【皐月賞2016】予想|M・デムーロ騎手にサイン発動!3強の中で危険度が高い消し馬発表!!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


そろそろ皆さんの中で皐月賞の本命馬候補が絞れている頃でしょうか。メディアでは、藤田菜七子騎手の金沢競馬2勝と共に大きく取り上げているところもあります。確かに今年の皐月賞はメンバーがかなり揃っているのでハイレベルな1戦になるのは誰にでも想像出来ます。元JRA騎手の安藤勝己さんも「今年の皐月賞は世紀の1戦」とおっしゃっているので、それだけ元騎手目線でも注目の戦いとなっています。私が若い時なら考えられないメンバーレベルで、まるでゲームを見ている様な感覚です。それが数十年でココまで日本競馬界は進化するのでこの先が非常に楽しみです。メディアでは3強を中心的に取り上げられていますが、2番手に控える馬達もかなりメンバーレベルが高いです。例年までならこの2番手メンバーで皐月賞をしても良いレベルですが、今年はサトノダイヤモンド・リオンディーズ・マカヒキがいるので少々可哀想な気も少しします。ただ古馬になれば少し話しが変わる可能性があるので頭の隅に入れておいて下さい。実はこの3頭同じ1月生まれなので成長が他馬よりも早いので、古馬なると期待出来ない馬になる可能性もあります。さらに桜花賞もそうなのですが3強でかなり盛り上がると確実に1頭飛ぶジンクスが競馬にはあるので注目の1戦となりそうです。

 

この3頭をどう馬券で組み合わせるかが的中への鍵となると考えています。先週の桜花賞よりも予想を難解にさせるのはメンバーレベルだけではありません。今週末は低気圧の変動で天候もかなり不安定な1週間となっています。13日は全国的に雨に見舞われましたし、日曜日も雨が降る可能性が高いと週間天気予報では予想しているので皐月賞当日は雨の可能性が高いです。雨でも3強は崩れないのかなどを含めて改めてサトノダイヤモンド・リオンディーズ・マカヒキをもう一度精査していきます。

 

★ローテに疑問が残るサトノダイヤモンド

サトノダイヤモンドと言えばデビュー前からダービー候補として騒がれ、デビュー戦はロイカバードとの5億円対決で競馬ファンを魅了しました。ほとんどステッキを使わずに軽く追うだけでしっかり伸びるのでデビューから常に上がり最速を更新しています。またレースの度に位置取りが違うのが特徴で自在性があるので展開などもあまり深く考える必要性がありません。馬場不問なところも強みの一つです。問題はローテンションが王道路線では無いため一線級とのレースを行っていない事が引っかかります。なぜステップを嫌ったのか理由は定かではありません。そして鞍上は先週断然1番人気のメジャーエンブレムを飛ばしたC・ルメール騎手も不安です。展開と言い訳していましたが、明らかに馬の持ち味を殺していたのは明白なので少し疑問視はしたい点です。

 

★M・デムーロ騎手×リオンディーズの化学反応に期待!

さすがの角居厩舎といった感じで仕上がりは抜群で調教の動きもかなり良いものです。前走の弥生賞はマカヒキに負けてしまったものの明らかに8割デキで無理しない競馬を心がけているように感じたレース内容でした。鞍上もM・デムーロ騎手と重賞になると力を出す騎手でもあります。平場戦ではヤル気がない騎乗が続きますが、重賞となると騎手の直感が最大限に働く様でどんな状況でも勝機を見出す力が彼にはあるので不思議な騎手です。さらに当日の夜には情熱大陸に出演しているのでサインなのかも知れませんね。ただ問題としてはやはり追込み脚質な面が気になる所です。ゆったりした直線が長いコースなら心配は要らないのですがトリッキーな中山コースで前走より派手なレースになるだけに展開利が必要かも知れません。

 

★父の後を追うマカヒキ!

3戦3勝、無敗の弥生賞馬として皐月賞に臨む姿は父のディープインパクトそのものです。勝負服も同じなのでディープインパクト再来として呼び声の高いこの馬ですが、レースの内容も父親と同じ感じがして懐かしく感じる方もいるのではないでしょうか。前走でリオンディーズより能力がある事は証明出来ましたし、勢いと勝ち癖が付き良い循環で本番に望む事が出来ます。血統的には不良馬場でもなんとかこなせそうですが、この馬も追込み脚質なので展開利が必要になる可能性があります。ただ彼の事をサトノダイヤモンド鞍上のC・ルメール騎手もリオンディーズ鞍上のM・デムーロ騎手も騎乗経験があるので手の撃ちまでとは言えませんが癖やなんらかの情報は掴まれているはずです。

 

3強それぞれに不安材料は少なからずありますがどれも致命傷とまでは言えるレベルではありません。ただ2番手の馬にも十分にチャンスがあるレースになりそうなので、馬券的に堅い決着になるとは考えていません。簡単に言うと3強で馬券は決まらないと考えています。なので、オッズと相談しながら点数を絞りたいです。

 

危険な人気馬(消し馬) ⇒ C.人気ブログランキングで発表
この馬の出遅れ癖が一番怖いと個人的には考えています。これだけハイレベルな戦いが予想されているだけに一つのミスが致命傷になりかねません。なので、上手くスタート出来るかどうかが鍵になるでしょう。血統的にも兄弟はGⅠでは決め手に欠けている馬が多いだけにここでも割引が必要かも知れません。

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】的中ファクトリー
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tekichu.com/

【おすすめポイント】
『的中ファクトリー』はコアな競馬ファンに人気の高い情報会社ですが、競馬初心者の方でも十分にこのサイトを活用する事が出来ます。
とにかくコラムが充実しています。それも殆どが無料で読めますから、いきなり会員になった直後から豊富な情報を得る事が出来ます。なかなかここまで豊富な情報量を無料で読めるサイトは中々ありません。かなり読み応えのあるコラムです。

【第3位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ