【藤田菜七子騎手】3月3日川崎競馬場でデビュー戦へ!菜七子スマイルをみれるか?

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


皆さん藤田菜七子さんご存知ですか。競馬をしているから私のブログを見てくれていると思うのでご存知ですよね。JRAで16年振りに誕生した女性騎手の藤田菜七子騎手です。可愛いらしいルックスで一躍競馬界のアイドルとなりました。いろいろネットで調べていると以外と名前間違い多かったので「菜々子」ではなく「菜七子」なのでしっかり覚えておきましょう。そんな彼女が中山でデビューする前に3月3日に川崎競馬場で一足先にデビュー戦を迎えます。なぜ3日なのか?おわかりですよね。この日は女の子の日でもあるひな祭りなので、所属する根元康広厩舎からの粋な計らいもあり”ひな祭りデビュー”の運びになりました。

 

★アイドル並みの爆発的人気

騎手試験に合格するやいなやネットでは藤田菜七子騎手を応援するサイトやまとめサイトを始め、まるでAKBGのような盛り上がりをみしています。可愛らしいルックスなので当たり前なのですが、画像の数も凄いですね。このプレッシャーに耐え抜いて、初タイトルを出来たとき菜七子騎手は本当の騎手になるでしょう。

 

★騎手としての腕前は・・・

ここで評価をすることはありません。誰だって始めてなのですからいろいろな経験を積んで強くなると思います。ただ学生時代のレースを見る限りでは馬に持っていかれている印象は受けますね。賢くて操縦性がある馬でないとかなり厳しいレースになりそうです。中山デビューを前に川崎競馬場で菜七子騎手の腕前を見られると思うので必見です。

 

★2016年3月3日の騎乗馬

1R △ コンバットダイヤ
4R ▲ シンフォニーヒルズ
5R ○ ミスターナインワン
8R ▲ ポッドジョイ
10R △ レガリアシチー
12R △ ポッドライジング

 

以上の6Rに出走します。新人騎手なのに凄い数ですね。いきなりメインレースも任されるので厩舎が彼女に賭ける思いは相当なものではないでしょうか。1頭勝てる可能性がある馬に乗るので初勝利を見られるかもしれません。

 

★2016年3月5日の中山デビュー戦では?

現在有力視されているのは中山2R(ダート1200m)に出走予定のネイチャーポイントです。所属厩舎の管理馬なので調教段階から乗りデビューに向けて虎視眈々と準備中のようです。ムチの贈呈式で「積極的な競馬ができるように頑張ります」と言っていたので、若手らしい積極策に期待したいです。

 

藤田菜七子騎手のデビューがいよいよ近づいてきました。競馬学校時代から注目されていたため露出はありましたが、やはりJRA騎手としての露出はファンとして嬉しいです。彼女のお陰で競馬界に花が咲き、競馬離れにストップが掛かる可能性も出てきました。そして調教ではピンク色のムチを使うなどお洒落も忘れない所がなんとも可愛らしいですね。彼女の存在が今後の競馬界の女性進出を左右すると言っても過言ではありません。いったいどんなデビューを迎え、どんな騎乗をしてくれるのか。非常に楽しみですね。

 

 

北山ステークス 3連複 ¥1,340 的中

北山ステークス的中

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

※的中馬券の一部です。

 

 


【やっぱり競馬は血統が物を言いますね】

最近すごい血統で予想するという事が気になってきて、
著名な血統予想家「栗山求(クリヤマモトム)」氏の予想を試してみました。

まずは血統と言えば芝の中距離レースでしょう!
という事で若竹賞の予想を見てみる事に。

実際配信された予想(月額840円の勝負レース)
———————————————-
1月23日 (土) 中山9R 若竹賞

◎7クィーンズベスト
○5サーブルオール
▲1ジークカイザー
△9エディクト
△13マイネルハニー
△8キャニオンロード

馬単ながしマルチ  7→1、5、8、9、13
———————————————-

3番人気のクィーンズベストが本命か・・
「血統的には切れ味よりも持久力で勝負するタイプだから
コーナー4つで急坂がある中山芝1800mはフィットする可能性が高い。」
という栗山氏の解説が。

なんか説得力ある!!
と感じたので、馬単を購入。

すると・・

1着▲1ジークカイザー
2着◎7クィーンズベスト
3着…11ケッカコウ
で入線!!


馬単2,770円的中!!

芝のレースが得意なのはわかったけどダートはどうなの?って事で
根岸ステークスの無料予想を受け取ってみました。

実際配信された予想(無料予想)
———————————————-
1月31日 (日) 東京11R 根岸ステークス(G3)

◎15モーニン
○9タガノトネール
▲16レーザーバレット
△8タールタン
△14サクラエール
△11プロトコル

馬単ながしマルチ  15→8、9、11、14、16
———————————————-

1番人気のモーニンからの馬券か・・
「母方にコジーンが入る配合はアジアエクスプレスと同じ。コジーンは芝向きの血なので
脚抜きのいいダートは歓迎で、金曜朝まで降った雨はプラスに作用するはず。
昇り調子の4歳馬でまだ伸びしろがあり、ここでも勝ち負けに持ち込める。」
という栗山氏の解説が。

なんかいけそう!!
と感じたので、馬単を購入。

すると・・

1着◎15モーニン
2着△8タールタン
3着…2グレープブランデー
で入線!!


馬単1,850円的中!!

そして2月1週目は栗山氏得意の(?)芝の中距離レースの予想を受け取ってみました。

実際配信された予想(月額840円の勝負レース)
———————————————-
2月6日 (土) 京都5R 3歳未勝利

◎11ミッキーグッドネス
○10エンジェルフェイス
▲15フライングレディ
△6テラノヴァ
△7イリデッセンス
△13ミエノサクシード

馬単ながしマルチ  11→6、7、10、13、15
———————————————-

3番人気のミッキーグッドネスからの馬券ね。
「◎ミッキーグッドネスは『ディープインパクト×ストームキャット』という組み合わせ。
キズナ、ラキシス、エイシンヒカリ、アユサン、リアルスティールなど
多くの活躍馬が誕生しているニックスで、京都芝1800mでは過去[6-0-1-3]という抜群の成績。
大きく馬体重を減らすといったことがない限り好勝負に持ち込めるだろう。」
という栗山氏の解説が。

うん、納得!!
と思ったので、馬単を購入。

すると・・

1着◎11ミッキーグッドネス
2着○10エンジェルフェイス
3着…2トウカイシェーン
で入線!!


馬単1,650円的中!!

3レース連続的中・・

栗山さん・・

ずっとついていきます。
疑ってごめんなさいm(__)m


みなさんも栗山氏の血統予想を無料で味わってみませんか?


予想の質は保証します。


栗山求氏の『弥生賞(G2)』の買い目をこちらから無料で見てみてください!

※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。

登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。

競馬スピリッツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ