【青葉賞2016】最終予想|プロディガルサンを中心に有力馬は外枠・・・ディープインパクト産駒から勝負!

 

 
【無料】菊花賞はキセキが絡んでも3点30倍を狙える穴馬が存在
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年10月21日(土)10:00:富士S
2017年10月22日(日)10:00:菊花賞

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
5月6日 GⅡ京都新聞杯 ◎☆ 馬連(5点) 8.8倍
5月10日 羽田盃 ◎☆ 馬連(5点) 3.3倍
5月31日 さきたま杯 ◎○☆ 3連複(9点) 2.3倍
6月7日 東京ダービー ◎○△ 3連複(4点) 6.3倍
6月8日 北海道スプリント ◎○▲ 3連複(4点) 2.6倍
6月14日 関東オークス ◎▲△ 3連複(6点) 23.9倍
7月17日 マーキュリーカップ ◎〇▲ 3連複(4点) 3.4倍
7月30日 クイーンステークス ◎▲ 馬連(5点) 22.1倍

きさらぎ賞を牡馬相手に2着馬を2馬身あけるという結果もさることながら、強い内容で快勝してクラシック最有力候補と目された無冠の大器ルージュバックが次走はヴィクトリアマイルを予定している事が大竹調教師によって明らかにされました。主戦騎手は今まで戸崎圭太騎手でしたが先約でストレイトガールに騎乗する為、今回は乗り替わりでC・ルメール騎手で向かう様です。混合戦になるときさらぎ賞以来はあまり戦績が残せていませんが、牝馬限定戦となると桜花賞以外は全て掲示板圏内に入線しています。勝ち切れない印象もありますが、レース展開やアクシデントなど恵まれないレースが続いています。無冠の大器とも言われていますが個人的には悲運の大器と言った感じでしょうか。

 

前走は落鉄の影響で鉄唇を踏んで出血するアクシデントがありましたが、順調に回復しているようなのでココへの出走を決めた様です。ルージュバックはノーザンファーム天栄で放牧されており、そこで順調に乗り込みを行っているみたいなので1週前と最終追い切りはもしかしたら軽い内容かも知れません。今主流になりつつある外厩競馬というものです。簡単に説明すると放牧先でしっかり乗り込んでくるので、帰厩してからは軽い傾向にあります。今年のヴィクトリアマイルは豪華なメンバーが揃っているので彼女を含めて面白い1戦になりそうです。

 

土曜日の東京11Rは【青葉賞】です。競馬界の祭典であるダービーのトライアルレースで本番と同じ条件で行われるので注目度の高いレースです。さらに拍車をかけるように豪華な出走メンバーが揃いました。その中でも注目したい存在は、先日ドバイGⅠのドバイターフを制したリアルスティールの全弟プロディガルサンです。兄は世代最強馬のドゥラメンテに常に苦汁を飲まされてきましたが能力は非常に高いので、同じ血統の弟のプロディガルサンにも同じ期待度が持てます。

 

★青葉賞2016オッズ

1番人気 プロディガルサン  3.0倍
2番人気 レーヴァテイン   4.1倍
3番人気 ヴァンキッシュラン 4.4倍
4番人気 メートルダール   4.5倍
5番人気 アルカサル     7.9倍

では、早速、青葉賞の最終予想を発表します。

 

★青葉賞2016最終予想

◎ 人気ブログランキングで発表
○ 13.レーヴァテイン
▲ 12.プロディガルサン
☆ 11.メートルダール
△ 10.ノーブルマーズ
△ 09.アルカサル

 

◎ 人気ブログランキングで発表

有力馬が面白いほどに外枠に集まりました。これがさらに予想を難解にさせるのですが、有力馬同士似た様な脚質ですし優先出走権に向けての牽制のし合いがヒートアップすると予想しました。となると手薄なマークでロス無く回れる良い枠を引いたこの馬に注目です。前走は鬼門と言われた舞台でしっかりと結果を残しました。1戦1戦強くなっていますし、条件も揃ったので良い形で通過して欲しいです。乗り替わりに少し難がありますが追える騎手なのでしっかり追えば問題ないでしょう。

 

○ 13.レーヴァテイン

デビュー2戦2勝で勢いに乗っており、大外枠に入りましたが13頭立てなので実質7枠の最内なのでそこまで気にする必要はありません。前走はアクシデントがありましたが、その後放牧に出されて状態に問題は無さそうです。しっかり乗り込んで作ってきたので調教は少し軽めの内容でした。ダービーに向けての準備万端に見えますが、外を回される可能性もあります。なので、軸馬としての信頼度は低いと考え対抗にしました。

 

▲ 12.プロディガルサン

リアルスティールの全弟なので素質は十分ですし間違いなく力は上位です。ただ、今回は前走から5ヶ月の休み明け初戦で1番人気が予定されているのであまり買える材料ではありません。さらに、賞金的にはダービー出走には問題ないと思うのでレース感覚を思い出させる意味合いが強いと考えています。どの位成長しているか期待の意味を込めての印です。

 

☆ 11.メートルダール

前走の共同通信杯では3着に入線するも、ローテなどを考えてダービーに路線を切り替えるため皐月賞をパスしてここに出走してきました。放牧に出してさらにパワーアップして帰って来た様で調教も良い時計を出しています。最後の末脚が強烈なので東京替わりは好条件だと思いますが、後ろから行く競馬なので展開の助けが必要になるのでは無いでしょうか。

 

△ 10.ノーブルマーズ

500万条件を勝ったばかりなのであまり人気していませんが、この馬の過去の対戦相手を見ると驚きます。ダービー候補や重賞で活躍している馬を相手に差の無い競馬を演じています。なので、条件戦を勝ち上がるのに時間が掛かりました。今週は天気が崩れた東京ですが馬場適正も不問の為問題ありません。ここを目標に乗り込まれているので状態も良く、調教もしっかり動いていました。対戦レベルが下がったので期待したいです。

 

△ 09.アルカサル

デビュー2戦2勝としていますが、そのレースも厳しい条件ながらも自力で勝った印象が強かった内容です。デビュー戦は余裕残しで526kgとかなりの大型で、ダート血統ではあるが芝での適正の高さを見せました。前走は不利なレース展開からも長く良い脚を生かしての勝利でした。なので東京替わりは問題ありません。瞬発力勝負になると凡走する可能性があるので雨が残っていれば期待出来ます。

 

★青葉賞2016買い目

馬連・・・4点~5点

◎ - 13,12,11,10,09

3連複・・・5点又は7点

◎ - 13,12 - 13,12,11,10,09

09.アルカサルは雨が残っていない場合は消しても良いかも知れません。

 

ダービーへの出走権を賭けて条件戦を勝ち上がったばかりの馬も多いですが、やはり世代レベルの高さを感じます。例年はフルゲートに近いのですが今年は13頭立てとなりました。これもレベルの高さの象徴ではないだろうか。各陣営このレースの出走メンバーを見て出走を諦めた陣営もいるかも知れません。フルゲートにならなかったのは残念だが面白い1戦になりそうです。

 

では、良い週末を・・・

 

軸馬発表 ⇒ 【人気ブログランキングで発表】

 

青葉賞関連記事

ドバイGⅠ制覇リアルスティールの全弟プロディガルサンが復活!

 

 

 

北山ステークス 3連複 ¥1,340 的中

北山ステークス的中

スプリンターズS馬連33.9倍 3連複16.9倍的中!

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

※的中馬券の一部です。

軸馬発表 ⇒ 人気ブログランキングで発表


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】フルゲート
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://full-gate.net/

【おすすめポイント】
2016年から運営を開始したまだ若い競馬予想サイト。それでもコンスタントに実績を積み上げている事からも、情報サイト経験者のスタッフが立ち上げた新規サイトといった印象でしょうか。
構成も非常にシンプルで「結局どの情報を試せばいいのかわからない」といった予想サイトにありがちな迷子になる事もなさそうです。新規登録で「馬券代500円の昼イチワンコイン3連複勝負馬券」無料配信されます。さらに登録時アンケートで3000円分のポイントがもらえるので、無料も有料も試しやすいよう配慮されています。これからの成長に期待です。

【第1位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第3位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket