【高松宮記念2016】最終予想|ミッキーアイルを始め上位3頭を中心に勝負!

   2016/03/29

 
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年5月20日(土)10:00:平安ステークス(G3)


メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
日本ダービー2017ブログで予想発表!
2016年4月30日QE2世C(G1)的中!
馬連 10.4倍
2016年4月29日青葉賞(G2)的中!
馬連 7.8倍
2016年4月8日阪神牝馬S(G2)的中!
馬連 8.2倍

今日の深夜にドバイワールドカップが行われます。深夜ですが日本馬10頭が世界で頑張りますし、ドゥラメンテ・リアルスティールは勝ち馬候補なので、4歳世代そして日本が誇れる競走馬ですから素晴らしい結果に期待したいです。特に週中から注目しているドゥラメンテは秋に凱旋門賞という大きな舞台に向けてここは負けられない1戦です。

 

彼らが挑戦する事によって今クラシックで戦っている3歳世代の目安にもなります。牡馬の代表格サトノダイヤモンド・マカヒキ・リオンディーズや牝馬でいえばメジャーエンブレム・シンハライト・ジュエラーなどこの春のGⅠ成績が良ければ、海外挑戦の話題も出てくるでしょう。ドバイで勝った負けたで終わらないのが競馬の面白いところです。その先に夢や希望を与える為にも日本馬10頭には頑張って欲しいです。

 

日曜日はいよいよ高松宮記念当日です。週中には唯一の外国馬エアロヴェロシティが回避し、人気になる予想がされていたダンスディレクターも回避とメンバーレベルは正直下がりました。ただこの2頭が回避したことにより、かなり難しい1戦になりました。実績のある馬はいるものの不安材料もあるので信頼のおける馬が少ない。どの馬にも勝つチャンスはありますし、展開次第では高配当になる可能性もあります。

 

★高松宮記念2016オッズ

1番人気 ミッキーアイル   4.6倍
2番人気 アルビアーノ    5.2倍
3番人気 ビックアーサー   5.2倍
4番人気 エイシンブルズアイ 9.2倍
5番人気 ウリウリ      9.4倍
6番人気 スノードラゴン   9.6倍

では、早速高松宮記念の最終予想を発表します。

 

★高松宮記念2016最終予想

人気ブログランキングで発表(ビッグアーサー)
○ 08.アルビアーノ
▲ 06.ミッキーアイル
☆ 12.ウリウリ
△ 15.ローレルベローチェ
△ 17.ヒルノデイバロー

 

◎ 人気ブログランキングで発表(ビッグアーサー)

人気馬がハナに行かないと走らないですし、前に行きたい馬が多いとなると好位で競馬出来る馬にチャンスがくることが考えられます。スピードある馬場なので馬群はコーナーで広がると思うので、今の調子の良い福永騎手なら追えるはず。メンバーの中で安定感は抜群ですし、叩いた上積みも期待出来ます。左回りも得意な感じがしますし、スプリンターの素質が高いこの馬を本命にします。

 

○ 08.アルビアーノ

前走は道中あの位置にいながら最後の追込みで掲示板を死守するのは力がないと出来ません。中京コースも問題ない様ですし、調教を見ても状態を上手く維持していると思います。ただ、さすがに今回は展開的に後ろからの競馬が厳しい事と休み明けのマイナス体重が気になったので対抗評価にしました。

 

▲ 06.ミッキーアイル

昨年の実績と前走の阪急杯の内容だけで考えても力は抜けています。ただハナにこだわらないと好走出来ない不安材料もあるので、その点の評価の仕方によって取り捨てはかなり変わると思います。ハクサンムーン・ローレルベローチェの逃げに着いて行くのか、それとも割って先頭争いをするのか。その点が不明確な上にオッズは2.0倍台とリスクが多過ぎる内容です。

 

☆ 12.ウリウリ

中京コースは2戦2勝と相性の良さもあるのですが、今回は距離短縮なのでここが狙い目でもあります。この馬が距離短縮戦の複勝率は約86%と、とても高い数値で今回は斤量も軽くなるので、この馬の実績を考えると買っておきたい。ただ騎手が乗り変わっているのが怖いので、本命を打ちたかったがなくなく落としました。

 

△ 15.ローレルベローチェ

前が残るか共倒れするか2極化の予想なので前者の場合はこの馬にチャンスがあります。外枠を引いてしまいましたがデータ的には問題無いです。ハクサンムーンは年齢による衰えがあるのは否めませんし逃げるならこの馬でしょう。芝1200mは(3,1,0,1)とそのスピードが生きていますしテンの早さもあります。前残りな展開になるとこの馬が穴馬になりそうです。

 

△ 17.ヒルノデイバロー

前が残るか共倒れするか2極化の予想なので後者の場合はこの馬にチャンスがあります。中京コースはBコースに変わるも緩さの残る馬場でもある。そうなるとダートで実績があるパワータイプのこの馬の良さが生きます。馬群を捌きながらも豪脚を出せるので後ろからくる穴馬となるだろう。

 

★高松宮記念2016買い目

馬連・・・3点
◎ - 08,06,12

ワイド・・・6点
15,17 - ◎,08,06

展開次第なので2パターンの意味です。

3連複・・・7点
◎ - 08,06 - 08,06,12,15,17

 

今年初の芝GⅠなので点数は少し多くなりましたが、堅い決着は考え辛いなのでリターンは高いと考えています。

 

軸馬発表 ⇒ ◎ 人気ブログランキングで発表(ビッグアーサー)

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】的中ファクトリー
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://tekichu.com/

【おすすめポイント】
『的中ファクトリー』はコアな競馬ファンに人気の高い情報会社ですが、競馬初心者の方でも十分にこのサイトを活用する事が出来ます。
とにかくコラムが充実しています。それも殆どが無料で読めますから、いきなり会員になった直後から豊富な情報を得る事が出来ます。なかなかここまで豊富な情報量を無料で読めるサイトは中々ありません。かなり読み応えのあるコラムです。

【第1位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「殿堂」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
 
  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ