【マーチS2016】予想|大混戦模様のダート戦だが連勝中のバスタータイプは連勝を更新できるか!?

   2016/03/28





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


昨年12月に左膝を負傷し治療に当たっていた北村宏司騎手が、次週(4月2日~3日)の中山競馬から復帰することが23日に本人から明かされたようです。北村宏司騎手は21日(月)から調教に乗っている様で状態は万全のようです。やっと美浦を代表する騎手が帰って来てくれるので関東開催も盛り上がります。最近は藤田菜七子騎手で盛り上がっていましたがこれで美浦所属騎手はメンツが揃った感じです。

 

栗東所属騎手では浜中騎手がまだ落馬負傷中なので復帰はしていませんが、TVやメディアには露出が増えているので治療は順調にいっているみたいです。今週は数名の有力騎手がドバイ遠征をしているため、競馬学校第32期生の新人騎手には勝利のチャンスがある週になっています。今週の中央競馬で1勝以上上げないと競馬学校卒業生が3月で1勝も出来ない不名誉な記録が生まれてしまいます。今までの競馬学校の卒業生は最低でも1人以上は3月中に初勝利を上げています。新人騎手の中でも一番チャンスがあるのは騎乗回数が多い藤田菜七子騎手ではないでしょうか。決して下手ではありませんし、スタートセンスは新人騎手の中でも上手い方なので、前で競馬する馬に乗って積極的な競馬をしてくれた十分にチャンスはあると思っています。この事は新人騎手の6人にも知らされていると思うので、今週は新人騎手の先行タイプで人気のない馬で勝負するのも面白いかも知れませんね。木幡巧也騎手にいたっては1年浪人してのデビューなのでやはり結果が求められるので頑張って欲しいです。

 

 

今週は4つ重賞が行われるのですが最後の1つであるマーチSの展望を行います。マーチSは中山ダート1800mで行われるレースです。4つの中では1番注目度が低いレースになりそうですが、久しぶりのダート重賞なのでメンバーはかなり揃った感じです。この後に自己条件に戻ったり、交流重賞へと駒を進める馬もいるので注目したいレースです。

 

★有力出走予定メンバー

クリノスターオー 三浦騎手
サンマルデューク 蛯名騎手
ドコフクカゼ   石川騎手
バスタータイプ  内田騎手

 

 

★有力メンバー短評

クリノスターオー
週始めはハンデを見るためだけの登録だと思いましたが、出走するようなので当然力上位ですしここでも中心視が必要です。復調気配がありますし、叩き3戦目と状態はマックスに近そうです。ただ、爪の不安もあるため当日の馬場などの考慮も必要です。2000mくらいで良績を残しているので距離短縮は少し残念なところ。主戦を務める幸英明騎手がドバイに遠征中のためテン乗りで三浦皇成騎手になる様ですが手の内が合うのかも頭を悩ませるポイントです。

 

 

サンマルデューク
近3走の活躍からここでも人気しそうな1頭です。近3走は全て中山ダート1800mと今回と同じ舞台で(2:0:1:0)と馬券を外していません。そして人気も無かったので波乱の立役者にもなりました。出遅れ癖があるのですが後ろから行くスタイルですし上がりも良い脚を持っています。充実期を迎えたと考えるとこのメンバー相手にやれても不思議ではありません。

 

 

ドコフクカゼ
人気の一角に予想されていますが、明らかに距離短縮はマイナスですね。今回はメンバーレベルが高くなり格上挑戦ですし、一つのミスが命取りになる可能性も秘めています。斤量の恩恵も受けそうですがやはりここでは厳しい目で見て良さそうです。

 

 

バスタータイプ
中山1800mの戦績が(3:1:0:0)と連対率100%とかなり軸向きな印象を受けました。内田騎手との相性の良さも抜群みたいで、乗り変わってからは負け無しを継続中です。ただそれは条件戦での話しなのでこれが重賞となるとワンパンチ足りない感じもします。抜けたメンバーが居ないのでどこまで通用するか試金石の1戦です。

 

 

今週行われる重賞の中では一番地味なレースで高松宮記念の裏番組なのであまり注目されていないのかも知れませんが、この後の路線の事も考えると注目して損は無いレースです。配当的にも大きな期待が出来るメンバー構成です。出走予定馬の中から現時点で軸馬候補人気ブログランキングで発表します。

 

 

軸馬候補 ⇒ D 人気ブログランキングで発表(サンマルデューク)

後方からいく馬なのに勝率約67%なので末脚は余すこと無く使えて、しっかり走り切ってくれる感じなのでファンとしてはありがたいの一言です。さらに今回は斤量にも恵まれそうなので人気馬相手に豪脚を十分発揮すれば逆転のチャンスは十分あります。

 

北山ステークス 3連複 ¥1,340 的中

北山ステークス的中

スプリンターズS馬連33.9倍 3連複16.9倍的中!

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

※的中馬券の一部です。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━

“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設

創業35年【ホースメン会議】

実力を知って頂く為の特別無料配信!!

高松宮記念を無料で見る

━━━━━━━━━━━━━━━━━
7割当たるプロの買い目

★高松宮記念(G1)・厳選3連複★

高松宮記念を無料で見る

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■実力を知って頂く為の無料配信

 フェブラリーSも
 ◎▲穴で1万6010円的中!

1日1鞍~3鞍の厳選提供から

3/13 中山 6R 1万0490円的中!
3/12 中京 12R 2万3640円的中!
3/ 6 中山 8R 2万4450円的中!
3/ 5 中山 7R 4万8720円的中!
2/28 小倉 8R 1万6500円的中!
2/27 阪神 6R 3万3160円的中!
2/21 東京 11R 1万6010円的中!
2/20 東京 12R 1万3620円的中!

高松宮記念を無料で見る

ホースメン会議:高松宮記念300_250

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ