【大阪杯2016】ラブリーデイ・キタサンブラックなど超豪華メンバー!天皇賞春前哨戦も百花繚乱

   2016/04/02





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


大阪杯 最後のGⅡレース、有終の美を飾るのは?

 

その前に、高松宮記念は先行争いが睨んだ通りの形になりました。ハクサンムーン・ローレルベローチェ・ミッキーアイルの熾烈なハナ争いがあったので、前半のペースが凄く早くなり前に行った馬には厳しい流れになりました。となると2番手先頭で好位置をとった本命馬のビックアーサーには絶好のチャンスとなる展開になりました。抜群の安定感とともに、福永騎手の最高のコース取りでこの混戦模様のスプリント戦を制しました。最後は福永騎手を落とす一面もありましたが、秋の短距離戦線を楽しめる1頭になりそうです。またミッキーアイルもハナを譲った割には最後伸びていましたし、力の証明にもなりました。ただやはり軸にするには危険な馬であるのは変わりありません。ハナを切らないと能力を出し切れないだけに同型馬がいると考えないといけません。

 

高松宮記念はレース以外でも面白いところがありましたね。返し馬が終わり待機所での1コマなのですが、レッツゴードンキがカメラに興味を示してカメラ目線をくれる場面がありました。カメラに近寄り女の子らしい可愛い表情を見してくれました。一方で鞍上の岩田騎手は苦笑いをしているというなにかGⅠレース前にほんわかした映像がみられました。

 

さて今週は来年度からGⅠレースとなる大阪杯が阪神競馬場で行われます。阪神芝2000mで行われる別定戦で、1着の馬には天皇賞(春)の優先出走権が与えられます。そして宝塚記念にも繋がる重要な戦いでもあります。例年豪華メンバーの当レースですが、今年もGⅠ馬が5頭も集まる豪華なメンバー構成になりました。

 

★有力出走予定メンバー

ラブリーデイ    M・デムーロ騎手
キタサンブラック  武豊騎手
ショウナンパンドラ 池添騎手
ヌーヴォレコルト  岩田騎手
イスラボニータ   蛯名騎手

 

★有力メンバー短評

ラブリーデイ
昨年の最優秀4歳以上牡馬に選ばれ、今年はここから始動していきます。昨年は天皇賞(秋)以降思う様な戦績が残せませんでした。非常にタフな馬ですが、ハイレベルな連戦が続いていたので疲れもあったでしょう。年齢的にも厳しいかと考えていましたが、鞍上がM・デムーロ騎手になり次走は香港を予定しているみたいなので陣営の本気度は高いでしょう。今年もこの距離では主役を張れるのではないでしょうか。

 

キタサンブラック
昨年の菊花賞馬で有馬記念3着と力を確実につけている1頭です。天皇賞(春)の為の叩き台ですが能力も高いので問題ありません。ただ今回は主戦を務める北村宏騎手が負傷離脱中のため武豊騎手に変わるので、乗り替わりがどのような影響をもたらすのか未知数なところです。

 

ショウナンパンドラ
昨年の最優秀4歳以上牝馬に選ばれ、ジャパンカップを制した勢いのある牝馬です。距離が前走は問題視されましたが難なくクリアして強い競馬をしました。今回は適正が高い2000mなのでさらなるパフォーマンスが見れそうです。ヴィクトリアマイルへの出走も陣営は考えている様なのでデキとしては高いデキなのかも知れません。

 

ヌーヴォレコルト
昨年はGⅠタイトルを獲る事は出来ませんでしたが、各レースでしっかり善戦しています。今回は1ヶ月前から岩田騎手がこの馬のために美浦に滞在するほど、この春に陣営は賭けているのでしょう。春の最大目標はこの後の香港GⅠなだけに、状態もかなり高いと考えられます。

 

イスラボニータ
近走はあまり良い戦績は残せていないものの相手なりに走れるのが強みです。ただ今回はGⅠレース並みに有力馬が揃ったため、かなり厳しいレースになるのは間違いありません。また最近の蛯名騎手の騎乗を見ていても信頼度としては欠ける内容です。

 

★GⅠ馬5頭集結するも天皇賞(春)が目標の陣営は少ない。

阪神芝2000mで行われるので長距離が苦手な実力馬も出てくるので、本番に連動するかは微妙なところです。有力馬のほとんどは香港・宝塚記念・ヴィクトリアマイルなどを狙っているので天皇賞だけではなく、この春のGⅠ戦線全体で注目出来るレースでしょう。GⅡレースですが、GⅠと同じくらいレベルの高いレースが見られるはずなので見応えがあるレースになりそうだ。ただ配当面はあまり期待出来ないレースになりそうです。

 

軸馬候補 ⇒ A 人気ブログランキングで発表(ショウナンパンドラ)

今回はこの馬の得意条件の距離ですし宝塚記念に直行するのかと思っていましたが、間にGⅠレースをもう1本挟むプランも出てきました。それだけ状態が良いということだと思いますし、陣営もしっかり馬体を作っていると考えました。今年が現役最後の年となると思うので、1年間注目したい馬です。

 

北山ステークス 3連複 ¥1,340 的中

北山ステークス的中

スプリンターズS馬連33.9倍 3連複16.9倍的中!

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】的中ファクトリー
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://tekichu.com/

【おすすめポイント】
『的中ファクトリー』はコアな競馬ファンに人気の高い情報会社ですが、競馬初心者の方でも十分にこのサイトを活用する事が出来ます。
とにかくコラムが充実しています。それも殆どが無料で読めますから、いきなり会員になった直後から豊富な情報を得る事が出来ます。なかなかここまで豊富な情報量を無料で読めるサイトは中々ありません。かなり読み応えのあるコラムです。

【第1位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「殿堂」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ