【阪神大賞典2016】予想|トーホウジャッカルここから負けられない戦いが続く!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


いよいよ15日に中央競馬界のアイドル藤田菜七子騎手が高知競馬へ参戦します。美浦所属の騎手なので関西の方はあまり生で見るチャンスは少ないのですが、このように地方に参戦してくれると見に行きやすいので嬉しいですね。前回の川崎でも大勢のファンで賑わったみたいなので、高知競馬場もかなり賑わいそうな予感です。中央デビュー戦をJRA史上新人女性騎手の初陣で最高着順の2着で終え、ルックスと共に人気を集めそうですね。さらに注目度が増す理由は彼女だけではありません。女性騎手対決が最大の見どころではないでしょうか。高知競馬には昨年の地方競馬で女性ジョッキー最多勝をマークした別府真衣騎手下村瑠衣騎手がいるのでさらに注目度を上げる1日になりそうです。3人の女性騎手に注目の1日になりそうです。

 

今週は忙しくなりそうです。21日(月)が祝日なので3日間開催になります。ただ各地開催日を上手くずらしているので3場開催とはならず、2場ずつ3日間開催という形になります。なので、重賞が4つ行われるわけですが日曜日は両重賞でGⅡレースが行われるので非常に楽しみな1日になりそうです。スプリングSは昨日の記事でお伝えしたので、阪神大賞典の1週間前展望をしていきます。昨年までゴールドシップの始動戦として使われていたレースなので、この春の古馬GⅠに向けて実力馬達が始動していくレースになります。

昨日公開:【スプリングステークス2016】予想|皐月賞への切符はロードクエストが最右翼!?
http://kamikeibalog.com/archives/6417

 

★阪神大賞典2016有力出走予定メンバー

アドマイヤデウス
シュヴァルグラン  福永騎手
タンタアレグリア  蛯名騎手
トーホウジャッカル M・デムーロ騎手

天皇賞(春)に直結するレースで過去10年の勝ち馬で3頭(06年ディープインパクト・08年アドマイヤジュピタ・15年ゴールドシップ)が天皇賞を制しているので見逃せません。

 

★阪神大賞典2016有力メンバー短評

アドマイヤデウス

昨年は怪我の影響で思い通りのレースが出来ませんでしたが、前走の京都記念では久しぶりの馬券圏内と復調の気配が感じられるレースでした。適正的には来週の日経賞を選んだ方が実績をあるのですが、ココを選んだのはメンバー的にも楽になると陣営が睨んだからでしょう。ここへの本気度は高いと思います。

 

シュヴァルグラン

最高の相棒を迎えての1戦となりそうです。福永騎手が鞍上なら5戦3勝で連対率100%なので鞍上強化と考えても良さそうです。GⅡ勝ちが無いので斤量の恩恵も受けれそうですし、血統的にも距離が伸びても問題ありません。前走からの上積みもありますし上位陣を脅かす1頭でしょう。

 

タンタアレグリア

前走のダイヤモンドSでは1番人気に支持されながらも馬場に泣かされ4着に終わったがそれでも見せ場たっぷりの内容で今回も期待出来る1頭です。この馬もGⅡ勝ちがないので軽い斤量で出られるのは好材料です。有力馬の中では賞金が少ないのでここに対する陣営の思いは強いと睨みたくなります。

 

トーホウジャッカル

一昨年の菊花賞馬が復活をかけてここを始動戦に選んできました。昨年の札幌記念以降は状態面の影響で全く使われてこずで年齢的にもチャンスも限られてきます。力は菊花賞と宝塚記念で示しているのでこのメンバー相手なら恥ずかしい競馬は出来ません。

 

★昨年までは絶対的王者がいたが今回はかなりの混戦模様

昨年まではゴールドシップがここを年初めの始動戦として使っており、3連覇を達成しているので記憶に新しい方も多いのではないでしょうか。しかし今年は絶対的王者がおらずどの馬にもチャンスがあると思います。そして今年はここから天皇賞(春)の勝ち馬が出る可能性が高いと個人的には考えています。長距離が得意な馬が集まったので、前哨戦という意味でも注目したいレースです。

 

5月のGⅠ連戦開幕を告げる天皇賞(春)と春GⅠの終わりを告げるグランプリレースの宝塚記念を目標にした戦いなのでフルゲートにならなかったのは残念ですがメンバーも少ないながら揃いましたし面白いレースが見れると思います。その中から現時点で1週前軸馬候補人気ブログランキングで発表です。

 

1週前軸馬候補 ⇒ B.人気ブログランキングで発表

 

今回上げた4頭の中では適正は一番向かない可能性が高いのですが、陣営の本気度が違うと思います。本番である天皇賞の舞台は当馬の適正コースなのでチャンスはあります。なので、出そうと考えるならここはメイチに近い出来で獲りに掛からないと出走は厳しいでしょう。陣営の思惑も睨んで軸馬にしたいです。

 

中日新聞杯 ワイド◎-○ ¥6,180 的中

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

※的中馬券の一部です。

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】的中ファクトリー
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】http://tekichu.com/

【おすすめポイント】
『的中ファクトリー』はコアな競馬ファンに人気の高い情報会社ですが、競馬初心者の方でも十分にこのサイトを活用する事が出来ます。
とにかくコラムが充実しています。それも殆どが無料で読めますから、いきなり会員になった直後から豊富な情報を得る事が出来ます。なかなかここまで豊富な情報量を無料で読めるサイトは中々ありません。かなり読み応えのあるコラムです。

【第1位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「殿堂」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第3位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

マスターズ:阪神大賞典490_160

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ