【福島牝馬ステークス2016】予想|シャルールとアースライズにベテラン勢が襲いかかる!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


日曜日の夜に放送された情熱大陸は見られましたか。私達多くの競馬ファンは競馬の側面しか知らず騎手がどんな生活環境でどんなトレーニングをしているかなんてほとんど知られていないのが現状です。今回はM・デムーロ騎手の特集でしたが30分の番組がアッという間に終わってしまうほど見入ってしまいました。あまり記事で詳しく書いてしまうといろいろ権利で問題になりそうなので詳しくは書く事が出来ませんが、手綱を引く事で出来る力こぶが凄い浮き出ていました。

 

普通の生活を送っている人にはあんな力こぶは出てきませんが、馬力のある馬を引っ張っているので出来るのでしょう。凄い小柄な騎手なのですが腕の太さと筋肉が凄かったです。軽いインタビューでは日本で死ぬ覚悟で来ていると話していたのでまだまだM・デムーロ騎手としての独壇場になりそうです。日本に家族を呼んで一緒に生活しているみたいなので精神的にも落ち着くでしょうしこれからも彼の活躍に拍車がかかる感じがしました。もちろん彼だけでなく日々トレーニングを大半の騎手はしているでしょう。福永騎手はエピファネイアの為に肉体改造と騎乗姿勢の改良を行ったのは有名な話しですよね。競馬は確かにギャンブルですし汗を流して必死に稼いだお金を私たちは賭けているので騎手に罪をなすりつけたい気持ちもわかります。ただ頭の片隅にでも騎手一人一人が次の騎乗の為に努力している事を忘れないで欲しいです。

 

そんなM・デムーロ騎手ですが皐月賞では最後の直線で外側によれてエアスピネルとサトノダイヤモンドの走行を妨害したとして、4月23日~5月1日まで9日間の騎乗停止となりました。昨年もドゥラメンテで騎乗停止の制裁を受けているので少し長い措置になったのかと思われます。今回被害にあった馬の鞍上は武豊騎手とC・ルメール騎手とJRAが世界に誇れるトップジョッキーなので対処の仕方が良かったのですが、これが新人騎手などが横にいたとすると大惨事になっていたかも知れないので、もう少し丁寧に彼には乗って欲しいです。

 

今週の日曜日は両方ともGⅡレースでGⅠに繋がる戦いになるのでしっかり土曜日のレースで軍資金を稼ぎたいですよね。そんな方にオススメしたいのが土曜日に行われる重賞の【福島牝馬ステークス】です。荒れるレースとして有名なレースで今年も抜けたメンバーが見当たらないのでかなりの混戦模様となっています。ここからヴィクトリアマイルに進む陣営もいるのでそういった意味でもチェックしておきたいレースではないでしょうか。

 

★福島牝馬ステークス2016有力出走メンバー

アースライズ
シャルール     横山典弘騎手
ディープジュエリー 三浦皇成騎手
ハピネスダンサー  吉田隼人騎手
メイショウスザンナ 大野拓弥騎手

 

★福島牝馬ステークス2016有力メンバー短評

アースライズ

前走は案外な結果ではあったが昨年の秋華賞から常に善戦してきているのでここは悲願の重賞初制覇が期待されている。各レース共レベルの高いレースで勝ち馬と0.3秒以内の着差なので悲観する内容ではありません。馬柱では分からないがレースの内容をいる限りでは安定感はメンバーの中で高い。ただ鞍上が決まっていないのが少し不安なところです。

 

シャルール

条件戦3連勝で連対も入れると6戦連続好走しており勢いが1番ある牝馬ではないだろうか。近3走は上がりの脚も素晴らしいものがありますし不安要素が少ないので人気を吸収しそうです。ただ昇級初戦が重賞で混戦模様のメンバーなので前走の様な競馬が出来るのか疑問点がある。脚質の幅はあるので展開は不問と考えています。

 

ディープジュエリー

メンバーレベルから考えるとこの馬も指示されると思います。ただ近走の戦績を考えるとここでは厳しいというのは素直な印象です。1週前追い切りも凄い軽い内容でした。前走タフなレースになっただけにその疲れが残っている可能性もあるので最終追い切りまで見て取り捨ての判断をしたいです。

 

ハピネスダンサー

近走はレース中の不利で上手くレースが出来ていないので消化不良気味です。なので、馬体もそれほどダメージも少ないので使い詰め感はあるがそこまで気にする必要はないでしょう。血統的にここでは注目したい血統ですし配当妙味的には買いたくなる材料が多いです。ただ重賞となるとワンパンチ足りないイメージがあります。

 

メイショウスザンナ

実績はメンバーの中でもトップで昨年のクイーンステークスを勝利しているので、今回の舞台替わりはプラス材料でしょう。コーナーを回るのも上手い馬ですし、前走から斤量が1.0kg減るのは好材料です。ただ前走結果を出しているのでここでも人気しそうだし配当妙味と買い材料が見合うかどうか慎重に判断したいです。

 

★今年のヴィクトリアマイルはレベルが高いので別路線で期待!

今年のヴィクトリアマイルは例年にないかなりの豪華メンバーのためこのメンバーレベルで勝ったからと言って中心メンバーになれるわけではありません。出走予定している有力馬はクイーンズリング・ショウナンパンドラ・スマートレイアー・ストレイトガール・ミッキークイーンとGⅠ馬や重賞実績が豊富な馬が多いので厳しい展開になるのは避けられない。ただ別路線に進めば話しは別なので、各馬の状態などはチェックしておいて損はありません。

 

軸馬候補B ⇒ 人気ブログランキングで発表

予定している鞍上に不安は覚えるものの、前走の敗因が明らかなだけにここでは巻き返しが期待出来ます。メンバーレベル的には楽になりましたし末脚を生かせる展開になると思うのでこのチャンスを生かして欲しい。サインも出ていて今年のクラシックは宝石とディープインパクト産駒の活躍が目立つのでこの馬なんて両方とも入っていますよね。

 

 

北山ステークス 3連複 ¥1,340 的中

北山ステークス的中

スプリンターズS馬連33.9倍 3連複16.9倍的中!

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

※的中馬券の一部です。

 

軸馬発表B ⇒ ◎ 人気ブログランキングで発表


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】的中ファクトリー
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tekichu.com/

【おすすめポイント】
『的中ファクトリー』はコアな競馬ファンに人気の高い情報会社ですが、競馬初心者の方でも十分にこのサイトを活用する事が出来ます。
とにかくコラムが充実しています。それも殆どが無料で読めますから、いきなり会員になった直後から豊富な情報を得る事が出来ます。なかなかここまで豊富な情報量を無料で読めるサイトは中々ありません。かなり読み応えのあるコラムです。

【第3位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ