【羽田盃2016】最終予想|地方クラシックも中央同様3強模様で危険な人気馬ばかりなので配当妙味たっぷり!

   2016/04/21





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


中央競馬では桜花賞と皐月賞が終わり牡牝共にクラシック第1弾が終了して共に新しい女王と王者が誕生しました。ここから第2弾のオークスとダービーが行われるまで約1ヶ月以上あるので一旦クラシック戦線は休憩といったところでしょう。ただ、地方競馬のクラシック戦線は明日から盛り上がりを見せます。南関東競馬では20日に南関東牡馬クラシック1冠目【羽田盃】があり、21日には南関東牝馬クラシック2冠目【東京プリンセス賞】が大井競馬場で共にダート1800mで行われます。地方競馬なのであまり知名度としては低いかも知れませんが、地方競馬が盛り上がるクラシックウィークでもあります。今年の南関東の3歳世代は中央競馬と同じでレベルの高い世代なので中央に負けない面白いレースになりそうだ。

 

今回は20日(水)に大井競馬場で行われる【羽田盃】の予想をしていきます。過去10年のデータを見てみると上位人気の信頼度が非常に高く、TCK重賞の中でも上位人気が強いレースと知られているそうです。データで注目したいのは以下の点です。

 

・船橋と大井所属の馬は好成績
・3,4,6,7枠が良績を残している
・前走が京浜盃組

 

この3点のポイントはしっかり覚えておきたい。今年の【羽田盃】は3強と目されているが、この3頭で決着する可能性は低いだろう。なぜなら、桜花賞と皐月賞も3強対決を騒がれていたが3強で決まることは無かった。なので、激走しそうな馬を見つける事が出来るかが勝負の鍵になると考えています。

 

★羽田盃2016枠順

羽田胚オッズ

 

★羽田盃2016出走馬の全馬短評

01.タービランス

データでも注目している京浜盃の勝ち馬でパフォーマンスにも絶対的な安心感があるため1番人気に指示されるのは明白です。ただ状態はキープ出来ているでしょうが上積みとなると微妙なところです。枠もこの馬にとっては厳しい枠になりました。馬群を捌くのが苦手なのでこの枠は致命的です。前走同様のパフォーマンスを期待するのは難しいか。

 

02.トロヴァオ

休み明けで人気を落としている印象を受けますが、2走前と前走の内容を考えると力上位なのは間違いありません。キャロットF所有馬なので調整も調教も間違いなくしっかりやってくれるでしょう。休み明けの不安も無く、ベスト条件が揃ったので配当的にも狙う価値は十分です。

 

03.フォクスホール

前走の京浜盃はレースレベルが高い中での掲示板なので評価出来ますが、このメンバーだと少し力が足りない印象です。1800mは初となるが前走で1700mを経験しているのでギリギリこなせそうな印象があります。馬券圏内を目指すのはいくつかの条件が嵌らないと厳しい。

 

04.ラブレオ

消し。

 

05.キーパンチャー

過去の血統から考えると一番狙ってみたいのはこの馬です。調教の動きも凄く良いですし、状態を何よりキープ出来ているのは嬉しいところです。舞台適正は問題ありませんし、末脚がしっかり嵌れば激走しても驚けない1頭です。

 

06.デフィノワール

消し。

 

07.グランユニヴェール

前走の京浜盃は休み明けでしたが2着と能力と素質の高さを証明しました。今回は叩き2戦目なので十分前走の勝ち馬に逆転出来る可能性はあります。ただ重賞ではあまり勝ち切れない不安要素もあります。抜群の安定感はあるので連軸として向いているが頭となると少し厳しいです。

 

08.サブノクロヒョウ

消し。

 

09.キングスベンチ

消し。

 

10.キャッスルアーサー

消し。

 

11.ラクテ

消し。

 

12.ネオエレキング

消し。

 

13.ジャーニーマン

消し。

 

14.アンサンブルライフ

人気の一角になりそうですが少し馬体に余裕が見える印象を受けました。帝王的場騎手が鞍上ということで次戦のダービーに向けての仕上げの様な感じがしました。今年のメンバーレベル的にメイチではないとすると勝てる可能性は低くなります。枠は良い所に入ったので抑えといったところです。

 

以上、14頭全頭を診断しましたが明らかに能力が足りない馬もいるので思い切って消して点数を減らします。3強と言われていますが調べていると意外と不安材料が多いので堅い決着になるかどうか微妙なところです。なので、広く勝負しても良いかも知れません。

 

★羽田盃2016最終予想

◎ 人気ブログランキングで発表(07.グランユニヴェール)

○ 02.トロヴァオ

▲ 14.アンサンブルライフ

△ 01.タービランス

△ 03.フォクスホール

 

★羽田盃2016買い目

馬連・・・4点

◎ - 02,14,01,03

3連複・・・5点

◎ - 02,14 - 02,14,01,03

点数は少し増えたが馬券的にはどちらかを選んで厚めに勝負する方が地方競馬なので配当面は良さそうです。

 

羽田盃 混戦の軸馬は? ⇒ ◎人気ブログランキングで発表(07.グランユニヴェール)

 

 

北山ステークス 3連複 ¥1,340 的中

北山ステークス的中

スプリンターズS馬連33.9倍 3連複16.9倍的中!

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

※的中馬券の一部です。

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】フルゲート
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://full-gate.net/

【おすすめポイント】
2016年から運営を開始したまだ若い競馬予想サイト。それでもコンスタントに実績を積み上げている事からも、情報サイト経験者のスタッフが立ち上げた新規サイトといった印象でしょうか。
構成も非常にシンプルで「結局どの情報を試せばいいのかわからない」といった予想サイトにありがちな迷子になる事もなさそうです。新規登録で「馬券代500円の昼イチワンコイン3連複勝負馬券」無料配信されます。さらに登録時アンケートで3000円分のポイントがもらえるので、無料も有料も試しやすいよう配慮されています。これからの成長に期待です。

【第1位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第3位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ