませんが、GⅠましてや実力馬が揃うとほんの少しのほころびで結果はついてきません。そして騎手の経験不足を気になるので馬の力を考慮しての評価です。

 

☆ 02.トゥインクル

前走のダイヤモンドSでは驚きのパフォーマンスとスタミナ魅せたこの馬には注意が必要です。前走の馬場を考えるとステイヤーなのは当然でこの距離なら平気で走りそうです。長く良い脚が使えそうなのでロングスパートで一発狙っている感じがします。ノーマークで競馬出来ると思うので100%の競馬が出来れば穴馬としての魅力を十分に感じられる1頭です。

 

△ 03.カレンミロティック

京都コースの戦績が(1:2:4:4)なのですが着外になった4回の内掲示板を外したのは1回のみです。つまり複勝率約64%で掲示板率は約91%とまるで京都を知り尽くしているような戦績です。昨年の天皇賞春でも3着入線をしているので適正は問題ありません。血統的にも好走出来る血統です。あとは騎手がどの戦法で勝負するかですが大舞台に強い池添騎手なので問題ないでしょう。

 

△ 11.タンタアレグリア

叩き3戦目と状態はピークでしょうし、3000mを越えるレースでは1度も掲示板を外していない安定感があります。京都の長距離戦を得意としている蛯名騎手は今年の皐月賞騎手ですしノリに乗っています。ただ前走と前々走ともに3000m越えなので見えない疲れと斤量の問題があるので紐評価までが限界です。

 

★天皇賞春2016買い目

馬連・・・5点

◎ - 08,17,02,03,11

ワイド・・・3点

02 - ◎,08,17

3連複・・・6点

◎ - 08,17 - 02,03,11

展開一つで大きく結果が変わる可能性が高いレースです。前で競馬したい馬が多いのでスタミナ勝負になると考えました。

では、良い週末を・・・

 

 

 

北山ステークス 3連複 ¥1,340 的中

北山ステークス的中

スプリンターズS馬連33.9倍 3連複16.9倍的中!

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

※的中馬券の一部です。

軸馬発表 ⇒ 人気ブログランキングで発表


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】フルゲート
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://full-gate.net/

【おすすめポイント】
2016年から運営を開始したまだ若い競馬予想サイト。それでもコンスタントに実績を積み上げている事からも、情報サイト経験者のスタッフが立ち上げた新規サイトといった印象でしょうか。
構成も非常にシンプルで「結局どの情報を試せばいいのかわからない」といった予想サイトにありがちな迷子になる事もなさそうです。新規登録で「馬券代500円の昼イチワンコイン3連複勝負馬券」無料配信されます。さらに登録時アンケートで3000円分のポイントがもらえるので、無料も有料も試しやすいよう配慮されています。これからの成長に期待です。

【第1位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第3位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ