【スプリングステークス2016】予想|皐月賞への切符はロードクエストが最右翼!?

   2016/04/19





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


先週は牝馬クラシックのトライアル戦だけでしてたが、今週は牡馬クラシックのトライアル戦が行われます。皐月賞のトライアルレースもこれが最後なので出走メンバーが決まりつつあります。クラシックGⅠの足音がもうそこまで聞こえて来ています。そろそろ3歳馬の順位づけを個人的に明確化にして本番への準備をしていくつもりです。クラシック戦線は古馬GⅠと違い馬の能力だけでは比べられず、能力が高くても現状のデキがイマイチならクラシックに届かない可能性もあるので、そこが魅力の1つなのかも知れません。

 

今週行われる皐月賞トライアルレースのスプリングステークスですが歴史的な名馬が多く誕生しているトライアルで名馬への登竜門的な存在になりつつあります。過去5年のレース結果を見てもわかると思うのですが(2.0.1.2)と皐月賞馬を2頭(オルフェーヴル・ロゴタイプ)を排出。掲示板率で考えると80%なので皐月賞に繋がるレースだと考えても良いでしょう。また日本ダービーやNHKマイルC重要な前哨戦とも位置づけるられているので、非常に熱戦が繰り広げられます。3着まで皐月賞への優先出走権が与えられる最後のチャンスなので今年はさらに熱戦が期待出来ます。

 

★スプリングステークス2016有力出走予定メンバー

アドマイヤモラール 田辺騎手
ドレッドノータス  武豊騎手
ハレルヤボーイ
ロードクエスト   池添騎手

ロジクライもここを目標にしていましたが左前脚の深管を傷めたため回避が決定し他の有力馬も骨折などで回避が決定しています。ただ上記メンバーを見る限りでは弥生賞よりはメンバーレベルは落ちるものの今年の3歳世代の層の厚さを感じることの出来る1戦になりそうです。

 

★スプリングステークス2016有力メンバーの短評

アドマイヤモラール

前走はスローの展開になり先行したものの粘り切れず4着に終わったが、初の距離でしっかり折り合っての着順なので評価すべき内容です。距離短縮する今回はもちろん見直しが必要ですし、1度叩いた上積みにも期待出来ます。

 

ドレッドノータス

無敗で皐月賞を目指している当馬だが、ライバル馬の回避があったのでもちろんここでは力上位と見るべき1頭です。気性面に不安は抱えているもののそれが強さの原動力でもあります。馬体もふっくらして成長してきているのでもう1段階上の競馬を見してくれそうです。

 

ハレルヤボーイ

中山は自身が初勝利をおさめた舞台なので距離延長とこのメンバーで戦えるかどうかは疑問な点が残りますが、適正ろ考えると注目しておきたい1頭です。前走のパフォーマンスを比べるとさらにパワーアップが見込めるので面白い1頭です。

 

ロードクエスト

デビューから前走まで上がり最速をマークしており前走はハートレーに負けはしたものの見せ場たっぷりで末脚は健在という内容でした。メンバーレベルが落ちる今回は万全な状態ではなくても勝負出来ます。ただ後ろから捲るような競馬をするだけに展開に左右される1面があるのが怖いところです。

 

★勝ち馬はクラシックはもちろんだが古馬になっても注目!

昨年の勝ち馬キタサンブラックは皐月賞・ダービーこそ逃したものの最後の1冠菊花賞のタイトルを獲得しGⅠ馬の仲間入りをしたので、クラシック全般でこのレースの勝ち馬は活躍すると考えても良さそうです。そして古馬になってからも注目が必要というのはオルフェーヴルの名前を聞けば皆さんお分かりになると思います。そして天皇賞を春秋連覇したメイショウサムソンもこの舞台を制しています。その他の優勝馬も重賞などで活躍している馬が多いので、是非勝ち馬ならびに出走したメンバーにも注目して欲しいレースです。

 

弥生賞に比べるとメンバーレベルが落ちるので上位と下位の力差がはっきりしているので馬券的には組み立てやすいレースになりそうです。皐月賞トライアルとしては最後のレースなので各陣営の思惑なども考えると面白いのですが、その中から現時点で1週前軸馬候補A人気ブログランキングで発表です。

 

1週前軸馬候補A ⇒ 人気ブログランキングで発表

ダービーまでの主戦騎手も決まり安定してレースに望めるのはクラシック戦線では好材料です。メンバーレベルが全く違いますし、たとえ状態が8割程度でもここで圧勝レベルで勝たないとクラシック戦線で善戦するのは難しいでしょう。

 

 

北山ステークス 3連複 ¥1,340 的中

北山ステークス的中

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

※的中馬券の一部です。

 

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】フルゲート
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://full-gate.net/

【おすすめポイント】
2016年から運営を開始したまだ若い競馬予想サイト。それでもコンスタントに実績を積み上げている事からも、情報サイト経験者のスタッフが立ち上げた新規サイトといった印象でしょうか。
構成も非常にシンプルで「結局どの情報を試せばいいのかわからない」といった予想サイトにありがちな迷子になる事もなさそうです。新規登録で「馬券代500円の昼イチワンコイン3連複勝負馬券」無料配信されます。さらに登録時アンケートで3000円分のポイントがもらえるので、無料も有料も試しやすいよう配慮されています。これからの成長に期待です。

【第1位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第3位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ