【阪神大賞典2016】予想|古馬長距離戦に挑む4歳世代シュヴァルグラン・タンタアレグリア優勢なのはどっち?

神ログ

15日に高知競馬場は藤田菜七子騎手の影響もあり凄い盛り上がっていました。テレビでも取り上げられる人気振りで、彼女のおかげで競馬人口が少しでも増えれば嬉しいですよね。今回は“アイドル対決”になったので輪をかけて注目度が高くなる1日でした。“アイドル対決”の結果は4戦2勝とイーブンではあったものの、別府真衣騎手は1着を獲っているので藤田菜七子騎手に女性騎手として先輩として結果を見せた形になりました。3Rで藤田菜七子騎手が3着に健闘するものの、その前方には別府真衣騎手の背中が見えていたと思うので素直に喜ぶことの出来ない3着だったのではと思っています。昨日の記事では彼女が騎乗予定の馬に印もつけたので振り返っておきます。

 

高知1R ▲ 10.ディープランマ  ⇒ 10着
高知2R ○ 08.エトラルドビーム ⇒ 3着
高知3R ◎ 02.メトロノース   ⇒ 3着
高知4R △ 05.ハナリュウセイ  ⇒ 9着
高知8R △ 09.ゴールドゼウス  ⇒ 4着
高知12R ○ 11.フリークウェーブ ⇒ 6着

 

とプロ騎手としての初勝利はまた次回以降にお預けの形になりました。
予想を公開した黒船賞も◎○▲の本線で大的中するものの、人気順で決まったため非常に配当が安く3連単7.0倍だったので何か物足りない結果でした。それにしてもM・デムーロ騎手は芝もダートも上手いです。今年の重賞戦線から彼の名前を聞かない日の方が珍しくなりそうです。

 

今週は3日間開催ですが3日間とも2場開催なのでいつもよりは少し余裕を持って出来そうです。日曜日に行われる重賞はどちらもかなり面白いメンバーが揃ったのでどちらも注目なのですが、やはり古馬GⅠで最長距離の天皇賞(春)に向けての1戦なのでしっかり注目したいです。今回はそのレースで本格的に古馬長距離に参戦する4歳世代の2頭の有力馬に注目してどちらの馬がこのレベルでも勝負出来るか検討していきたいと思います。

 

前走好走でもアノ馬は買えない!本当に買えるのは…

関係者が本気で買う『3連単勝負馬券』を特別無料公開!

マスターズ:阪神大賞典490_160

 

★初3000m戦も勝算あり?シュヴァルグラン

現時点ではあるが、netkeibaの予想オッズでは1番人気に支持されているシュヴァルグラン。昨年までは最強馬がいただが、今年は引退したためメンバーを見る限り抜けた存在はいません。GⅡレースだがメンバーレベルが低いのも事実です。そうなると今の勢いと騎手を考えると1番人気に推されても納得の出来る1頭です。血統的にはこの距離に疑問を持たざる得ないが、阪神は(2:1:1:1)と80%の確率で馬券に絡み、馬券を外れた1回も5着と掲示板には入っています。得意コースで斤量の恩恵も考えると注目したい1頭です。

 

★経験・適正は文句がないタンタアレグリア

前回のダイヤモンドSでは1番人気に支持されながらも4着となり古馬の壁に阻まれた4歳世代のステイヤーです。現時点でのnetkeibaの予想オッズでは4番人気とやはり人気馬には変わりありません。菊花賞では出入りが激しい厳しいレースながらも掲示板を死守したのは評価すべきですし、前走の内容も考えても見せ場はあったのでそれほど気にする材料でもありません。ただ前走の3400m戦のダメージがどれだけ馬体に残っているのか気になるところです。

 

 

今回は4歳世代にスポットライトを合わせましたが、ベテラン勢も乗り込みは十分で叩き台としてはハイレベルな1戦になるかも知れません。ベテランの意地とプライドもあると思いますし実績的にも十分です。ただ、今年の4歳世代はレベルが高い世代なので一気に世代交代っていう可能性もあります。各路線では世代交代が起きているので本番に向けて前哨戦でもしっかり走って本番でも戦績を残して欲しいです。この2頭の中で重い印を打つ可能性がある注目馬B人気ブログランキングで発表します。

 

注目馬B人気ブログランキングで発表

こちらの方が信頼度は高いと考えています。タイムをしっかり持っている馬なのでこのメンバー相手でもしっかり走り切ってくれるでしょう。週末の雨予報ですがよほどの不良馬場にならない限り問題ないと考えています。

 

北山ステークス 3連複 ¥1,340 的中

北山ステークス的中

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

※的中馬券の一部です。

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】的中ファクトリー
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】http://tekichu.com/

【おすすめポイント】
『的中ファクトリー』はコアな競馬ファンに人気の高い情報会社ですが、競馬初心者の方でも十分にこのサイトを活用する事が出来ます。
とにかくコラムが充実しています。それも殆どが無料で読めますから、いきなり会員になった直後から豊富な情報を得る事が出来ます。なかなかここまで豊富な情報量を無料で読めるサイトは中々ありません。かなり読み応えのあるコラムです。

【第1位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「殿堂」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第3位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

タイトルとURLをコピーしました