【皐月賞2016】予想|枠順確定後はリオンディーズ優勢!穴候補が多数出現!

   2016/04/16





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


■■■■■■■■■■■■■ 皐月賞 ■■■■■■■■■■■■

  サトノが来ても500倍!陣営が警戒する伏兵馬は?⇒

  関係者が本気で買う『3連単勝負馬券』を特別無料公開!

マスターズ:皐月賞490_160

熊本県や震源地の周辺地域にお住まいの方は大丈夫でしょうか。14日の21時26分頃に熊本県で最大震度7の地震が発生しました。震度7と言えば東日本大震災を思い出される方も多いと思いますが震度7を観測したのは過去3回あって阪神淡路大震災・新潟中越沖地震・東日本大震災と今回の熊本県で起きた地震を含めたら4回目となります。東日本大震災のように津波の心配はすくないのですが、地上付近で起きたため揺れが強くなったと考えられています。さらに短い周期でなんども地震が起きており15日深夜1時までの約4時間の間で55回地面の揺れを観測しています。余震とは言えない大きな地震が短い間に何度も続いていたので夜はとても不安になりました。私が経験のしたことのタイプの地震でしたし、夜中だったので非常に心配と不安が入り交じった夜になりました。朝になって被害状況が少しずつ分かってきましたがかなり被害がありそうです。直下型の地震だったのでマグニチュードの数値は低いものの局地的な震度が非常に高いので、道路の陥没や亀裂・水道管の破裂などインフラにも問題がありそうです。ここから普及までにどれほどかかるかわかりませんが、明日から熊本地方は雨が降るようなので不休作業はかなりの時間を要するでしょう。9名の方の死亡が確認されました。ご冥福お祈ります。

 

こんな中競馬予想を公開するのは心苦しいのですが、競馬は週末には行われるので更新はしていきます。被災に合っている方の中にも競馬を愛している方はいると思いますし、やはりクラシック皐月賞は競馬ファンなら誰でも楽しみにしているレースだと思うので、私に出来る事はそのレースを楽しんでもらえるように自分の予想を公開することだと思うのでいつもと替わらず更新していきます。14日に皐月賞の枠順も発表され早速予想している方もいるのではないでしょうか。土曜版の予想紙が出るのでそこにはもう皐月賞の予想が乗っているのと思います。今回は枠順から考える3強の評価と穴馬を少し考えます。

 

★枠順

01.ドレッドノータス
02.ジュルジュサンク
03.マカヒキ
04.アドマイヤダイオウ
05.マウントロブソン
06.ミライヘノツバサ
07.ウムブルフ
08.ミッキーロケット
09.ナムラシングン
10.トーアライジン
11.サトノダイヤモンド
12.リスペクトアース
13.プロフェット
14.ロードクエスト
15.エアスピネル
16.リオンディーズ
17.アドマイヤモラール
18.ディーマジェスティ

 

★上位人気が予想される人気馬

1番人気 リオンディーズ
2番人気 マカヒキ
3番人気 サトノダイヤモンド
4番人気 エアスピネル
5番人気 マウントロブソン

 

★皐月賞3強の最終分析

16.リオンディーズ
最終追い切りも見ましたがさすが角居調教師だなと言わざる得ない究極の仕上げを施してきました。前走は明らかに余裕残しの仕上げでしたが今回はしっかり作って来たのでここでも評価できます。鞍上も大舞台にめっぽう強いM・デムーロ騎手を主戦として戦えるのは嬉しいです。週末の天気に不安要素は残るものの、枠順は最高の所に入ったのではないでしょうか。脚質的には少しラクに競馬が出来る方良いと思います。

 

03.マカヒキ
この馬も前走は余裕残しの馬体だったのでしっかり仕上がってきている印象を受けました。3戦3勝の無敗の弥生賞馬が皐月撮りに向けて燃えているでしょう。父と同じ道を進んでいるので注目度も非常に高いです。父親と似た様なレースをしますし、同じ勝負服なのでより父親を彷彿とさせます。ただ枠順は個人的には最悪の枠に入ったのではと考えられます。出遅れ傾向が強い馬なのでこの枠で出遅れると包まれて動けない可能性があります。この辺りをどのように評価するか。

 

11.サトノダイヤモンド
調教や枠順ともに完璧ではないでしょうか。調教の動きも非常にダイナミックですし、まだ本気を一度も出していないだけに彼の本気と言うものを見てみたい。ただ予想する方皆さんが思っていることだと思うのですが、先週の桜花賞のメジャーエンブレムとかなりリンクします。メジャーエンブレムもこのような感じで飛んでいるので競馬には絶対は無いのですが、両方とも鞍上がC・ルメール騎手だけにどうか。

 

有力馬の最終分析をしましたがリオンディーズが少し抜けた印象を受けました。ただどの馬にも不安材料や要素があるのでどのようにこの辺りを評価して馬券に組み立てるかが馬券の鍵になるのではないでしょうか。枠順を見てから思う穴馬は【人気ブログランキングで発表】です。

 

穴馬 ⇒ D.人気ブログランキングで発表
先行馬が多いので展開的には向きそうです。枠もこの馬にとっては良い枠に入りましたし、絶好のパフォーマンスを期待出来ます。雨も問題ないのも週末の事を考えると嬉しいです。追い切りが少し不安でしたがココに向けてしっかり追い切ったのでデキは100%に近いと考えています。ダービー向きではありますが狙ってみたい1頭です。

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

 


【東スポ看板記者の予想はやっぱりすごかった!】

ウイニング競馬でおなじみ、東スポ看板記者として活躍している虎石晃(トライシアキラ)氏の予想がネットで見れるという事で、試してみました。

いきなり見せてくれました、1点で的中!
実際配信された予想 (月額840円の勝負レース)
=============================
3月12日(土)中山4R メイクデビュー中山

◎2クインズプルート
○14タイタンアルム
▲7ネオビッグバン
△4バーニングマン

単勝+複勝 2
=============================
結果は・・

1着◎2クインズプルート
が入線し、
◎単勝  470円 1点的中!
◎複勝 190円 1点的中!

1点買いで当ててくるところに男を感じます。

そして、この1点的中はすごかった!
実際配信された有料予想 (月額840円の勝負レースより)
=============================
3月19日(土)中京7R 4歳上500万下

◎5スズカプリオール
○12アルディバイン
▲1フィラーレ

単勝+複勝 5
=============================
結果は・・

1着◎5スズカプリオール
で入線し、
◎単勝  3,040円 1点的中!
◎複勝  730円 1点的中!

11番人気を誰が予想しますか!?
さすが東スポ看板記者。極秘情報でも持っているんでしょうか(^^)/

そして先週、またまた1点で的中!
実際配信された予想(月額840円の勝負レースより)
=============================
4月10日(日)中山10R 隅田川特別

◎1メイショウメイゲツ
○14サーストンコラルド
▲3パワースラッガー

単勝+複勝 1
=============================
結果は・・

1着◎1メイショウメイゲツ
で入選し、
◎単勝 1,510円 1点的中!
◎複勝 370円 1点的中 !

何度も言います。The男です。

純粋に競馬の楽しさを知りたいのであれば、虎石氏の予想がオススメです。
なぜこの馬を選んだのか、きっとみなさんも理解できるはずです。

さらに今登録すると、下記レースの買い目が無料で見ることができちゃいます。
4/16(土)阪神11R アンタレスS(G3)
4/17(日)中山11R 皐月賞(G1)


虎石晃(トライシアキラ)氏の予想はコチラ

※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了したら、
「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ