【ダービー卿チャレンジトロフィー2016】最終予想|1番人気濃厚のサトノアラジンは海外帰りの不安がつきまとう。

   2016/04/03





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


桜の満開宣言が各地でされていよいよ日本も春を楽しめる季節になりましたが、1日の寒暖差が大きい季節でもあるので気象病などに注意してください。気象病は聞き慣れない言葉かもしれませんが仕方のないことです。最近になってやっと普及した言葉なのでまだまだ社会的知名度は非常に低い病名です。主な症状はさまざまで花粉症の症状に似ている人もいれば、頭痛・動悸・めまい・関節痛・精神面の悪化など病状は人によって変わり度合いも変わる非常に厄介な病気の一つです。このメカニズムを書くと難しいのですが、脳が情報を上手く整理と処理が出来ずなる感じです。簡単な例を上げるとよく天気が悪くなると古傷が傷んだりしませんか。これも気象病の一つなので覚えておいて損はありません。気象病は知名度が低いですが、これからどんどん広がっていくと思うので先取りの話題でお伝えしました。

 

桜が満開ということは別れと出会いの季節でもあります。今年も各生産地で仔馬が誕生しているみたいです。今年誕生する仔は今のクラシック戦線を賑わせている3歳馬の様に強い世代になるのかどうか今から非常に楽しみです。数々の名馬がターフをさり、名伯楽が引退していきました。そして新たにデビューに向けて産声を上げた仔馬など競馬界の日々変わっていきます。週末のレースだけではなくこうゆう所も競馬が生涯楽しめる所以なのかも知れません。

 

日曜日の中山メインは【ダービー卿チャレンジトロフィー】なのですがかなりの混戦模様です。馬券と予想的には非常に難しい1戦になりそうだが、配当的にはかなり妙味がある1戦になりそうです。昨年の勝ち馬モーリスはここからGⅠ3勝と年度代表馬と素晴らしい戦績を残したので、この馬にも注目したいです。

 

★ダービー卿チャレンジトロフィー2016オッズ

1番人気 サトノアラジン   3.6倍
2番人気 キャンベルジュニア 3.7倍
3番人気 ダッシングブレイズ 5.3倍
4番人気 ロゴタイプ     9.0倍
5番人気 マジックタイム   12.5倍

では、早速ダービー卿チャレンジトロフィーの最終予想を発表します。

 

★ダービー卿チャレンジトロフィー2016最終予想

◎ 人気ブログランキングで発表(キャンベルジュニア)
○ 06,サトノアラジン
▲ 05,ダッシングブレイズ
☆ 11,サンライズメジャー
△ 10,マジックタイム
△ 14,ロゴタイプ

 

◎ 人気ブログランキングで発表(キャンベルジュニア)
一番ギャンブル的な枠に入りましたが、調教の動きも良かったのでこの馬を本命にします。上手く立ち回れば一番ロスが少ないのでその点は有利に働きます。スタートからのポジション取りが勝負の分かれ目ですが展開的にも向きそうなので問題無いでしょう。斤量もかなり恵まれながらの前に行く脚質ですから買い材料が多いです。最後の直線の壁さえ上手く捌いてくれればですね。

 

○ 06,サトノアラジン
地力では文句がありませんし、それは戦歴を見ても証明出来るので文句のつけどころはありません。ただ、やはり海外帰りという点がどうしても最後まで引っかかりました。普段は海外帰りの馬は消しに近い印を考えているのだが、調教の動きも良かったですし本格化しているので本命級の対抗といった評価です。

 

▲ 05,ダッシングブレイズ
この馬も本命級の扱いなのですが、サトノアラジン同様に前走に少し難があるのでこの評価にしました。前走内ラチ沿いでアクシデントを受けたので、人間にはわからない精神的な不安を背負っている可能性があります。追い切りの動きも良かったので体調面の問題は無さそうですが、精神的な面で少し気がかりです。

 

☆ 11,サンライズメジャー
有力馬のほとんどが内枠に入ったのでレース展開を考えれば少し楽になったかも知れません。前走に比べるとハンデも1kg軽くなりましたし、不完全燃焼が続いていたのでここはリベンジに燃えているでしょう。鉄砲実績もありますし休み明けの中山は1戦1勝なので狙い目の1頭です。

 

△ 10,マジックタイム
内枠に入ればもう少し重い印を打つ予定でしたが少し外枠になったので評価を落としました。本番は次走の牝馬限定戦だと考えているので叩き台の可能性が非常に高いです。末脚は良いものを持っているので、このメンバー相手にこの条件でどこまでやれるか楽しみです。

 

△ 14,ロゴタイプ
皐月賞馬なので中山適正は文句がないのですが、データ・58kgの斤量・外枠など不安要素が今回はかなりあります。GⅠ馬なのでそれでもと思うのですが、勝ち星からかなり遠ざかっていますし正直あまり信用出来ません。戦って来たメンバーは強いのでこのメンバーならという感じの最後の印になるでしょう。

 

★ダービー卿チャレンジトロフィー2016買い目

 馬連・・・5点
◎ - 06,05,11,10,14

3連複・・・7点
◎ - 06,05 - 06,05,11,10,14

 

混戦模様ではあるが、重い印を打った馬を中心に馬券を組んで点数を減らした勝負です。

では、良い週末を・・・

軸馬発表 ⇒ ◎ 人気ブログランキングで発表(キャンベルジュニア)

 

北山ステークス 3連複 ¥1,340 的中

北山ステークス的中

スプリンターズS馬連33.9倍 3連複16.9倍的中!

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「殿堂」に認定します。

【第1位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第3位】的中ファクトリー
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tekichu.com/

【おすすめポイント】
『的中ファクトリー』はコアな競馬ファンに人気の高い情報会社ですが、競馬初心者の方でも十分にこのサイトを活用する事が出来ます。
とにかくコラムが充実しています。それも殆どが無料で読めますから、いきなり会員になった直後から豊富な情報を得る事が出来ます。なかなかここまで豊富な情報量を無料で読めるサイトは中々ありません。かなり読み応えのあるコラムです。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ