【中日新聞杯2016】予想|この春のGⅠ戦線を賑やかすアルバートドックなどが勢いをつける!

 

 
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年5月20日(土)10:00:平安ステークス(G3)


メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
日本ダービー2017ブログで予想発表!
2016年4月30日QE2世C(G1)的中!
馬連 10.4倍
2016年4月29日青葉賞(G2)的中!
馬連 7.8倍
2016年4月8日阪神牝馬S(G2)的中!
馬連 8.2倍

今年は花粉が舞う時期が遅かったので油断していた方も多いと思いますが、最近凄く飛んでいます。近畿地方は今が最盛期みたいなので皆さん注意してください。花粉症ってスギ・ヒノキだけと思っている方も多い様ですが、イネ科花粉やブタクサ花粉などあまり代表格ではない花粉も存在します。花粉の種類によって食物アレルギーを引き起こす組み合わせもあるので注意して下さい。

 

今週からローカル開催が小倉から中京に変わりいよいよ高松宮記念の足音が聞こえてきました。テレビCMでも高松宮記念のCMが始まり春競馬の訪れを感じる季節になりました。トライアルレースが毎週行われる中、古馬有力馬達が春のGⅠ戦線に向けてステップを踏んでいくレースが始まっていきます。今週行われる中日新聞杯も春GⅠ戦線に向けて活躍出来そうな実力馬がステップを踏んでいきます。なので、先を見据える意味でも注目しておきたいレースです。

 

★中日新聞杯2016有力出走予定メンバー

・アルバートドッグ
・サトノノブレス   川田騎手
・バウンスシャッセ  田辺騎手
・ヒストリカル    田中騎手
・ブライトエンブレム C・ルメール騎手

登録馬が約20頭いるのでここから数頭は除外されるのですが、上位人気に支持されるのはこの5頭になると思います。年明けの各重賞で好走してきてこの春GⅠを目指す実力馬達がここに集まりました。GⅠ戦線ではワンパンチ足りないメンバーですが、各馬しっかり成長していますしまだまだ伸び盛りの世代が多数出ているので力関係を測る上でも重要なレースになりそうです。

 

★中日新聞杯2016有力メンバーの短評

アルバートドッグ
前走は松田博調教の引退に花を添える結果を人馬一体で成し遂げました。ただ今回は+2kg斤量を背負いましたし、中2週の急仕上げ明けを考えると人気馬とはいえ買いづらいです。もしココで勝つ様な事があれば強さは本物という証明になります。

 

サトノノブレス
GⅠレースではワンパンチ足りませんがGⅡ〜GⅢなら実力も実績も上位クラスです。ディープインパクト産駒なのですが大型馬なので瞬発力勝負になると分が悪いのですし、今回もトップハンデを背負うのが不安な点です。ただ追い切りの映像を見ていると動きは抜群なので馬券に入れておきたいです。

 

バウンスシャッセ
中山牝馬Sにも登録していましたがココを選んで出走するみたいです。適正とハンデを考えてもこの舞台を選んだのは個人的にも正解だと考えています。今回は牡馬混合戦なので力を試す意味でも最高の舞台です。試金石となる楽しみなレースです。

 

ヒストリカル
血統的にもまだまだ成長していきそうな血統なのでこの年齢でも侮ることは出来ません。前走に比べるとメンバーレベルも少し低くなりましたし、ここでは人気になっても仕方ありません。年々戦績派良くなっていますし、ベテランの意地を見して欲しいです。

 

ブライトエンブレム
上がりがかかる中京は合いそうなので注目しておきたい1頭です。近走はボロボロの戦績ですが、久しぶりの左回りということと適正舞台ということを考えると激変があってもおかしくありません。ただ今回はハンデを少し見込まれた点が気になります。抽選対象馬みたいなので除外の可能性もあります。

 

★上位人気の状態に注目!

やはり注目はこの春に大舞台で勝負するであろう有力馬達です。一度叩いているメンバーなので上積みなども含めて高いレベルのレースが見られるでしょう。ただ1頭だけ急仕上げを施した馬がいるのも事実なので、今年もデータ通りに少し荒れた結果になると予想出来ます。GⅠ戦線ではワンパンチ足りない馬が多いだけにここでしっかり力を見しくれれば春の大一番でも穴馬として買いたくなります。
今週はどのレースも非常に難しいレースですが、中日新聞杯が一番難しいレースになるのではないかと予想しています。抜けた存在がいませんし、上位陣も各馬に不安要素が見え隠れするのも事実です。ただ最近は世代交代の波が押し寄せているのでこのレースでも留意しておきたいです。この中から1週前軸馬候補は人気ブログランキングで発表です。

 

1週前軸馬候補 ⇒ B人気ブログランキングで発表

 

有力候補の中で一番不安材料が少なく展開が向きそうな馬は当馬だと思います。パワータイプの馬なので週末の怪しい天候には向くと思いますし、能力も高いので期待出来る存在です。舞台・距離とも文句ないのでここから上昇気流に乗って欲しいです。

 

北山ステークス 3連複 ¥1,340 的中

北山ステークス的中

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

※的中馬券の一部です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第50回 フィリーズR(G2)

10万馬券も楽に狙える
激走穴馬情報を入手済み!
爆穴3連単情報を無料公開!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

3連単の平均配当が過去10年で30万円を超えているように、万馬券決着が大前提となっているフィリーズR。

牝馬は牡馬以上に繊細であり、ちょっとしたことで調子を崩してしまったり、闘争心を失ってしまって力を出し切れないことがある。この時期はフケ(発情期)が来る時期でもあり、凡走する理由が内在しているのだ。

また、前週にチューリップ賞があることも影響している。桜花賞より1ハロン短い1400mという距離を嫌って有力馬の出走が少なく、各馬の力が接近がして難解なメンバーになりやすいのだ。

そんなレースを一般ファンは新聞の印や建前しか書かれていないコメントを参考にして馬券を買うのだから、ある意味当たらなくて当然、波乱決着になるのは必然であることがわかるはずだ。

当社シンクタンクには総勢450名以上の情報ルートが在籍。あらゆる関係者から話を聞き出せるので、どんなレースでも『確かな情報』を入手できる。だから、人気や印に惑わされることはない。多くの競馬ファンの方に当社の情報力を知ってもらうべく、今週はフィリーズRの【爆穴3連単情報】を特別に無料公開。ぜひとも貴方の馬券の参考にして頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第50回 フィリーズR(G2)

10万馬券も楽に狙える
激走穴馬情報を入手済み!
爆穴3連単情報を無料公開!

シンクタンク:フィリーズR300_250

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
 
  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ